• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページ中のgifの作成方法

  • 質問No.2429490
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

ホームページの管理をまかされている初心者です。(最初から作ったわけではありません)

簡単なテキスト変更なら、なんとか更新できるようになりました。

が、「top pageのロゴの字体を大きくしたい(英語のタイトルです)。その上にフリガナもふりたい」という要望がきてしまい、困っています。

既存のロゴを観てみると、ロゴ全体で一つの、gif画像のようなのですが、これはどうやって作成するのでしょうか。フリー素材のアルファベットをどこからか、ダウンロードして、何かのソフトで、まとめて一つのgifに加工するのかな?と推測していますが、どうすれば良いのか、さっぱりわかりません。

どなたが、詳しい方、御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3/11)

http://homepage2.nifty.com/pyonpyonpyopyon/

一応こういうロゴを作るフリーの専用ソフトもありますよ、と。
パソコン自体の初心者というわけでなければそれほど操作は区ではないと思います。

「ロゴ ツール」などで検索すれば他にも色々と出てくると思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (34/91)

ペイントで文字を入れているのかもしれません。
ペイントの中にある「A」というアイコンでできます。