• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E. のエンディングが見れない

ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E. のエクストラでエンディング7などいくつか見れないものがあります。 エクストラの4dをクリアするとエンディング7が見れると聞き、クリアしたのですが、ステージをクリアしてもエンディングは発生せず、そのままステージセレクト(エクストラ1しか選べない状態)に移行してしまいました。 また、核ミサイルとジブリールが出てくるエクストラ4b(4cかもしれません)をクリアしてもエンディングは発生せず、ステージセレクト(エクストラのステージが10揃ったのでどのステージも選べる状態)へ移行してしまいました。 エンディング1と5は見る事が出来ました。 どうしたら、エンディング1と5以外も見る事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

エンディングは6個のはずです エンディング2・3・4はエクストラ4bをどのようにクリアしたかで決まります 具体的には、 ・ジブリールを撃破したか ・核ミサイルがプラントに到達したか ・制限ターン数をオーバー エンディング6はエクストラ4dをクリアすればOKのはず 後は念のため、強制出撃するMSを変更しなければエンディングを見られると思います

kogepoke
質問者

お礼

強制出撃するMSを変更しないでクリアしたら、エンディングを見る事が出来ました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hasega2
  • ベストアンサー率52% (165/316)
回答No.2

下記攻略サイトによるとエンディングは、6個です。 ・エンディングは全部で6つ。4bの勝利条件で3つに分岐。 以下の3つ。行動によってエンディングが変わる ・C.E.73-Extra4b 「重なる明日」 * ジブリール撃墜 * ターン経過(ステージ中に議長が言ったターン数) * 核がプラント(赤いエリア内)に到達 ●機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E. Wiki http://souls2.nm.land.to/seed/index.php ●機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~ 攻略 http://gameland.ifdef.jp/seed-d/index.html

参考URL:
http://souls2.nm.land.to/seed/index.php?EXTRA
kogepoke
質問者

お礼

攻略ページを教えていただきありがとうございます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~GENERATION of C.E.~

    「機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~」 のEXステージの中のステージの出し方が分かりません。 教えていただきたいのは、「3b」「4b」「4c」のステージの出し方です。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINYのエンディングについて

    毎週たのしくガンダムSEED DESTINYを 見てるんですけど、質問があります!! 新エンディングテーマ、「君は僕に似ている」 は誰と誰のことを歌った歌なんでしょう?? キラとシンって意見もあれば、キラとアスランって 意見、アスランとシンなんて意見もあります、 みなさんは誰と誰だとおもいますか?? よかったらご意見きかせてください!!

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの エンディングは変わったのでしょうか?

  • ガンダムSEED/SEED DESTINY

    ガンダムSEED/SEED DESTINYの オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として使われた歌の中で、 人気の高いものを教えてください。 個人的なオススメでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ガンダム SEED Destinyの

    今更ですが最近ガンダムSEED Destinyというアニメ作品を観ました。 気になったんですが、最終回でエンディングが入って・・・ キャスト?(出演)の一番上、そう主役の枠にシンのはずなのになぜかキラとシン入れ代わっていました。 滅多に主役は変わらないと思うんですけど、変える事情とかあったんですか?教えてください

  • ガンダムSEED→SEED DESTINYの次に見るべきものは?

    こんにちは、ガンダム初心者です。 バンダイチャンネルにて最近 SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが 次に見るべき話は何ですか? 又、DVD等になっているのでしょうか? ガンダムSEED DESTINYのラストが あのままで終わり??って感じだったので 続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。 もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか? たくさんあって分かりません・・・ ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや C.E.73 STARGAZER?等など・・・ できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。 お願いします。

  • PS2機動戦士ガンダムSEED 『終わらない明日へ』って

    機動戦士ガンダムSEED PS2ゲーム 『終わらない明日へ』ってどうなんでしょう? 中古でもまだまだ結構な値段が張っているので 面白いのかな?と思って気になっています。 只のガンダムSEEDというPS2のゲームは 値段が下がっているのでこっちは面白くないのですか? と、いうかSEED関連のゲームで一番面白いのって 何ですか? また、面白いと思う理由つまらないと思う理由を お聞かせ願えると嬉しいです。 ちなみにキラ・ヤマトが大好きです。 DESTINYの今度出る GENERATION OF C.E.?も 気になってますけど・・・。 DESTINYも含めて 一番面白いSEEDのゲームってどれなんですかね? 損をしない面白さっていうか・・・。 中古で良いから買ってみたいんですよね、どれか。 『終わらない明日へ』って戦闘中に酔うって 誰かが言っていた気がするのですが; 暇な時に回答を返してくださると嬉しいです。

  • ガンダムSEED ASTRAY について

    とっても今更なんですがアニメガンダムSEED DESTINYを見る為に今SEEDを観返しています。 これまた今更で笑われそうなんですがASTRAYと言う外伝があり本編の内容にもふれているとのことで読んでみようと思い立ったのですが、なんだか小説やら漫画やら沢山出ていてどっから読めばいいのか??な状態です。 どなたか教えて頂けるとうれしいです。 DESTINYはまだ見ていなくてSEEDの方は終盤です。 SEED、DESTINYを見てからアストレイを見た方がいいんでしょうか?

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。