• ベストアンサー

これってどう思います?

ダンナの携帯に続けて何回も非通知からの電話があって「早く出なよ!」って言っても、「非通知だから出ない」と言い、私の前では絶対に出ません。 私がいない時には出てるんですよね・・・ いけないとは思いながらも携帯見てしまいました。 私のカンが冴えてるのか、私が見てしまうときは必ず何かがあります・・・ 仕事は営業をしているので仕事中は他の会社などからの電話かな?と思っていたのですが、先日、ダンナは体調を崩し、仕事を休みました。 その時も電話があり、「取引先かもしれないから出なよ」と言っても、「取引先には教えてない」というのです。 一体どういうことなのでしょう? 結婚して1ヶ月くらいのときに色々あり、そこからダンナの事が信じられなくなってしまい、こんな事で疑ってしまう私はバカなのでしょうか? ていうかハッキリいって疲れました。 まだ、結婚して1年も経ってないのに・・・ 疑ってしまう気持ちで疲れ、何であんな男の服を洗濯し、ご飯を作らなくてはいけないの?と思って毎日過ごしてます。 私が働いてたら今すぐ離婚するのに!! 子供が生まれたばかりで、子供の事を考えると実際行動に移せない、そんな自分がスゴイ嫌いです。 長々とワケの分からない文章ですいませんm(__)m もういい加減解決したいのです。 ココまで引きずってるなんて初めてで、らしくないというか、どう解決したらイイのか分からないのです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3603
noname#3603
回答No.11

理由は何であれ結婚は2人で決めた事だから本人同士が良ければいいんですけど、今は穏やかでないですものね。でもあなたは付き合っていた時から元カノの話は散々聞かされていたようだし、キッパリと切れていない事も承知の上で付き合っていた以上、旦那さんと元カノが知り合いでいる限りあなたと結婚したからとはいえ、こうなる事は予測できたのではないかという気がしますが。でもその辺の苦労されてる点を取ってもある意味慣れっこで旦那さんの事ついつい見逃しちゃってるよね。それで良ければいいけど良くなかったらキチンと決着つけるべきだと思います。多分あなたの親に言っても旦那さんの親に言っても家族会議を開いて旦那さんに注意してもらったとしても、身内だけで話し合っているだけでは堂堂巡りだと思いますよ。まあ本当に我慢ならなくなった時には決着つけに行かれると思いますけど。それともこのまま旦那さんの浮気がおさまる時が来るのを待ちますか?あなたが勇気を出して元カノの家族に知らせるなどの行動を起こせば幾らだってその辛い思いから開放される日を早める事が出来るのに。

saotchi
質問者

お礼

皆さん、長々とつきあっていただき、ホントにありがとうございましたm(__)m ちゃんと、元に戻れるように、あんまり悩まないように頑張ります!!

saotchi
質問者

補足

う~ん。早く開放されたいっていつも思ってます。でも、どうやって元カノの親を探せばいいのか・・・まず、自分の出来る範囲でやりたいのですが・・・ 付き合ってた時は、ダンナは大学生で就活中(←あんまりしてませんでしたが)。私は仕事してたし、ハッキリ言って余裕がなかったんです。だから、話を聞かされてても、その場はムカつきましたが、仕事をしててあんまり考えようとしてなかったのかもしれません。だから今までの分がバクハツしかけてるのかも・・・ただのワガママになってしまうかもしれませんが・・・

その他の回答 (10)

回答No.10

「デキ婚なんて…」って風潮があるけど、好きで付き合ったひとの子どもなら欲しいと思うのは当たり前じゃないのかな?って思います。 これからうまくいくなら、全然問題ないんじゃないかな。 お見合いで結婚するより断然マシだと思う(笑) あたしもデキ婚だけど、今は幸せだし、要するに結果オーライでしょう。(^-^*)(。。*)ウンウン お子さんかわいいでしょう?うちのもほんとかわいい(私はまぎれもなく親バカ)。 私の場合、子ども大好きで、以前保母さんになりたかったから、妊娠したとき子どもは絶対おろしたくなくて、それで結婚になったわけだけど、元々結婚しようねって言ってたこともあったのでした。 でも実際その前につきあったひととは必ず避妊してたけど、夫とはあんまりしなかったかな。今考えると二人とも別々の会社の新入社員だったから、無謀だったかな(^-^;) 収入的に何人もは育てられないけど、あと一人、4、5歳くらい離して産むつもり。 だんなさんがどう考えてるかはわからないけど、責任だけで結婚するなんてことはあんまり今ないと思う。うちも夫によくよく話聞いたら、私のことは好きだけど実家に金銭面ですごく責任があって、でも好きだからデキ婚して、その後3ヶ月くらいケンカしてたのに時々帰ってきて、なんでHしてたかわからなかったって言ってました。好きだからに決まってるじゃんて話です(;^_^A だから、自信もっていいと思う。 それに本当に浮気している様子が伺えないなら、普通のメールとかで親を持ち出すのは止めた方がいいよ。「愛してる・チュ!」「また会おうね」とか入ってたら別だけど。 メールだと気軽に言いたいこと言えちゃうから、遊んでるのかもしれない。あと、以前付き合ったひとは、嫌いになって別れても好きな部分ってあるから、未練があるのは仕方ないのかも。でも、そこで戻るかどうかはまた別の話であって、よっぽどのことがない限り、浮気はしないと思う。 文面では、だんなさんは、浮気したら1回でばれちゃう人のようにお見受けしました。なんだか正直でわかりやす~いうちの夫に似ているような気が…(^-^;) かわいいお子さんのために、あんまり悩みすぎないでね、ママ('-'*)

saotchi
質問者

お礼

私も旦那のコト好きだからHもしたし、子供も産みました。 初めは幸せだと思ってたのですが・・・ 子供は可愛いです。私もかなり親バカ(;^_^A でも、可愛そうだけど、兄弟は作りたくないです。 子供は好きなのですが、もうダンナの子供は欲しくない。 妊娠中の事、生まれてからの事、もうヤダ!って思いました。 子供が嫌なわけではなく、ダンナの態度、言葉で嫌になりました。 親を出すのは・・・もう限界なんですよね。 私の親の前で、思いっきりケンカしたこともあるんです。違う件ですが・・・ 今回たまたまメールが引きがねになってしまっただけで、いっぱいあるんです。 何も知らないのはダンナの親だけ。 ダンナの親に「あんたの息子は・・・!!」ってどんだけ言いたいか。 実際には言えないんですけどね・・・ 怒りで体が震えるなんて久しぶりです。 「愛してる・チュ!」「また会おうね」などのメールは見てないですが、私も毎日チェックしてるわけではないので、分かりません。 ダンナは大好きで大好きだしょうがなかった彼女です。 ずーっと引きずってた?彼女なんです。 私の仕事場にその彼女と迎えに来り、平気でしてた奴なんです。←私と付き合ってた時の話です。 今度見つけたら生き地獄を味合わせてやるよ!って言いました。 子供が起きてるときは悩んでませんが、寝ている時、実家に預けてダンナと2人でいるときは最悪です。 あんまり悩まないように!と思ってると、また考えてしまう。それの繰り返しです。 あんま悩まないように!頑張りますp(^^)q ありがとうございましたm(__)m

noname#3603
noname#3603
回答No.9

いわゆる訳有りって事だったのですか。若気の至りとでもいうのでしょうか。あなたは若くして私よりも断然苦労が多く私には中絶もデキ婚も経験ないので気持ちが解かってあげられないんですけど、一番理解に苦しむのが何故避妊をしないのかです。一度おろしているのにもかかわらずその後も。反省してないって事ですよね。その辺家庭環境に問題があるのでは?と思ってしまいます。しかも元カノは旦那さんと付き合っていた時に中絶経験はないですよね?そうだとしたら、その差に気づいて欲しいんですよ。元カノは避妊するよう彼に伝えた。あなたは彼に何と言ったのか。あなたに何を言われたとしても避妊するのが本当の男の優しさだと思うんですけど彼も優しさの意味が解からなかったのでしょうね。「責任を感じて結婚してくれたのかも。」って気持ちも私には理解できないです。そんな結婚だったとしたら私は嫌だな。でも今こういう状況だからあなたが弱気になっていて、そのように引け目を感じてしまっているのだろうと思います。早く抜け出さないと子育てだって大変ですから。それに友達に相談しづらいというのも良く分かります。両親には言ってみてもいいかもしれないですけど、例えばあなたの親から旦那さんや元カノに止めるように言ったとしても、あなたが言って効果がないのと変わりないような気がするんですよね。やった事ないんで分からないですけど。それなら元カノの親に厳重に叱ってもらった方がケジメをつけてもらえるかなと。苗字がわかっていて公立で県名もだいたいわかるのなら、ネットで調べつかないかな。具体的な手がかりがなくても調べてくれるところもあると思いますが、いくらかかるかは私も分からないので最後の手段にするとして、どうしても分からなかったら、まず警告の意味であなたの親に言ってもらうっていうのもありかもしれないです。言うっていうか番号分からなければメールでという事になりますが。手がかりがつかめなくて泣き寝入りしてる人ばかりじゃないと思うんですよね。浮気調査なり素行調査なりやってる人はやってると思いますから。でもその辺も両親に相談されて決めた方がいいかもしれないですけど。お子さんの為に頑張って下さいね。

saotchi
質問者

補足

ダンナは避妊してくれる人です。 でも、途中からする人で・・・ 元カノの時もそうだったらしいですよ! でも何故か運よく?私だけこんな事になってしまったんです。 私も責任を感じたから結婚なんて嫌です。ホントはそう思いたくないけど、実際こうなってしまうと・・・ 子供が起きてる間は忘れられるのですが、寝てしまって1人になると考えてしまうんですよね(;_;)ホント早く抜け出さないと!って思います。 こんな自分が嫌でしょうがなくてまた悩んで、毎日、頭の中がパニックしてます。 番号って元カノの番号ですよね?嫌なくらいハッキリ覚えてます。そんな事を両親が引き受けてくれるかな?ダンナには話してくれるとは思うケド・・・とりあえず話してみます。  

noname#3603
noname#3603
回答No.8

では、友達とボクシングの応援に行ったりって事も今ではない訳ですね。ならば既に過去の話って事ですね。旦那さんが自分の女関係を正当化するためにあなたの過去の男関係を引っ張り出して話をややこしくしているだけという事でしょうか。 >ダンナの親にチクろうと思いましたが、頼りないってカンジより、ダンナの肩をもちそうです。 思い出しました、私も浮気された時真っ先に旦那の親に言いつけたのですが、話は聞いてくれても助けてはくれなかったです。なので結局長引いてしまった。あなたは良く分かってらっしゃる!!本当にそうなんですよね~、無駄ですね~。これは止めておきましょう。すると、あなたの親に話して注意してもらう方法ですよね。これも効果あるかどうかちょっと分からないです。それで浮気が片付いてしまうようなら世の中浮気でこんなに苦しむ必要ないですもの。やっぱり出るとこ出ないと終わらない気がしてしまいました。校長先生を探す事になるかもしれません。 >なんか、自分から友達よりダンナを選んだなんてバカみたい!って思っちゃいますよ。 旦那さんも元カノよりあなたを選んで結婚している訳ですから。ただ旦那さんが結婚したと聞いて元カノが、やっぱりあなたが・・・みたいな感じでちょっかい出してるんじゃないのかな?という気がします。元カノの反応がなければ2人のやり取りは成立しない訳だしね。だからやっぱり元カノの方を押さえてしまわないと切れるのは容易ではないかなと思います。

saotchi
質問者

補足

私は、今ほとんどの友達と連絡とってないですね。みんな結婚してから遠慮してるのか、よっぽど何かない限り連絡してこないし、私もしてません。 >校長先生を探す事になるかもしれません。 探すのは難しいカナ?そのコの実家は何県にあるかは分かってるので、そんな遠くの学校ではないと思うし、公立の学校・・・でも、小・中・高どれかは分からないんです。これ以上、ダンナに探りを入れると作戦がバレそうだし・・・ でも、懲らしめてやりたい!! ダンナは私の過去を全部知ってるワケじゃないので、ちょっとナメてるんですよね!そこがまたムカツク!!やる時はやるんだ!!ってトコ見せてやりたいです。でも、今までみたいに力で抑えるのではなく、頭を使って懲らしめる方が、効くのかな?なんて思ってるのですが・・・ >旦那さんも元カノよりあなたを選んで結婚している訳ですから。 ホントにそうならイイですけど、デキ婚なんで、責任を感じて結婚してくれたのかも。しかも、ダンナのコを1回おろしてるんです。2回目だったから・・・ いつも、付き合ってくれてありがとうございますm(__)m 前のカキコ読み返すと相談なのかグチなのか分からないですね(;^_^A でも、どうしたら解決するのか本気で悩んでるんです。 両親にも、友達(仲良いのは結婚してないコしかいなくて)にも相談できなかったから・・・

noname#3603
noname#3603
回答No.7

2人で書いた婚姻届なんて、そんな意味のないもの残しとかれたって気味が悪くないですか?でも旦那さんがそれをわざわざ残しているという事は旦那さんの方が未練がある感じですね。一度は振っておきながら今度は結婚した旦那さんを弄んでいる元カノってサイテーって思いますけど、旦那さんも振り回されて置きながら「△△なんて別にどうでもイイ」と冷静に考えられるところもあるので、わかってはいると思うんです。すると後はやっぱりもう接触させないようにするしかないでしょう。旦那さんに言ってメールのアドレスも履歴も消してくれればいいのですがどうでしょうか。でも「アドレス変えたでしょ?私も変えたんだ!△△」などど元カノの方から連絡を入れてきているのは確かなので、あまりに過ぎるようだったら親御さんに言ってもらうって考えもありだと思うんですけどどうでしょう?元カノの親御さんが一番いいですけど探すのが困難でしたら、この際旦那さんの両親に相談されて旦那さんの親から言ってもらうのもありですよ。元カノもそこまでされないと自分が失礼な事をしているって事に気づかないような感じがしますから。その代わり旦那さんはあなたの元彼に嫉妬していると思うので、その事を引き合いに出してくると思います。やましい事はないにしても、もしかするとそっちも切らないといけなくなるかも。難しいところです。

saotchi
質問者

補足

履歴&アドレスは消えてます。その後にメルアド変えさせたのですが・・・ あっ!!そう×2 「メモしてない!」と言ってましたが、しっかり手帳にメモしてありました。 バレるウソはつくな!ってカンジです(-_-メ 黒く塗りつぶしてやりました。 元カノの親を探すのは難しそうです。お父さんの職業は校長先生らしいんですが・・・苗字も分かってるから、時間をかけたら見つけられるカナ?でも、そんな時間がもったいないような気も・・・元カノは亭主関白の厳しい家で育ったらしいですよ!社会人になるまで門限があったとか・・・そんなお父さんに怒られたらたまらないです。 ダンナの親にチクろうと思いましたが、頼りないカンジっていうより、ダンナの肩をもちそうです。 だから、今ダンナが1番恐れている私の親に話そうと思うのですが・・・どう思います? 私の過去は何も言わないと思います。 いつも、「結婚してから私は生まれ変わった!」「結婚する前は嫌な思いさせたかもしれないけど、別れるのは簡単だったはず!今更ガタガタ言われてもね・・・何で別れなかった?ってことになるでしょ?私は今、別れたくても簡単に別れらんないの!」なんて屁理屈こねてます。 私の方は、元彼に連絡してません。もちろん、「コッチからは連絡しないから・・・」と言った元彼からも、言葉通り連絡はきてません。だから、ほとんど切れてるのと変わらないです。 なんか、自分から友達よりダンナを選んだなんてバカみたい!って思っちゃいますよ。

noname#3603
noname#3603
回答No.6

>「△△なんて別にどうでもイイし、こんなのムシしてればイイ」なんて言うんです。 その場しのぎで言ってるようにしか聞こえなかったからムカつく訳ですよね。その場で「もう連絡しないで」とメールをして欲しかったという事でしょうか?隠れてその後もズルズルしてたら意味がないですもんね。 で、その後は音沙汰無いのでしょうか。確かに元カノは配慮が足りないっていうか失礼ですよ。あなたに言われてもまだ旦那さんと連絡取ってる辺り、きっと負け惜しみ入ってますね、未練がましいと思いますもん。普通の女友達だったらもうちょっと連絡を控えるとか気を使いそうなもんですが。旦那さんの事、知り合いのうちの1人にされても困りますよね。やっぱりそういう女じゃあキッパリ切れてもらうまではあなたが納得いかないと思いますよ。でも旦那さんの様子を見てれば何かあるかないかは分かりますよね。まあ不倫まではいってないと思えるのなら、旦那さんの言っていた「△△なんて別にどうでもイイ」ってセリフも素直に受け止めておけばいいと思いますよ。

saotchi
質問者

補足

そうなんです。メールだと納得いかないんで「電話して」と言ったのですが、結局してくれませんでした。 彼女がどう言うつもりで私の言った事をムシしたのか、ダンナはどういうつもりで隠していたのかが知りたいんです。 私の中では考えられない事なんですよ。 ダンナは私が言わない限り、女関係はキッチリしてくれません。言ってもですけど・・・ そのくせ、私の過去、男関係が気に入らないと言うんです。 それを知ってたから、私は結婚という区切りで、友達よりダンナを取りました。 付き合ってた時は、私も元彼とたまにですが連絡を取っていました。でも、元彼はボクサーなので、仲間と応援に行ったりってだけです。 ダンナは、付き合い始めた頃、私の名前を彼女のあだ名で呼んだり、「あいつは今までで1番好きだった奴だ」とか「あいつとHの相性、最高に良かったから別れてからもしてた」とか聞かされてたんです。終いには2人で書いた婚姻届までとっていて・・・ 半年くらい経ってからは「おまえのおかげでアイツのこと忘れられた」なんて言ってたんです。 今思うと本心だったのか分からなくまりました。 去年のダンナの誕生日、彼女からのメールがきてから信じられないんです。付き合い出した頃に言われてたことを思い出しちゃうんです。

noname#3603
noname#3603
回答No.5

ごめんなさい。お子さんはもう生まれていたのですよね。妊娠中の事ばかり頭にあったのでウッカリしてしまいました。それならば決着の際にはお子さんを見せつけてあげましょう。私も嫌だったんですよ。会うのも子供見せるのもね。でもその時だけだから。勇気を出して下さいね。子育て頑張って下さい。旦那さんにも色々やらせましょう。

noname#3603
noname#3603
回答No.4

妊娠中に浮気されてかなり辛い状況だと思います。私もそうだったので気持ちはわかりますよ。とにかくいたわってもらった気がしないし、しかも女と会ってる間1人家に残されて吐きづわりだわ貧血気味だわ身重なのに気晴らしに出かける事もできないし、ゴミ捨てでさえ手伝ってくれたのはお腹が目立ってきた妊娠8ヶ月頃から里帰りするまでの1ヶ月間だけだったしね。ただ私はHだけは意地でやってました。でも一緒に暮らしてると色々あって私がゲロを吐いた時に洗面所のパイプが詰まっちゃって(それからはちゃんとビニール袋にしました)その時旦那に言ったら臭いのにゲロに触って直してくれて感動してしまい、なんて事もありました。しかし、浮気は続いていたので産んでから1ヶ月で10kg痩せ、母乳が出たのも1ヶ月ですよ。辛かったー。 確かに子供の事を考えると実際行動に移せないという気持ちはわかります。でも子供がいても離婚してる人もいますしね。とりあえずどっちに転ぶかやるだけの事はやった方がいいと思うので、そうすれば相手の女が一体どういうつもりなのかが分かってスッキリするでしょう。出るとこ出てハッキリしてもらいましょうよ。元カノですよね。身元がわかれば話は早いのですがわからなかったら浮気調査してもらうしかないかな?わかったら親御さんに言う。そうすればハッキリしますよ。きっとね。何もしないでただ離婚するのだけはやめましょうね。旦那さんからは慰謝料きっちり取ってやらなきゃ。そのつもりで挑んでも離婚しないで済む確率の方が高いと思いますけど。あなたが我慢しても旦那さんも女もつけ上がるだけですから(あなたは一度女に止めるようにメールを送ってるのにもかかわらず、まだ続いてる訳ですから)、それに手を下すのは最終的にはあなたしかいない訳です。それをするのと離婚するのと何もしないのとどれが一番話が早いでしょう?一刻も早く行動に出た方がいいですよ。大変ですがそんな状況の中でも赤ちゃん楽しみですよね。頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

saotchi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私の場合は不倫まではいってないと思うのですが、コソコソしてたこと、その上「俺は優しい方だろ?」なんて自分で言ってるトコなんか、かなりムカつきましたね! 「大丈夫?」なんてダレでも言えるっつーの!!ってカンジです。 付き合ってる時から、携帯番号&メルアドは教えないと言いながらも、1回目は友達が勝手に教えてしまいました。←この友達も勝手に教えるなんて理解ができません。スゴイ仲良い友達なら本人が教えてるはずだし、教えてないってことは・・・私の友達は本人に確認しない限り教えないですからね。彼氏、彼女がいたら特に、誤解させてしまうと嫌なので・・・ 私も元彼から久しぶりにtelがあり、その時は、私が連絡とってる友達と一緒にいた時でした。「結婚したんだって?おめでとう!」と言われ、切る時には「こっちからは連絡しないけど、なんかあったらいつでも電話してきてもいいよ!」と言ってくれました。スゴイ辛かったけど、ダンナと同じことはしたくないから、彼とはその後連絡は取っていません。 先日、ダンナのメルアドを変えさせたんですが、ショートメールで「アドレス変えたでしょ?私も変えたんだ!△△」と入ってきました。←この日はダンナが体調を崩し、休んだ日です。思わずダンナの携帯から「私が去年メールしたことご理解いただけてないようですね。そんなに□□と連絡取りたいですか?連絡取りたいのであれば、離婚しますので、それからにして下さい。1つだけ、あなたのおかげで離婚すること、忘れないで下さいね!○○」とメールしてしまいました。「済みません。そんなつもりじゃなかったんです。アドレスを変えたので、知り合いに入れただけなんです。△△」と返事が返ってきました。なんか納得いかなくて・・・iメールで入らなかったからって、ただの知り合いに、わざわざショートメールにしてまでメール入れますか? その時のダンナの態度がものすごーくムカツクんですよね! 「△△なんて別にどうでもイイし、こんなのムシしてればイイ」なんて言うんです。 きっと会社に行った時こっそり「メルアド変えたこと教えなくてゴメン」なんていれるつもりだったんでしょうね! だからその前に、ダンナのふりして「知り合いに入れただけなら、なんでわざわざショートメールで入れてきたん?ハッキリいって迷惑!」って入れてやりました。 その後の事は知りませんが・・・ 私の目の前でその子と縁を切って欲しかった。これってワガママですか? 長くなってすいませんm(__)m

回答No.3

うん、なんだか似てるなあって思いました。結婚したとき私は21でした。 私は夫に結婚当初冷たくされていました。夫は1ヶ月に2度しか帰宅せず、たまに帰ってきたかと思えば、これ(子ども)はいらない、とか手で押されたり、子どものせいで自由がなくなるだの、自分は隔週休みなのにお前は毎週2日休めていいいよな、とか理不尽な嫌味を言われていました。 つわりがひどくて、でも会社には行かなくちゃいけなくて、販売だったから立ち仕事だしかなり1時間半の通勤もつらかった。。。 切迫早産になりかけたけど、薬で乗り切ってギリギリまで働いていました。本当は仕事も禁止だったんです(^-^;)夫は実家に帰ってるし、家に帰っても知らない土地で毎日ひとりっぼっちで泣いていました。あんまり寂しいので妊婦なのに会社の人と飲み屋で夕飯食べたりしていました。私は飲まなかったけど。 彼が私が男友達とメールを1回でもしようものならすごく怒るくせに、自分はご近所さんとかでメールしてるの。あるとき夫が学校のときからの女友達とメールしてたから、夜中にこっそり「結婚してるの知らないんですか?あたしなら既婚者にこんな勘違いされるようなメールはしない、もうメールしないでください」みたいなメールを彼女に送ったら次の日彼女は激怒していたそう(笑) もちろんあたしも怒られたけど、とってもいい気味だった。すっきりしました。 もっと許せないのは、結婚して子どもがいることは夫の幼馴染の男友達に秘密ってことと、私に子どもデキたことや結婚してどうしていいかわからないことを全部彼女に相談していたってこと。なんで私が親に色々相談したら怒るのに自分は女友達?ってかなり今も頭にきてます。 幸い今子どものことはかわいがっていますが、妊婦のとき、産んでも子どもに対する態度が変わらなかったら別れようかって思っていました。 今は週末以外うちに帰ってくるようになりましたけどね。 だからsaotchiさんが妊婦のとき寂しくてとってもつらい思いしたのよくわかるし、悔しい腹立たしい気持ちも少しはわかります。 浮気は許せないけど、まだはっきりしたわけじゃないし、何かこの際働く道を探してみては? 資格とるとか。。。 そうすれば確かに仕事と育児両立で大変だけど、(うちはあたしの収入が主だから無理だけど)自分の自由にできるお金もできるだろうし、万が一離婚した場合も自分で子ども育てられるし、教育資金ができるし。 私ははっきりいって子どものために結婚してもらいましたよ。婚外子って戸籍に残るのはやっぱり避けたいから。。。今はそれでうまくいっていますし、あのときの自分のつらい思いも無駄じゃないって気がしています。 確かに悶々としているのは嫌だと思います。でも働くママは珍しくないし、働く気があるなら若いうちがチャンスですよ('-'*) 私もこの春経理に転職しました。子どものことを考えたら、自分がしっかりしなくちゃですよ! 落ち込んだり泣くことも多いけど、私なりに前を向いて頑張っています。 お互いに若いママだから、いくらでもこれからの人生設計できると思いますよ!! 旦那さんも大事だけど、子どものために、自分のために生きてみるのはどうでしょうか? 具体的には「なんだか怪しい気がする、最近非通知からの電話があるじゃない」って切り出してみるのがいいと思います。せっかく縁あって結婚したんだから、うまくいくならそれに越したことはないですよね。 うまくまとめられなくてごめんなさい。でも、応援したくて書きました。 悩んでいるのはsaotchiさんだけじゃないから、一緒に頑張ろう! きっとたくさんの人が悩んできた問題だと思う。 うちも1年半しか結婚生活してないからあまりえらそうなこといえないんだけど、浮気しようとするのって、甘えんぼうな未熟な男性がすることなんですよ。saotchiさんのお子さんがもし女の子だったら、それとなく「この子が妻子ある男性と不倫したらどう思う?」とか聞いてみたら、旦那さんの考えが少しはわかると思います。父性って、育てていくものなんですよ多分(^-^;) 文面から察するに、きっとうまくいくご夫婦だと思いましたよ(o^O^o)  >ママになったけど、ダンナとは恋人同士のようにいたい!そう思ってました。 いいですよね!うちも色々あったけど、また恋人同士の時みたいになりつつあります。 頑張って!!

saotchi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私だけじゃないって分かって心強くなりました! きっと、私も妊娠中に働いてたら気が紛れたのかもなんて思ってました。 でも、実際は出来なかったし、8ヶ月の時に里帰りしたから・・・ 家にはちゃんと帰ってくるし、不倫はしてないと思います。 ただ、コソコソされてたのがムカついて・・・ 今後のためにも、家にいながら内緒で勉強して、司法書士になりたいと思い、色々調べてるのです。 法律知ってたら、どんだけ得か・・・ 司法書士目指すのは、この理由だけじゃないですけどね! 今まで「自分が変わらなきゃ周りも変わらない」と思いながら、色々な壁を乗り越えてきましたが、今回はかなりへこんでます。 marumamaisさんのとこみたいに、恋人同士みたいに戻りたいなぁ~。

  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.2

旦那さんの態度から察するに、やましいことをしている可能性が極めて高いでしょうね。奥さんが妊娠している時期に浮気をする人は多いみたいだし。 思い切って「わたしがいないときは非通知でも出るくせになんで私の前では出ないの? 浮気してるんでしょ?」と直球を投げてみましょう。旦那さんがあなたの質問に答えようとせずに「なんで人の携帯を勝手に見るんだ!」と逆ギレしたら、100%浮気してると断言できます。 その場合、あなたの本心は離婚するつもりはないにしても、旦那さんを脅かす意味で「離婚」をちらつかせてみてはどうですか? 反省させるために一時的に実家に帰ってみるのもいいかも知れません。

saotchi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 初めて怪しいメールを見つけたとき、「もうメールしないで」と彼女にメールを入れました。 そして妊娠5ヶ月だというのに、「ラーメンを食べに行ってくる」と置手紙をし、新幹線に乗って実家に帰りました。 その時は、さすがに心配だったのか、携帯に電話&メールが沢山きました。 もちろん、ムシしてましたが・・・ 実家にきた電話はムシすることは出来ず、話した結果、翌日帰りました。 問題は、その後何日か経ってから、「○○にはばれないように履歴消すから。ごめんな。」とダンナは彼女にメールしてたのです。 その時の私は、全く知らない土地で、ダンナの帰りを1人で待っていて、かなりホームシックでした。おまけに、つわりが酷く、マタニティブルーになっていました。本当は、ダンナの前で笑顔でいるのも辛かった・・・ 終いには、「○○のお腹に俺の子がいるなんて実感ない」とか、仕事から帰ってくると「疲れた。おまえはイイよな!昼間寝てるんだろ!」と言われました。 確かに、男の人が実感するのは生まれてからだとは思いますが、そんな事言わなくても・・・と思うのは私だけでしょうか? 夜だってダンナは気持ちよさそうに寝てるのに私は寝るのもしんどかった。昼間も言うほど寝てなかったし・・・男の人には理解できないことなんでしょうね。 つわりが酷いのは分かっていたはず、「大丈夫?」とは言うものの、態度で示して欲しかった。 求めすぎですかね?

回答No.1

こんにちわ 私も結婚して1年未満の新婚です。 お互い働いていますので、携帯は2人とももっています。 いくら結婚してるからといってだんなの携帯を盗み見することはいけないと反論される人もいると思いますが、でも もし、本当にやましくないのなら、見られても慌てることもないし、平気なはずです。 携帯を盗み見される行為が信用されてなくて嫌と思われる人もいるでしょう。 でも、その携帯を見せるのを隠す行為で、相手に不信感をもたせるぐらいなら、潔く私は見せると思います。 つまり恋人でも、夫婦でも、最低限、相手を不信感、不愉快にさせないというのがルールではないでしょうか? 本題ですが、ネットや携帯の出会い系サイトを利用すれば、すぐに女性と知り合うことができ、実際に会ったり、中にはすぐにHをしてしまう人もいるとか・・・ 結婚は生活であり、夫婦は同士のような関係に変わっていってしまいます。 つまりは、男女ではいられなくなってしまうことが多いようです。それをどう乗り越えていくかが夫婦なんだと思います。どんな美人と結婚したって、俳優のような男性と結婚しても、倦怠期は必ずくるということなんだと思います。 あなたのご主人が本当にサイトなどを利用して、女性と知り合ってると仮定すれば、ときめきを求めてのものなのかもしれません。 または、子供が生まれ、どうしても妻ではなく、母親という部分が強くなるにつれ、男性は一種のさみしさを感じる人もいるらしいので、そういう気持ちからかも・・・ まだ話し合う余地はありますよ。 結婚されて一年、まだまだこれからじゃないですか? 夫婦ですもの、いろんな事があると思います。 (私は離婚歴があるので) 良いときもあれば、悪いときもある・・・ 今、あまりひとりで悩まないで、それこそ、ネットで友達とお話したり、新しいことを始めるのはどうでしょう? ともにがんばりましょう。

saotchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 私も普段は盗み見はしません。 お互い携帯は見せ合ってる?感じで、別に見られても平気なのです(私は)。 私が盗み見をしてしまう時は、必ずと言ってイイほど胸騒ぎがするんです。 元カノと何だかコソコソしてるんですよね! 私は20歳で、ハッキリ言ってママになったって思いたくない部分があるんです。 ママになったけど、ダンナとは恋人同士のようにいたい!そう思ってました。 思ってただけで、実際は違ってたのかな? 今すぐ離婚したいとかじゃないんですよね。 自分の気持ちにケリをつけられるなら、それがBESTなんです。

関連するQ&A

  • 非通知の電話をどう思われますか?

    内勤の仕事なので、会社から携帯電話を持たされておりません。ただ、たまに取引先に行くこともあり、そうゆう時には私物の携帯を使って連絡を取る事があります。その場合は、あえて非通知でかけます。今日もその方法で、お客様の携帯に電話をしたら、「気持ち悪いし、なんだか信用されていないような感じがするので、それ〈非通知)止めてよ」と言われました。 以前、私の携帯番号を知ったお客様が、休日に電話をしてきたことがあり、でも、私の仕事はオフィスにいないことにはどうにもならない性質のものですので、 困った経験があるのと、個人の持ち物だという気持ちがあるからそうしているのですが、あえて非通知にしているとわかると、受ける方としては、やっぱりいやなものでしょうか?マナーとして、失礼でしょうか?

  • 社長いる?

    取引先からの電話で「社長いる?」というようにぞんざいに聞く人がよくいるのですが、 少しカンにさわるので 「要りません」と答えたらまずいですか。

  • 旦那が知らない女性とLINE

    旦那の携帯に女性からのLINEが通知されたところを見てしまいました。 友達が少ない旦那で女友達の話は一切聞いたことがないです。 異性とのやりとりが絶対嫌なわけではないのですが、ずっと気になってたこと(下記)があり今回のことでモヤモヤが止まらなくなりました。 ○メッセージの冒頭だけ見えてしまったのですが、『わぁー..... ←仕事関係ではなさそう ○以前旦那の携帯で開いているリンクを私宛に送ろうとしたところ、候補に今回の女性の名前がすぐに出ました。この機能の名称がわからないですが、頻繁に連絡取る人などが上位に出てきます。 ○携帯を見られるのが嫌そう。勝手に触ったりはしないのですが、なんだかコソコソしてる感じ。ただ携帯を置きっぱなしのことが多い ○携帯が頻繁に鳴る。海外の取引先や家族lineが良くきているようですが、なんだか多いな〜と思ったり ○仕事帰りにうちとは違う柔軟剤の匂いがする時がある。仕事は毎日残業。遅くなっても夕飯をしっかり食べるのでどこかで浮気とは思ってないのですが…休みも私としか過ごしていません ○恐らく同じ女性と思われる方の連絡先(電話番号、email)が登録されているので、それなりに知っている仲な気がしています。 旦那は人の事を呼び捨てにした事がないと言っていましたが、この方は呼び捨てで登録されており、何となく元カノな気がしています… lineの女性とどんな関係か聞いてみたいのですが、やめた方がいいですか? 決定的に怪しいわけではないので、あまり詮索しない方がいいのかと思いつつもやもやします。 アドバイス下さい

  • 浮気相手 彼氏 電話

    過去の浮気の質問を読んでから読んでください。 彼氏の浮気相手らしき人…って言ってた人から電話がかかってきました。その番号は前彼氏の携帯を見たときにとても覚えやすかったし覚えていました。『間違いました』と言われて切れましたがかけなおし『Aさんですよね?』と言ったら話してくれて…。 最初言われた事 ①彼とは10年前から付き合ってて今日も昼すぎまで一緒にいた。(私は出張と聞いていた) ②彼は結婚もしていて中学生になる子供もいて今は家族といるしそれを理解の上で付き合っている。(私は聞いていない) ③Aは仕事してない。彼の携帯を見て怪しいと思って私に電話かけた事。 頭が真っ白になりました…。『私は何も知らないし、もし結婚してるなら別れます』って言ったら『あなたは何も知らないで付き合ってたんですね。かわいそうに』『今年彼の子を流産してるんです。でも最初仕事の関係で今は難しいと言われ私はそれを信じてきた』と言うこともいい、ひとまず直接会って話がしたい…と言ったらOKしてくれて会いに待ち合わせ場所に行きました。 しかし向かってる最中相手のから電話がきて『やっぱ行けない。嘘ついた。ごめんなさい』と泣かれました。 真実… ①彼氏とは本当は今日会っていない。最近会ったとしても仕事の打ち合わせの時。(それは私も聞いていた) ②Aは本当は結婚していて、彼氏は結婚していない。良き仕事仲間で、10年前は付き合っていたが今は何もない。携帯は打ち合わせ中彼がトイレに行くのに席を外した時に見てメモった ③悪ふざけがすぎた。旦那にもさっきの電話を違う部屋で聞かれてて怒られ、今から話し合いもあるから会いには行けない。 ④子供が2人いて育児ノイローゼもあり嫌がらせがしたかった。 私にはすでに何が本当かわかりません…。 ただ彼氏と口裏を合わせたって事はないと思います。 今年私は流産してます。 もう正直いっぱいいっぱいだったんです… さらに嘘でも結婚してる…子供がいると言われた事でもうわからなくてなりました… その後彼と話したら彼もなぜそんな事になっているのか理解できないし後日話しする事になりました。 彼は出張先で仕事をしていた時にいきなり訳のわからない事を言われいっぱいいっぱい見たいです。 てか嫌がらせでも何でもなんてここまでそんな女に追い詰められなきゃいけないんですか 女は『旦那が怒ってるし一番愛してるのは旦那と子供だから会えません』ってなら何で電話かけてくるのかも理解できない ただ彼氏が言ってた事と矛盾点もありました。 ①Aは私の存在を知ってる←(実際知らない。でもなぜか仕事とかは知ってるらしい。なら本当は知ってるのかな?) ②事務所ではしか会っていない←子供の事で会社に行けないとき家まで仕事の資料を運んでもらったことか今年数回ある。 それはもちろん問い詰めます。 てか何でAが泣くんですか?泣きたいのは私です 『失礼します』と泣くことも暴れて怒鳴り散らす事もなく切りましたが本当は怒鳴りたかったし叫びたかった もうズタズタです… 戸籍も全部一度一緒に取りにいって見せてもらう事になりました。 『浮気相手はお前だ』って言われるより、正直結婚してる、子供がいると言われた方がダメージがでかかったです 胃が痛い… 本当に死にたくなります… 私はどう気持ちの整理をつけたらいいんでしょう…?てか真実はなんなんですか…?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 電話 通知設定になっているのに非通知表示?

    ある取引先Aから、 「電話番号が非通知表示になる。通知表示にして欲しい。」 と言われました。 が、 その電話から自分の携帯へ電話すると、番号が表示されます。 また、非通知拒否している私の自宅へも普通にかかります。 116に確認しても「通知」になっているとのことでした。 しかし、 その取引先と同じ会社の違う部署Bにも1か月ほど前に同じコトを言われていて。 念の為もう1か所 同会社の別部署Cにかけてみましたが、 やはり通知されないとのこと…。 &186を付けてかけ直しても、同じく通知されてないとのこと…。 こんな場合、何が原因なのでしょうか? 対処の方法はあるのでしょうか? ちなみに、 部署Cに聞いたところ、 他の会社からの電話は通知になっているようです。。。

  • 離婚を考えた方がいいのでしょうか…

    友達からの相談なのですが、どのように言葉をかけていいのかわからず相談させていただきました。(長文ですみません) 彼女は結婚して6年の40歳近い女性なのですが、子供はいません。 子供が欲しいと思っているのですが、彼女自身不妊治療に出かけたり頑張っていましたが、旦那さんの方はそういうことは嫌だという事で一度も病院に行ってはいません。 また2年前に浮気とは言えないそうなのですが、他の女性と彼女が出かけている時にデートしたりしていたようです。職場の女性に夜中に呼び出されたりと色々あったようで、見てはいけない携帯を見てしまったみたいです。そのことで逆ギレされていました。それでも不安だった彼女は相手の女性にもそういうことはやめて欲しいと電話してしまったみたいで、その事についても「相手が許してくれなかったら、お前とは離婚だ!」と相手の女性をかばっていることで、少しずつ離婚を考えていたようです。 それからも家を建てたり、なんとか結婚生活を続けて行きたいと考えていたようで頑張っていましたが、仕事も大変だったこともあり、体調を崩してしまい、退職。 その後は専業主婦として家事をしていましたが、旦那さんから生活費はもらえていません。 今までも共働きという事で生活費をもらえていなかったみたいです。 最近、旦那さんの財布に入っているお金の残高がおかしいという理由で、疑われてしまったようです。 もちろん彼女はとってはいません。 さすがに旦那さんにそんなことがしていないことをやや怒り気味で伝えましたが、「疑っていると入ってない!財布を話す時は家の中だけだ!」と言われれば、必然的に彼女を疑っているとしか思えないのです。 また子供が欲しいと言葉ではいいながら、そういう行為は全くありません。理由は忙しくて疲れているからと… しかし年齢から考えても、そんなに子供が作れる時間は短くなってきています。 このまま結婚していても、何かあれば責められ、子供も出来ず… 好きだと思っていても、旦那さんの方は… 彼女としては人生の帰路になっていると思っているようです。 このような場合、どのようにアドバイスをしたらいいのでしょうか…? いい加減な事は絶対言えない状態です。 どうかお力をお貸しください。

  • 携帯間違い電話

    初めて記載させていただきます。 友達が…間違い電話に悩まされてます 携帯の調子が悪いと 修理に出してからの事らしいのですが、 かけたことのない番号から何軒か電話があったり、 非通知が続き、知らない番号がから いきなり、【私の旦那とどう言う関係?!!】と 一方的な電話。 もちろんそんな記憶もないとの事。 その女性は旦那さんのを見たら 友達の番号で着信があったと言われるらしいのですが そんな覚えもないそうです。 番号を変えようかと悩んでるますが 疑われたまま変えてしまって この先何か巻き込まれてしまったらとか 考えてるようです。 その女性が番号をメモする時に 間違えたのじゃないか? 携帯で混線 ? 素人なりに考えたのですが分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 良い対応策はないでしょうか?

    ある日、不本意な形で仕事上での取引先の社長に私個人持ちの携帯電話の番号を知られてしまいました。 その後、早朝や休日にもかかわらず仕事上での電話を頻繁にかけられるようになり困っています。 私の考えでは知られてしまった電話は、私個人の持ち物で会社から支給されているものではありませんし、なりより電話に出てしまうと仕事上の無理難題などを押し付けられ、断っても聞き入れてもらえません。 今現在は非通知拒否の上、その社長からの電話は取らないようにしています。 上司に相談してはみましたが、解決策としては良い答えをもらえませんでした。 出来る限り穏便に電話をかけないように断る良い対策方法などありましたら教えて下さい。

  • 旦那のケータイが気になってしまう…

    結婚して1年半です。 旦那は仕事から寄り道せず帰ってきてくれるような人で休みの日もだいたい一緒に過ごしています。 ですが、旦那のケータイが気になってしまうのです。夜中はだいたい私が後に寝るのですが同じ部屋なので旦那のケータイが頻繁にピカピカ光るので覗くと(手にとっては見ませんし触ったりもしません)通知の表示が見えるだけです。 LINEの⚪︎⚪︎さんがお友達になりました。必ず女です。 ※会話の通知は届いているところは見たことはないです。 旦那は私以外とはLINEをしていないと言っていましたが嘘ですよね? それに、Twitterもしていないと言っていたのにも関わらず女の芸能人のTwitterの通知が届いているのも見てしまいましたし… 私は旦那のケータイを触ることは 絶対しませんが通知を覗くことはしてしまいます。裏返しにしておいてくれれば見ることはありませんが… 毎日表面で見える場所に置いておくということはやましい事は一切ないということですか? 不安になる必要はありませんか?

専門家に質問してみよう