• ベストアンサー

壊れました。

ストレートアイロン(髪の毛をまっすぐに伸ばす機械)が壊れてしまいました。 今まで正常に動いていたのに急に熱が出なくなってしまいました。 原因は不明です。 こういう場合修理に出すのと買い換えるのではどちらがお安く済むでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokofuji
回答No.1

多い故障は、電源コードの断線、ヒーターの断線が考えられますが、おおよそそういった製品は買い換えた方が良いと考えます。当方でいえば、アイロン・トースター等は、一律工料3,000円ですので、同じぐらいで買える物があるので殆んどの方は、買い替えします。直す方はその製品に思い出・愛着を持っておられる方です。

chomomo
質問者

お礼

ご回答くださり有り難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m 買い替えたほうが良いみたいですね。 そうします(~_~;) 詳しく教えてくださいまして有り難うございました。