• ベストアンサー

壊れました。

ストレートアイロン(髪の毛をまっすぐに伸ばす機械)が壊れてしまいました。 今まで正常に動いていたのに急に熱が出なくなってしまいました。 原因は不明です。 こういう場合修理に出すのと買い換えるのではどちらがお安く済むでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokofuji
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

多い故障は、電源コードの断線、ヒーターの断線が考えられますが、おおよそそういった製品は買い換えた方が良いと考えます。当方でいえば、アイロン・トースター等は、一律工料3,000円ですので、同じぐらいで買える物があるので殆んどの方は、買い替えします。直す方はその製品に思い出・愛着を持っておられる方です。

chomomo
質問者

お礼

ご回答くださり有り難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m 買い替えたほうが良いみたいですね。 そうします(~_~;) 詳しく教えてくださいまして有り難うございました。

関連するQ&A

  • ストレートアイロンをする時に髪の毛が抜ける・・・

    ストレートアイロンをする時に髪の毛が抜ける・・・ 僕には髪の毛にクセがあり、クルクルなんです。なのでいつも外に出かける時はストレートアイロンをしているんです。 ここから本題なんですが、そのアイロンをしている時いつも髪の毛が結構抜けます。何故かは分からないんですが、アイロンを通した時に一緒に髪の毛が抜けたり、アイロンをしたすぐ後にくしを通すと髪の毛が抜けていきます。 これはアイロンをやる上でしょうがないことなんでしょうか?また、この抜けた髪の毛根からは新しい髪の毛は生えてくるんでしょうか? ちなみに、15歳、髪の量は少なく前と頭頂部が特にです。 分かる方ご回答宜しくお願い致します。

  • コテの巻きグセ

    髪の毛を巻いていらっしゃる方に質問です。私の髪の毛はもともとクセ毛などではなく、ストレートだったのですが、1年半ほど前から髪の毛をほぼ毎日コテで巻くようになり、気が付くと毛先に巻きグセのようなものがつくようになりました。美容師さんにも「パーマあててる?」と言われたり、ストレートアイロンでますぐにしようと思っても、毛先がゆるい内巻きになってしまします…^_^; 私の髪質は細くてやわらかいので、それが原因かなとも思うのですが。コテってかなりあつい熱だから毎日巻いてると、クセがついてしまうものなのでしょうか??

  • ストレートパーマって

    ストレートパーマをかけたいのですが、一度もしたことがなくよくわかりません。 ナチュラルストレートと縮毛矯正の違いは何ですか?自分でヘアアイロンを使ってストレートにしたときとかなり違いますか? やっぱり傷みますよね? 自分で髪の毛を巻いたりできなくなるんでしょうか? ストレートにしたからといっても寝癖はつきますよね? 友達がストレートにすると髪の毛が伸びる(伸びたようにみえる)と言っていたのですが、自分でヘアアイロンを使ってストレートにしたときより伸びますか?髪の毛をはやく伸ばしたいので少しでも長くみせたいです。 美容院で聞けばいいことなんですが、聞くだけきいて何もしなかったりすると失礼なのでこちらで質問させていただきました(>_<) たくさん質問してしまったのですが、どれか一つでもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンを毎日続けると、ストパーよりも髪の毛が痛むと聞きました。 どちらにしても髪の毛を痛めずにストレートにするのは難しいと思いますが、アイロンの板の部分が金属ではなく セラミック素材で遠赤外線やイオンがでるものだったら、痛みをストパーより押さえることは可能なんでしょうか? アイロンを髪に長い時間あてるのではなく、髪の毛を少量とって短い時間で少しずつやるのも効果的でしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    2週間前に縮毛矯正かけてきたのですが、もう少しで祭りなのでアイロンでくるくるにしたいのですが髪の毛あらったらまたストレートに戻りますか? 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • 少し癖毛=ストレートパーマ

    いつもお世話になります。 髪の毛のことで少し質問したい事があります。 わかる方いらっしゃいましたら回答していただけたらありがたいです。 私は髪の毛を伸ばしていて今の段階で腰位の長さまでやっと伸びました。 普段はコテで巻いたり色々とアレンジをして楽しんでますが髪質がまったくのストレートではなく少し癖があります。 この時期ですと広がりなどが気になってしまいほとんど巻くことしかしないのですが、でもストレートにもしたいのです。。 支度の時間を少し増やしストレートのアイロンをかければなんとか防ぐことはできるのですが今ストレートパーマをかけようか悩んでいます。 髪にストレートパーマをかけても色々とコテで巻いたりもしたいのですがそれは可能でしょうか? そんなひどい癖ではないのでかけるほどでもないでしょうか? どっちもどっちで髪が痛むことは一緒なんですが・・。 わたしと同じような方がもしいましたらなにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

  • ストレートパーマ

    私は現在中学3年生です。 普段はストレートアイロンをしているのですが、 もうすぐプールの授業が始まります。 私の悩みは、プールに入ったり雨に濡れたりしたときに アイロンがとれて頭がボサボサになってしまうことです。 でも、だからといってストレートパーマはお金が高いので ちょっとムリです。 何か学校などで髪の毛をセットできるものはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パーマとアイロンどっちがいい?

    少しクセ毛で髪の毛の量は普通だと思います。 4ヶ月に1度の間隔でカラーをしています。 今の髪の毛の状態はあまりよくありません。 毛先は切れ毛と枝毛がたくさんあります。 長さは一番長い髪の毛で胸あたりまであります。 髪の毛のケアーとセットは下記の通りしています。 夜:シャンプー&トリートメントをし、タオルドライした髪に洗い流さないトリートメントをつけ、完全に乾かします。 朝:寝癖直しミスト&洗い流さないトリートメント(スプレータイプ)を寝癖中心につけ、髪全体をストレートアイロン(イオン付)でまっすぐにしています。 最近、クシで髪の毛をといていると必ずとまってしまいます。(からまった状態) どんどん髪の毛が痛んでいるみたいなので、毎日ストレートアイロンをしているからダメなのかなと思ってきました。 今度、美容院に行ったらとりあえず痛んでいる髪の毛5cmぐらいは切ってもらおうとは思っているのですが、このままだと同じことの繰り返しになりそうで・・・。 毎日、アイロンを使用するより、ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか? でも、矯正ほどストレートにはしたくないのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • Panasonic ナノケア ストレートアイロンについて

    Panasonic ナノケア ストレートアイロンについて 私の髪は量が多く太くて広がりやすく癖毛があるタイプなのでストレートアイロンを買おうと思っています。 でも髪の毛が痛みやすいので 今のところ 「ストレートアイロン ナノケア EH1621P」を買おうと思ってるのですが、 最高温度が130℃と書いてあります。 やはり癖毛があったり、広がりやすい髪には効きにくいのでしょうか。 私みたいな髪質の人には何度くらいがいいのですか? あまり高温だと髪に悪いと聞きました。 とにかくしなやかにまとまればいいなと思っているだけなのですが・・・ 縮毛強制やストレートパーマはしません。