• ベストアンサー

【食洗機】買ってよかった?後悔した?

hiyokobeansの回答

• ベストアンサー
回答No.10

ご結婚おめでとうございます。 1.食洗機、買ってよかったです。(もはや必需品) 2.共働きなので、帰りの遅い主人に茶碗洗いさせなくてすみます。   ガラス製品の仕上がりがとても綺麗。   朝食と夕食と同じ食器を使っている(飯椀等)とき、食洗機から食卓にさっととりだせます。   4人分以上なら水道代がお得だそうです。今はお2人でも将来家族が増えるなら・・。   主婦湿疹に悩まされていましたが、これも軽快しました。   家事がひとつでも減ると、その後のお風呂、就寝時間が早くなります。   乾燥だけでも使えます(食器を洗うのは面倒くさくないけれど、食器を拭くのが面倒。結構な労力です。時間もかかります)。 3.家のはミスト洗浄とか書いてあったように思いますが、どこのメーカーか忘れました。  食洗機は年々進歩してますし、汚れもなんでもかんでも落ちるのではなく、おおかたの汚れを落としてから(食べ残しなど)使用するように取説にも書いてあります。  今は「必要ない」というお考えも、日々の生活が始まってみると、「欲しいなあ」と思うかもしれませんよ。せっかく新築マンションなら、ビルトインのほうが見た目すっきりします。 おすすめです。

xxxgurixxx
質問者

お礼

おすすめしていただいて、ありがとうございます。 使い始めるとやめられない、というのはよく聞きます。 手あれなどが和らぐ、というのも大きなメリットですよね。 ありがとうございました。