• ベストアンサー

前髪のワックスのつけ方 悩んでます・・・

雑誌とかで前髪にワックスをつけていたのでまねしてみたのですが、形がちゃんとできないし、髪が細くなって感じになって量が減ってるように見えてしまいます どうすれば本みたいなまとまった感じの前髪になりますか?セット方法を教えてもらえませんか。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0tsubaki0
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

まとまった、というのが具体的にどんな感じかよくわかりませんが、軽~くつければいいのでは。 よく雑誌にも載っていますが、髪全体につけた後の手に残っているほんの少しだけをつけるといいみたいです。それだと、量が減って見えるほどにはならないと思います。 あとは、ワックスの質感を変えてみるのもいいのではないでしょうか。 マットなもの、ウェットなもの、ツヤ感のもの、いろいろあるので、自分に髪質にあったものを探してみては。

kusegegaiyada
質問者

お礼

ちょっとつけすぎていた点もありました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 前髪だけワックス

    前髪だけワックスを使いたいと思ってるのですが…。 ワックスの使い方がイマイチわからないんです。 理想は、毛束を1本作って、7:3ぐらいに分けたいんです。 それで、教えて欲しいことは…、 ●ワックスで、毛束を作る時、どんな感じでつければいいのでしょうか?(どこにつけるのでしょうか?) ●ワックスを使った後、ドライヤーをすれば、長持ちするのですか? ●緑のケープを使って、毛束を作った場所以外の前髪は、サラサラにしたいんですが、おかしいですか? ●緑のケープをくしにかけて髪をといだほうがいいと、聞いたのですが 本当ですか? ちなみに僕の髪は、この前ストレートパーマをかけたので、サラサラなストレートの髪です。 詳しい方、専門の方、回答お願いします。

  • かためのワックスって??

    17歳♀です。 先日ずっと伸ばしていた髪を思い切ってショートカットにしました。 前髪は長めに残しておいて、ちょっとボブっぽい感じです。 そこの美容師さんに『スタイリングをするときは硬めのワックスを使うといいよ』と教えてもらったのですが、なにせワックス初心者なのでワックスをどうやって選んだらいいのか分かりません。。 お勧めのワックスがあれば教えてください。 また、『硬めのワックス=セット力がある』と考えていいのでしょうか? 分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに髪質ですが、量は多めで、太さは普通でくせがちょっと強いです。パーマ等はかけていません。 よろしくお願いします。

  • 前髪をナナメに流すためのワックス

    私は、前髪をナナメに流しているのですが、(サイドパート) 髪の量が多いので、ワックスをつけないとまとまりません。 そこで、サイドパートにするのに使えるキープ力が強くて、一日中サイドパートを保てるようなワックスを教えてください。

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 前髪につけるワックス

    私は前髪が長くピンでとめているのですがピンでとめるのがイヤで自然に横に流す感じにしたいと思っています。けど、ピンを取ると前髪が顔にかぶってきて困ってます。そこでワックスを使おうと思っているのですがお勧めのワックスがあれば教えて下さい!

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • お勧めのワックスなどを教えて下さい。

    20歳の男性です。 髪の長さは、ミディアムショートくらいで、染めたりはしてません。 普段はアリミノのアスリートのハードでツンツンさせてる感じですが、たまには前髪下ろしたセットをしたいなって思ってます。 サラサラな感じで、少しふわっとボリューム持ちつつ前髪下ろす時に使うワックスに適した整髪料を知ってる方いらっしゃいませんか? ちなみに髪質は、太い、硬い、量多いって感じです。 知ってる人いたら回答宜しくお願いしますm(__)m

  • ワックス 前髪

    ワックスで前髪を http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma160/ このページの画像の方のようにしたいのですが、うまくまとまってくれません。 雨に濡れたらほそーくまとまってしまう髪質なんですが、それと同じようになってしまいます。 前髪が少ないのかなw 髪の長さは、この画像の方とほぼ同じで 直毛で硬さは普通、そして細い。 ワックスがあんまり使ったことないので、慣れてないこともあって 下手ってところもあるとおもいます。 アドバイスお願いします。 あ、ワックスはこれです。 http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.php

  • ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。

    ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。 私は中2の女子なんですが、毎朝前髪を濡らし、ブローし、ワックスを付け、スプレーで固めてます。 学校では髪を結ばなくてはいけないんですが、ちょっと私はV系を意識してる、というかかっこいい髪型が好きなので、前髪は毎朝念入りに盛ってる?のですが・・・。 友達に、「すっごく前髪がオイリーだね」と言われてしまいました・・・。 多分ワックスが原因なんだと思います。でも、毛先だけ付けると学校が終わる頃には悲惨なことに。 だから前髪の中間くらいから量を結構付けているんですが(長さは目の下くらい)確かにぼってり、というかいかにもワックス付けてる!という感じになってしまいます。 裏側だけに付ければいいんですか?悩んでるので、教えてください!

  • ワックスの使い方。

    自分は、高校生なんですが、ワックスが上手く使えません。 というも、自分は毎朝、すごい寝癖がついていて、髪を全部濡らしていて、乾かしてからとなるわけなんですが、表面的には乾いてもいざ、ワックスをつけてみると全く効果がないです。 また、乾いているとき(休日など時間があるとき)でも、上手くつけれません。(なんというか、自然な感じ(無造作感)がないです) 自分の髪は柔らかく、特に癖のないです。 ちなみに、ワックスは、ナカノの赤色を使ってます。 どうやったら、上手くセットできますでしょうか? 髪を早く乾かす方法を教えてください。 動画や画像をつけていただけるとありがたいです。 前髪について特に解説を加えていただきるとなおありがたいです。 解答よろしくお願いします。