• ベストアンサー

前髪のワックスのつけ方 悩んでます・・・

雑誌とかで前髪にワックスをつけていたのでまねしてみたのですが、形がちゃんとできないし、髪が細くなって感じになって量が減ってるように見えてしまいます どうすれば本みたいなまとまった感じの前髪になりますか?セット方法を教えてもらえませんか。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0tsubaki0
回答No.1

まとまった、というのが具体的にどんな感じかよくわかりませんが、軽~くつければいいのでは。 よく雑誌にも載っていますが、髪全体につけた後の手に残っているほんの少しだけをつけるといいみたいです。それだと、量が減って見えるほどにはならないと思います。 あとは、ワックスの質感を変えてみるのもいいのではないでしょうか。 マットなもの、ウェットなもの、ツヤ感のもの、いろいろあるので、自分に髪質にあったものを探してみては。

kusegegaiyada
質問者

お礼

ちょっとつけすぎていた点もありました ありがとうございました