• ベストアンサー

履歴の消し方

gooやyahoo,google等の検索エンジンの検索する語を入力するスペースをクリックしたりすると、今まで調べた言葉の履歴が出ますよね?あれを出なくするにはどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryanco
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

履歴に残った語を選択して、デリートキーを押せば消えますよ~

harvest123
質問者

お礼

この方法もあるんですね。手軽に出来て良いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→「フォーム」のチェックをはずす→ok→okで完了

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

このサイトに沢山答えが出ていますよ。 オートコンプリート機能です。 リンク先に載っていますから参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/217148/ja

harvest123
質問者

お礼

なるほど、さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • firefoxの履歴について

    firefoxの最新版を使っております。 最近なぜかブラウザ上のgoogleの履歴が残らないのです。 クリックしたら紫になる奴です。 firefoxの設定を調べてみても何もおかしいことはなさそうですし、 他のサイトではちゃんと履歴が残ります。 通常のサイトやgooの検索など。 googleと同じエンジンを使っているyahooは駄目でした。 どうかお願いします。

  • yahooやgoogleなどの検索履歴を消したい。

    YAHOOやgoogleの検索を入力するとこってありますよね あそこにカーソルを合わせ左ワンクリックすると 過去の入力履歴がでてきてしまうのですが、 卑猥な言葉まで残ってしまっているので 消したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 検索時の入力スペースに触れると出てくる履歴みたいなもの

    検索エンジンなどで何かを検索する時、文字を入力しますよね? その入力スペースに触れると、今までに入力した語が、履歴のように出てくるのですが、あれはどうすれば削除できますか? 家族に見られたくないので・・・。よろしくお願いします。

  • 検索エンジンの履歴消去の仕方

    検索エンジン(gooやyahoo等)で 入力する部分をダブルクリックすると 過去に検索した言葉が出てきますよね? それを消去することは出来るのでしょうか? ご回答いただけたら幸いです。

  • Jword 検索履歴を消したい

    Jwordで検索していると、検索履歴が残ってしまいます。アドレスの右、下向きの矢印をクリックすると、今までの検索キーワードが出るのです。セキュリティ上問題があるので、履歴を消したいので教えて下さい。 インターネットオプションの履歴を消す、では消せませんでした。 また、他のgoo、google、yahooなどの検索履歴の消し方も良かったら教えて下さい。

  • 検索履歴

    Yahooなどで検索したい時に文字を入力しますよね? そこを2回クリックすると、今まで検索した言葉の履歴がズラ~っと出てくるんですけど、これって消すことは出来ないんですか?? 今までの検索履歴が膨大に入っていて、最近気になってきました…。 どなたか教えてください!!(>_<)

  • ネット検索の履歴

    yahooやgoogleなどの検索をするとき、文字を入力すると以前検索した言葉が自動的にでてくるのですが、その履歴を消すにはどうしたらいいですか?

  • 検索の履歴について

    yahooとかgoogleなど、検索エンジンで検索をかけたとき 検索したワードが履歴でバーッと出てくるじゃないですか? その履歴を消すことってできるのでしょうか?? どなたか知っていたら教えてください。 職場のPCに検索履歴が出てきてしまうのに困っております。

  • 入力履歴

    ヤフーとかで検索するとき、入力するところをクリックすれば今まで検索してきた文字がでてきたのですが、でなくなりました。 ヤフー以外でも同じように何かを入力するとき入力履歴みたいなのがでてきたのにでなくなりました。 どうすればまたでるようにできますか?

  • 検索エンジンの履歴の削除の方法。

    GooやYahooなどの検索エンジンのトップページで、文字入力して検索する場合の、履歴の削除方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう