• 締切済み

クラシックのトランス

BGMで聞いたクラシックのトランスが、時間が経って美化されたのかもしれませんが結構格好良くて忘れられません。 CDなどで出ているのなら知りたいのですが、BGMなので詳細が分かりません。 ヴィヴァルディの四季など(色々流れていました)ですが、「クラシック・トランス」のキーワードではそれっぽいものが見つかりません。 検索で出てきたものは歌が入っていたり、わりとクラシックぽさが重視されたものであったり、一曲数十秒程度と短かったり、確実に聞いた"四季"が入っていなかったり。 そんなに短くはなく、歌はなく、クラシックだとすぐには気付かない編曲をされています。 キーワードが少ないですが、該当しそうな商品を知っていたら、是非教えてください。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「ヴィヴァルディ 四季 トランス」で検索したら↓が最初に出ました。 http://www.toshiba-emi.co.jp/st/best100/trance/ ネットでの試聴は出来ませんが、レンタルはされてるようなので、レンタルで確認されはどうでしょうか。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20227012&srkbn=R

cialee
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速借りて聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの思う格好良いクラシック曲

    「激しい」とか、「格好良い」といったクラシック曲はどのようなものがありますか? どんな曲を「激しい」「格好良い」と取るかは人それぞれですが… 私ならヴィヴァルディの「四季」から「冬」の第一楽章や、プロコフィエフの「モンタギュー家とキャピュレット家」、ブラームスの「ハンガリー舞曲」第5番などを挙げます。

  • 食事に合うアルバム

    クラシック初心者です。 音楽自体は大好きで、これまで日常のBGMにはジャズやボサノヴァを聴いていました。 先日、あるTV番組でクラシックに触れる機会があり、それまで全く聴く機会のなかったクラシックに大変興味を持ちました。 そこで、皆様に質問なのですが、 皆様の「朝食」「ランチ」「ディナー」に合う各オススメのアルバムをそれぞれご教示いただけませんでしょうか。 わがままを言わせて頂くと、 ・明るくオシャレな雰囲気で ・クラシック初心者にも聴きやすく ・歌は入っておらず(楽器のみで) ・かと言って威風堂々やビバルディの春のように学校の授業やCMなどで大衆に知られていない(←あくまでBGMとしてサラリと聴きたいため下手に知っていて一緒に口ずさめたりしない方がかえって良いと思っています) 何卒宜しくお願い致します。

  • 会社四季報についてご質問

    四季報に銘柄の詳細で「猛進」、「跳躍」などの今後の業績を 予想しているキーワードは四季報を読むしかないのでしょうか? インターネットで検索してみましたが検索できませんでした。 ネット証券のサイトで出来高、成長性で検索するとそれに該当 する銘柄が表示されるのでしょうか? 検索の仕方、またはサイトで良い方法があるようでしたら教えて 頂けると助かります。

  • 映画「リング」で

    使われていた曲なんですが テレビから出てくる時に使われたトランスのような曲です。 この間のフジテレビ「モノマネ歌合戦」でハイキングウォーキングの Qちゃんが貞子のモノマネをしていたんですが、その際テレビから出てきた時に使われたBGMです。 どなたかお解りの方詳細よろしくお願いいたします。 ※試聴でも探しましたがそれらしいものは見当たりませんでした

  • クラシックのトランスバージョンはありますか?

    クラシックのトランスバージョンはありますか? 有名な曲(G線上のアリア、カノン、運命、剣の舞etc...)などがいいです。 あったらCDのタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • MADムービーのBGM

    今、テニスの王子様のアニメをもとにしたMADを作ろうと思っています。 そこでそのMADに使うBGMの候補をいろいろな方からいただきたいと思い、こちらに質問という形で書かせていただきました! イメージはかっこいい系(切ない系もありかな?)と考えていますが、本当に視野を広げていろいろ考えたいので明るい曲などでもどんどん募集したいと思います。 この曲テニプリにあうんじゃないかなぁというオススメの曲があればアニソン・J-POP・洋楽・クラッシックなど何でもいいのでぜひ教えていただきたいです! また曲はわからないけどこの歌詞テニプリにぴったりだよっていう歌なども知っていたらぜひ教えてください☆ 「自分で考えろ」「某動画サイトなどで自力で探せ」といった内容の回答をよく見かけますが、考えたうえでのあくまでアンケート的なもののつもりで気楽に答えていただきたいのでそのような回答は控えていただけるとありがたいですm(_ _)m それでは、1曲でもオススメがありましたらぜひ回答をお願いします☆

  • こども用のクラシック音楽入門CDセット

    私はこどもの時に、親が買った学研の図鑑とセットになっていたレコード全集でクラシック音楽に興味を持った経験があります。 それで自分のこどもにもクラシック音楽に興味を持ってほしいのですがちょっと困っています。 私自身がずーっと趣味で楽器演奏をして、シンフォニー中心でCDを聴いてきたので、いわゆるこども用のCDが我が家には無いのです。さらに悪いことに、こどもが聴いて「キレイだなあ」と思う曲を収録したCDはたくさんありますが、輸入盤が多いので(私英語教師なので英語読めます。ドイツ語、フランス語もタイトルや演奏者くらいは読めます・・・)、こどもがCDラックから自分で選ぶのは無理です。 そこで相談なのですが、 1.装丁がきれいで、やさしい日本語で大きな文字の解説があって 2.こどもが聴いて疲れない、飽きない曲がたくさん収録してあって(1曲5分くらい) 3.さらに気分やシチュエーションを設定してある(やさしい、うれしい、かっこいい、遊園地、冒険、などのキーワードがあるといい) 4.5~10枚組くらいさまざまなタイプの音楽(歌、器楽、オーケストラ、民族楽器があってもいい)が収録されている セットってありますか? 小澤征爾セレクション~音楽のおくりもの FOR KIDSはよさそうですが、もう少しCDの枚数があって、絵本みたいなものがくっつくとうれしいな、と思う今日この頃です。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E5%BE%81%E7%88%BE%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE-KIDS-%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E5%BE%81%E7%88%BE/dp/B003P79XVC/ref=wl_it_dp_o_npd?ie=UTF8&coliid=I2MDTBLG36E4LR&colid=3G7LDBGWH6UQ1

  • 子供用、侍・武士の仮装・かつら

    検索済みですが、該当する物が見当たらなかったため、 質問させて下さい。 子供が演奏会で、仮装をします。 演奏技術だけでなく、パフォーマンス性も重視されるため、 思い切った仮装をして(おふざけではなく)、 マジメにクラシックを演奏します。 昨年は、洋風・中世楽士の仮装で受けたので、 今年は、「この時代、日本は和装だった」という程度のコジツケで、 侍っぽい格好をさせたいと思っております。が、なにぶん、 予算と時間がないのと、パソコンが壊れて古い物をつないでいるため、 画像もろくに見れない状態で、こちらに助けを求めた、という次第です。 (通常ならば自分で検索し倒すところですが、今回だけは、 目をつぶって、お許し下さい)。 昨年度も苦労したのですが、子供向けのカツラ(チョンマゲ風)がないこと、 和装は、ヤフオクの七五三を見ましたが、高額なのと7歳以上がほとんどないこと、レンタルにすると、やはり高額になりそうで、二の足を踏んでおります。 もしよいサイト、アイデアございましたら、ご教授願います。 ちなみに、男児130cm(7-8歳)、カツラは、大人用でもアジャスターあれば、なんとかなりそうです。ただし、馬鹿トノ風はあるもですが、、おふざけになるため、NGです。 演奏の内容は、ソロ、伴奏付きで(立った状態で演奏)、かなり難易度の高いマジメなものです(だからこそ、仮装は受けた、という実績があり、今年も期待されているようです・他の子はなかなかやらないので)。 こちらの期限は、18-19日頃と考えておりますが(今月中でないと間に合わない)15夜から18昼まで留守にしますので、その間、コメントが書けませんことをご了承下さい。 身辺・詳細が明かされると困るので、あまり詳しく書けずにすみません。

  • カラオケが大嫌い・恥ずかしい でも嗜みたい

    大学生の男です。 恥ずかしい話ですが、「カラオケ」というものが存在しているおかげで人付き合いがかなり憂鬱です。 飲み会などの2次会でカラオケに行くことは結構考えられます。そのため飲み会自体に参加拒否してしまうことがほとんどです。 「2次会には参加しなければいいのでは?」とおっしゃる方もいるかと思いますが、実際断るのは結構空気が悪くなります。 実際断ったことが数回あるので、そのことを結構実感します。 「えぇ~いこうよ~」、「どうせ暇だろ?(暇人なのモロばれです)」、「金おまえの分も出すからこいよ」なんて言われることもあったりします。 そこまで言われても行きたくない理由は 「恥ずかしさ(大抵の方はこれが理由ですよね?)」「歌への無関心」「歌い方がさっぱり分からない」という理由からです。 歌うのが恥ずかしいという理由が大きな理由であることは間違いないと思いますが、それだけが理由なら、1人カラオケでひっそり練習するのはありだと思いますし、行ってみようかなと思ったことはあります。 しかし、何を歌えばいいかまったく分かりません。 というのも、歌にまったく興味がありません。一般的な曲について知ってるものが皆無です。もちろん耳にしたことぐらいはありますが、少なくとも曲名と歌手が完全に一致する一般曲はほぼないです(歌詞なんて論外です)。そのぐらい歌に関心がありません。 ただ一般曲の良い曲を知らないだけかもしれないと思い、少しですがオススメとして紹介されていた曲を聞いたことがあるような気がしますが、特に感想はなかったためか、何を聞いたかすら覚えてないです...(ミスターチルドレンの歌とか聞いたような気がします) 興味がないのは、一般的な歌をただ聴くだけでは何も感じないからでしょう.. じゃぁー「音楽」に関して何に興味があるかというと、ゲームのBGM(基本的にはvocalのないBGM)、クラシックに若干興味がある程度です。ゲームではシーンにあった曲が流れることで、非常に何か感じるものがあります。 クラシックが好きな理由は心が癒されるからでしょうか、綺麗な感じが好きです。 一般の方から見たらは僕は俗に言うオタクだと思いますし(実際はそこまでディープではない)、アニソン・ゲームソングを歌うこと自体に抵抗はありません。基本的にはそういった連中とカラオケに行くことになると思いますのでアニソン・ゲームソングを歌うというのはありなのですが、アニソン・ゲームソングと限定しても何を歌えばいいかさっぱり思い浮かびませんし、音程的な意味でも歌える気がまったくしません。 悲しい・切ない系の歌がどちらかといえば好きな感じがあるますが、カラオケ向きではありませんし かっこいい系の歌・熱い曲は恥ずかしくて歌えそうもありません... 目指せポケモンマスター おどるポンポコリンでも歌ってればいいんですがね、こういった曲はカラオケという場ではありだと思いますが、これだけを歌うというのは... 1人カラオケでこれだけを練習するというのも虚しい気がします... 最後に歌い方がまったくといってもいいほど分かりません。女性の方の歌(ゲームソング)のほうがすきな感じがしますが、仮に女性の歌を歌うとしたら、無理してその歌手の声をそっくり真似しようとし、結局声が出ず、音は外れ、声は続かず、といった感じになるのが容易に想像できます。 自分の声で音程をなるべく合わせ歌うのが普通のようですが「自分の声」ってなんだ... といった感じです。 色々と書きましたが、回答の内容は何でもかまいません。 歌いやすそうな歌の紹介、自分と同じような境遇にある方の意見、または克服された方の意見、 「まず1人で○○を歌いにいってみるんだ!」、その他アドバイスなど何でも歓迎です。よろしくお願いします。 参考程度に自分のitunesの中に入っている数少ないvocalのある好きな曲を紹介しておきます。 同じ空の下で(家族計画OP) 挙げた中では一番カラオケ向き?歌える気がしません... http://www.youtube.com/watch?v=DBHaBFdM4Og Agape カラオケ向きじゃない気がします 歌えません! http://www.youtube.com/watch?v=R2qnzT1vMHM ブラーチャ(鋼の錬金術師 挿入歌) 同上 http://www.youtube.com/watch?v=A-2mjpN5Nds southern cross まず歌えません... http://www.youtube.com/watch?v=wWsZ4uDAagA Wild Flowers(ゾイドOP) かっこいい系の歌は歌ってて恥ずかしいかも... http://www.youtube.com/watch?v=3pldR87cVvU&feature=related

  • SPUクラシック(6Ω)の昇圧トランスの受け

    質問の内容を書いてください SPUクラシック(6Ω)について、昇圧トランスの入力に4Ωと12Ωがあるのですが、どちらに接続するのが好ましいのでしょうか。

専門家に質問してみよう