• ベストアンサー

パソコンの買い替え。どれが良いですか??

パソコンを買い替えます。選ぶ基準がわからなくここでお聞きしたいと思いました。お願いします。 富士通のデスクトップは決まっています。 FMV-CE60RWZ FMV-LX60R FMV-CE40T7 で今は迷っています。これはただ広告に載っていたご奉仕品!!ってので絞り込んだだけです。他に良い機種があれば全然OKです。 主に、パソコンではネット・ブログ・ワード&エクセル・ipodに取り込む曲のダウンロード、デジカメで撮った写真の整理などです。これをするのに必要なHDDやメモリの容量などを考慮したパソコンの選び方など教えていただけたらなと思います。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3機種の中で基本性能はCE40T7が高いのですがTVが映りません。 あとの2機種は 売れ残り です。 LX60Rは一体型ですからトラブル時の利便性に難があります。 私ならTVやDVD等映像の視聴をされるならCE60RWZ、そうでないなら CE40T7を選びます。 ご予定の用途では384MBのメモリと80GのHDDで充分だと思います。 候補の3機種は何れも必要充分な性能です。

その他の回答 (2)

回答No.3

動画編集をしないのであればどのメーカーのどのPCを買っても問題ないと思います。安いのでもO.K.です。HDDは300GBもあれば十分でしょう。ただXPはOS自体が重たいのでメモリは最低でも512MB以上はほしいですね。気にするところはそれくらいでしょうか。予算と相談して気に入ったのを選んで下さい。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

その用途ならどれでもいいでしょう。 必要なHDDは、写真を何万枚保存したいのか、 曲を何万曲取り込みたいのかによります。 例えば300GBのHDDだったら… 1枚2MBの写真が150000枚保存できます。 1曲10MBの曲が30000曲保存できます。 一般人の使いきれる量ではないですね。 ハイビジョン放送とか録画するとどれだけあっても足りませんけど。 メモリは1GBあるとかなり快適です。 512MBでもきっと快適です。 2GBあれば何も考えないでいいです。

saminn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 30000とか150000とかそんなレベルなんですねー。十分です^^;

関連するQ&A

  • パソコンの買い替え

    こんにちは。パソコンはあんまり詳しくないです。 今、富士通のFMV CE11A(メモリ512、HDD80G)を使ってます。 だいぶ前から頻繁にフリーズしたり、電源が落ちたり、物凄く速度が遅くなったりしてました。 メモリを増設しましたが、早い!と感じるほど早くはなりませんでした。 昨日もDVDを見ていたら、音や画面が飛び飛びでフリーズしたままです。 そろそろ新しいパソコンを買おうかと思うのですが、メモリとHDDはどれぐらいの容量がいいのか迷ってます。 メール、ネットサーフィン、DVDを見る、が主流、やってゲームやデジカメ編集です。 壊れるまで買い換えたくないのですが、HDDは500GBぐらいを買った方が良いのでしょうか? あと、ノートよりデスクトップの方が良いのでしょうか? 一応DELLを買おうかと思っています。 教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンの買い替え

    新しいパソコンを購入しようと思っているのですがどれにしようか迷ってます。 主な使用用途は ・ワード・エクセル ・インターネット ・ゲーム(2Dアクションなど) 希望は ・メモリ512 ・ディスプレイ17~19 ・ワイドでないもの(フルスクリーン時に絵が引き伸ばされるのが嫌なので) ・CPUはインテル系 ・デスクトップ ・USB端子4以上&IEEE1394 現在、富士通のLX70KとCE70K7の二つが有力なのですが・・・どちらがいいでしょうか? また、この二つの他にも良いものがありましたら教えて頂けないでしょうか。

  • パソコンの買い替え(98→XPへ)

    パソコンの利用はインターネットをやる位なので 古いですが98で用は足りていました。 しかし、このパソコンを購入して早7年。 今日電機屋さんに行ったら今のパソコンは色んな事ができるそうですね。 音楽をダウンロードしたり 画像の編集をしたり、 テレビを見たり、録画もできるとか・・・ 今後パソコンでやりたいこと パソコン買い替えと同時にiPodを購入予定 デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込んで編集、印刷 引き続きインターネット(ブログ、HP作成含む) 使いやすく容量が大きい ソフトがそれなりに入っている 無線LAN内蔵されている パソコンを探しています。 テレビ機能はあれば便利ですがなくてもいいという程度です。 電機屋さんでは富士通のNB70T(ノート)を勧められました。 ノートの購入を考えていましたがデスクトップの方が 安くて良い物が多いとか。 特に持ち運んだりもしないのでデスクにしようか迷い中です。 予算は20万くらい オススメのパソコンがありましたら教えください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • パソコン買い替えについて

    今使用してるパソコンはFMVデスクトップCE50UNです。Office2007付属です。 来年の三月で三年保証が切れます。 OSはVistaホームプレミアム32ビット版です。 液晶ディスプレイとOffice2007はそのままにしてWindows7搭載のパソコンのみを 購入すべきか迷っています。購入の場合同じ富士通にしたいと思います。パソコンは富士通に下取りに出すつもりです。(二束三文だとは思いますが)Office2007の入ったDVDはWindows7搭載のパソコンにインストール可能ですか? Windows7搭載パソコン購入の件と合わせてアドバイスお願いします。

  • パソコン購入(買い替え)を教えてください

    仕事で使うパソコンがすべてwindowsXPのため買い替えを検討しています。 事務所にはパソコン3台あり  ノートパソコン1 富士通FMV-NB50K 2005年製 ワード、エクセル2003 http://kakaku.com/item/00200212437/spec/  ノートパソコン2 富士通FMV-NB40S 2006年製 ワード、エクセル2003 http://kakaku.com/item/00200214737/spec/   ノートパソコン3 DELL Inspiron1525 2009年製 ワード、エクセル2007 WinXP Pro,Core2 Duo T8100 2.10GHz ,3574MB RAM がそれぞれあります。3は比較的新しいため買い替えをせずWin7をインストールしようと思っています。 さて、1,2は買い替えを検討していますが、主な用途はメールとワード、エクセルでの文書作成です。 文書作成が主なのでスペックにはこだわりませんが、長く使うことを想定しています。 以下希望は  ・できるだけ安い(1台7万円くらいまでに)  ・ノート型(ときどき家に持ち帰ることがあるため)  ・Windows7か8  ・MS ワード、エクセル付(別で買ってインストールするほうが安ければそちらでもOK)  ・メーカーはとくにこだわりません(できれば故障時のサポートのいいメーカー)  ・起動が早い  ・LANまたは無線LANが早い(ネットワーク経由でデータのやり取りをすることが多いため)  ・HDD容量は少なくてOKです 以上のことを踏まえて、おすすめのパソコンを教えてください。

  • 私の用途にこのパソコンで十分対応できますか?

    度々すみません。 お世話になります。 近々パソコンを購入予定です。 デスクトップ一体型でデザインからも富士通にしようかなと思っています。 使用用途は (1)デジカメ写真の取込みと保存。溜まったらロムに移す。 (2)写真の加工。ソフトはフリーソフト JTrim (3)ネットは主にオークション。その他調べ物など。 (4)テレビ観賞(録画もしたりしなかったり。たぶん滅多にしない) (5)オークションでのメール対応 (6)年賀状作成ソフトの取込み 主にこんなカンジです。 富士通のHPで最近のデスクトップ一体型を見つけ以下の4つに絞りました。 (テレビチューナーはなんとなく地デジ対応可能なものを選びました。) まず質問ですが (1)以下の4つがどのように違うのかイマイチわかりません。 (2)私の使用用途に一番合っているのはドレか。(容量など) (3)もしどれでも大丈夫な場合安いものを買いたいのですがどれが一番型落ちで一般的に安くなっているか 上記3点教えてください。 お手数ですが宜しくお願い致します。 富士通HP http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/lx/lineup/index.html#cat02 (1)FMV-DESKPOWER LX70T/D (2)FMV-DESKPOWER LX55T/D (3)FMV-DESKPOWER LX50T/DS (4)FMV-DESKPOWER LX50T/D

  • 富士通パソコンのリカバリについて

    富士通FMV-DESKPOWER LX70W/Dの本体に同じく富士通FMV-DESKPOWER LX50W/Dに付属のリカバリディスクでLX70W/Dを購入時の状態にリカバリは可能でしょうか、パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • パソコンが固まって動かない

    先日セキュリティーのソフトをダウンロードしたら容量不足のせいかパソコンを立ち上げてもカーソルが動かなくて何も出来ない状態になってしまいました。こちらで調べてメモリを増設してみましたが全くダメでした。出来ればいらないものを削除して軽くしたいのですが何せ何も出来ない状態で・・・。(T_T) 買い換えるしかないのでしょうか? パソコン・・・富士通 FMV-DESKPOWER CE50J5 増設メモリ・・・バッファロー DD400-512M よろしくお願いいたします。

  • デジカメの動画をパソコンで送る事は可能ですか

    知識不足ですみません。デジカメで撮った10秒程の動画をパソコンに取り込んでいます。これをメールで添付して相手のパソコンへ送りたいのですが、不可能な事でしょうか。もし、できるとしても操作が難しいでしょうか。写真1枚でもメール用に変えないといけないのに、大変な事ですよね。使っているパソコンは、2003WINDOUSXP デスクトップ富士通FMVの CE50G7 です。もし、わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • パソコンの掃除

    パソコンがうるさいのでファンの掃除をしたいのですが、開け方がわかりません。スライドすれば出来ると聞き、やってみましたが出来ません。どうすれば開くのでしょうか。 パソコンは、富士通FMV DESKPOWER CE70M7です。