• ベストアンサー

パソコンの買い替え。どれが良いですか??

パソコンを買い替えます。選ぶ基準がわからなくここでお聞きしたいと思いました。お願いします。 富士通のデスクトップは決まっています。 FMV-CE60RWZ FMV-LX60R FMV-CE40T7 で今は迷っています。これはただ広告に載っていたご奉仕品!!ってので絞り込んだだけです。他に良い機種があれば全然OKです。 主に、パソコンではネット・ブログ・ワード&エクセル・ipodに取り込む曲のダウンロード、デジカメで撮った写真の整理などです。これをするのに必要なHDDやメモリの容量などを考慮したパソコンの選び方など教えていただけたらなと思います。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3機種の中で基本性能はCE40T7が高いのですがTVが映りません。 あとの2機種は 売れ残り です。 LX60Rは一体型ですからトラブル時の利便性に難があります。 私ならTVやDVD等映像の視聴をされるならCE60RWZ、そうでないなら CE40T7を選びます。 ご予定の用途では384MBのメモリと80GのHDDで充分だと思います。 候補の3機種は何れも必要充分な性能です。

その他の回答 (2)

回答No.3

動画編集をしないのであればどのメーカーのどのPCを買っても問題ないと思います。安いのでもO.K.です。HDDは300GBもあれば十分でしょう。ただXPはOS自体が重たいのでメモリは最低でも512MB以上はほしいですね。気にするところはそれくらいでしょうか。予算と相談して気に入ったのを選んで下さい。

• mayuge1200
回答No.1

その用途ならどれでもいいでしょう。 必要なHDDは、写真を何万枚保存したいのか、 曲を何万曲取り込みたいのかによります。 例えば300GBのHDDだったら… 1枚2MBの写真が150000枚保存できます。 1曲10MBの曲が30000曲保存できます。 一般人の使いきれる量ではないですね。 ハイビジョン放送とか録画するとどれだけあっても足りませんけど。 メモリは1GBあるとかなり快適です。 512MBでもきっと快適です。 2GBあれば何も考えないでいいです。

saminn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 30000とか150000とかそんなレベルなんですねー。十分です^^;