• 締切済み

作成した商品を、独占して企業に売り込みたい

イベントで、販促物をを作成しました。 ここでは、公表出来ないのですがかなり画期的なもので、評判がとても良かったです。 これを商品化にし、イベント業者等へ売り込み、 その都度収益を上げられる方法を教えて頂きたいです。 どうしたら良いですか?? アドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.3

まずは特許を取ることが必要では。 今のまま企業に持ち込んで説明したとしても、アイディアを真似されるだけで一円も懐には入らないと思います。 本当に良いアイディアをお持ちなら、お金を払ってでも商品化したいという企業はあるでしょうから、企業で商品化及び販売させる方が良いと思います。

MARIO10
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速挑戦してみるべく、準備して行こうと思います。

• times3
回答No.2

>どうしたら良いですか?? どーしたいんですか?(^^;  製品化してイベント業者に持ちこむだけです、書いてあるじゃないですかぁ(^^; 販促物なら価格で勝負ですから、コストを考えて売れるかどーか考えてから行動しましょう。

MARIO10
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後もどう動くか良く考えて行きます。

noname#45950
noname#45950
回答No.1

まず特許もしくは実用新案の申請をしてはいかがですか?

MARIO10
質問者

お礼

ありがとうございました。 さまざまな意見を頂きましたので、今後良く考え行動してみたいと思います。