• ベストアンサー

プレステの使い方

プレステでディスクを取り出したいときは どうすればいいんでしょうか。 CDと同じように出そうとしたら割れそうになっちゃって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuns99
回答No.1

真ん中の黒い部分を押しながら取り出せばOKです。

smart-card
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました~・・・(笑)

その他の回答 (2)

noname#5598
noname#5598
回答No.3

ありますね~。 プレステを一度買い換えたときなんか最初の頃ありました。おそらく入れるときもかなりきつかったと思います。 基本的に取り出し方はCDと同じです。 最初は取りづらいかも知れませんが、使っていくうちによくなっていくと思います。 割れない程度にがんばって取り出しましょう(笑)

smart-card
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

• GSK
回答No.2

プレステ・プレステoneですね。 (稼動中の場合) 1.音楽DISKの場合  ストップボタンがあるので、ストップさせて、3秒以上待ってオープンする。 2.ゲームディスクの場合  (必要であれば)セーブをさせた後、電源を切る。 3秒後、蓋をオープンさせる。 (電源offの場合) 親指と中指でディスクの端を抑え、 人差し指でプレステの円の中心部を押すようにDISKをはずす。

smart-card
質問者

お礼

詳しいご説明どうもありがとうございました。