• ベストアンサー

大阪から鳥羽 近鉄特急の安いチケット

大阪から鳥羽・伊勢志摩方面へ近鉄特急で行こうと思っています。 きっぷをお得に購入できる方法はありますか? 近鉄が発売しているお得なチケットとか、 金券ショップで買えるものとか(値段も分かればうれしいです)、 その他ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まわりゃんせは評判いいみたいですね。 金券ショップでは1回限りどこまでも乗れる「株主優待券」という切符が1,500円~1,700円で売っています。 なんば駅前などで見かけたことありますよ。 行かれるのが週末で、乗り降りできるほうがよいなら、「週末フリーパス」のがお得かもしれません。 近鉄全線3日間乗降フリーで大人4,000円です。ただし、利用日に土曜日・日曜日の両日を必ず含むという条件があり、事前の購入が必要です。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free.html 近鉄のホームページをみたら、伊勢志摩の切符がいろいろありました。選ぶの大変ですね~。 特急料金を安くするのは難しいですね。 今後も乗る機会があるならビスタカードなど、特急料金にだけ使える回数券もありますが、残っちゃいそうですし。 伊勢志摩の旅を楽しんでくださいね。

taku_pan
質問者

お礼

いろんなスポットをまわるのなら、「まわりゃんせ」でもお得になりそうですね。 金券ショップで乗車券相当のものだけなら購入できる、でもやはり特急料金は難しいですか。 乗車券(難波~賢島)2,250円→1,500円 特急券 1,560円→(変わらず) 通常料金:3,810円×往復=7,620円 (1)金券ショップなら、6,120円:通常より1,500円ほどお得だと。 (2)まわりゃんせなら、9,500円:観光+フリー区間等で3,380円分以上を活用するなら、(1)よりもこちらがよい訳ですね。 (3)週末フリーパスなら、4000円+往復特急3000円=7000円:週末利用かつフリー区間880円以上利用なら、これも選択肢。 「まわりゃんせ」考えてみました。 二見シーパラダイス 1,300円 志摩スペイン村パルケエスパーニャ 4,800円 合歓の郷 1,000円 これだけでお腹いっぱいですね。フリー区間での移動も含まれていて、さらにお得そうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

キップの情報は、もう載っていますので、まわりゃんせと週末フリーパスは、近鉄の主要駅以外でも近畿日本ツーリストでも売っています。 近畿日本ツーリストの旅行券、DC旅行券、VISAトラベルギフトカード、DCギフトカード、KIPSギフトカード、日立家電品ギフト券の5,000円券のみが、 近畿日本ツーリストで使えるので、金券ショップで在庫があればもう少し安くなるかと思います。 近鉄の駅ではKIPSギフトカードが使えます。(念のため、ギフトカード購入前に、使用除外品でないことを確認しておいてください。) あと、近鉄の株主優待証は、難波、京都は高めになる傾向があり、名古屋、梅田の方が安めに出ていることが多いです。(大阪駅前ビルだと1,350円~1,500円くらい) いろいろなところに行くなら、株主券よりは、まわらんせか週末フリーパスの方がいいと思いますが。

taku_pan
質問者

お礼

ギフトカードの情報、参考になりました。盲点でした。 有難うございます!!

• sc_staff
回答No.2

施設も回るなら、 まわりゃんせ って近鉄が出してる切符がおすすめ。 http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html

• hiroko771
回答No.1