• 締切済み

代官山に行く時の格好(30代前半男)

momotoumeの回答

  • momotoume
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.2

代官山って、大して何も無い所って言うか、テレビで取り上げられるのも不思議なくらいどうって事も無い場所だと思うのですが...? 多少セレクトショップなどが進出していても、別に気張って行くような場所じゃないと思います。オシャレな人がぞろぞろ歩いているという印象も無いです...。そもそも、駅も小さいし。 気候に合っている普段着を着ていれば、普段着でよいと思います。

hide-bk
質問者

補足

>代官山って、大して何も無い そうなんですか? テレビとか雑誌とかじゃ「オシャレタウン」みたいな感じで大々的に取り上げられてるんですけど。 「ハ●カミ」とか「正直し●どい」とかでよくデートスポット的な扱いを受けてるから、それなりにオシャレじゃないと浮きまくるんじゃないかという懸念があったんですが。 まぁ、メディアが全て正しいとは思いませんが、実際に行ってみないとこればっかりは何ともいえませんし・・・。 ただ、その「行く」までの情報が「オシャレタウン」「芸能人御用達」っていう位なんで、どうも気後れしてしまいます。

関連するQ&A

  • この格好って。。。

    今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!

  • かっこいい革靴教えて下さい

    大学生の男です 今度新しいバイトを始めることになったのですが、そのバイトは黒の革靴指定なんです。 僕は今まで革靴などほとんど履いたことはなくどのブランドがいいのかわかりません。 できればかっこよくて普段も大学に履いていけるような革靴がいいのですがどなたかオススメの革靴教えていただけないでしょうか? バイトで貯めたお金があるので多少高くても買えます。 あと通販で購入予定なので海外ブランドの靴のサイズはどれを買えばいいのか教えてほしいです。 今はニューバランスの27.5を履いています

  • ニューバランスってオシャレなの?

    街に出ればウンザリするほど見かけますけど、ニューバランスってオシャレアイテムなんですか? 野暮ったいシルエットと言い、くそダサいNロゴと言い…あれを「オシャレ」と言い切れる神経が理解出来ません。 流行だって言うから、単にそう思い込んでるだけじゃないの?って思ったりします。 確かに履き心地は良いと思いますけど、あれは間違ってもオシャレ靴じゃないだろう…と。 皆様はニューバランスをオシャレだと思いますか? それに、ここまで履いてる人が増えると、意地でも履くもんか!って気になります(笑)

  • ブレイクダンスで使う子供用のシューズ

    4歳の息子がブレイクダンスを始めました。 マジックテープで止めるタイプのできるだけ軽くて 柔らかいスニーカーを履かせているのですが、 サイズも小さくなったため買い換えようと思っています。 先生からは、ソールが柔らかいものがいいですよと ニューバランスとか、格好を気にしなければ 上履きなんかでもいいと言われているんですが、 オススメの靴があれば教えてください。 現在、外履きはニューバランス使用で、割とよく 曲がる(指の付け根あたりがしなる)方かと思うんですが 同じタイプを店頭でみかけません。(KV550モデル) ニューバランスの中でもモデルによって 柔らかいものとそうでないものがあるよ、とかあれば 併せてお願いいたします。 ちなみに甲高のため、細い靴や足の入れる部分が あまり広がらないものは履けませんでした。

  • アディダスが履きたいのですが・・・。

    最近アディダスのスーパースターがカッコいいなと思い、お店で履いてみたのですが幅が狭く、きつい感じがします(指がほとんど動かない)。サイズを上げてなんとか履けるかなと思ったら、大きすぎて不恰好になってしまうのです。 どうにかしてあの三本のラインを足に!と思い質問させてもらいます。 アディダスの中でも幅が広めの靴を教えて下さい。 普段はニューバランスの1400の28cmを履いてますが実際は27or27.5cmがジャストだと思います。足は偏平足でかなり幅が広いです。 詳しい方お願いします。

  • 横幅サイズ 4E の靴について

    横幅4Eで26もしくは26.5の靴を探しているのですが、ショップをまわってもどこもニューバランスで1,2個在庫があるかないかで、しかも靴の種類も限られているっぽいので、なかなか買うふんぎりがつきません。 4、5千円前後で、スニーカー、ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなものを探しているのですが、website検索で探したニューバランスの4Eのものはどれも単色、黒や白で、陸上用のような感じのものでした。 いままで冬でもずっとサンダルとかで、どの靴を履いても横がキツキツで、サイズを上げると縦がぶかぶかになり悩んでいましたが、先日足のサイズを測ってもらい、やっと自分の足の横幅が広いということが分かり、4Eのものを履いたらやっとフィットした感じがしました。4E以外の靴は何足もためし履きしましたが、すべてアウトでした。 どのメーカーでも構わないので、なにかよいものはないでしょうか。 ちなみにニューバランスショップで測定してもらった足サイズの結果は、 右足 足長 251mm 右足 足囲 256mm(3E) 左足 足長 252mm 左足 足囲 260mm(4E) です。

  • おしゃれで歩きやすい靴のブランドを教えてください

    タイトルの通りですが、お洒落で歩きやすい靴のブランドを紹介していただきたいです。 足のサイズが体のわりに小さく、甲が低いので、歩くとすぐに疲れてしまいます。 買物が好きなので、長時間歩いていても疲れない靴でそこそこかっこいい靴を探しています。 今はビューフォートやニューバランスなど、底はスニーカー仕様ものですが、この秋は好きなデザインがありません。 そこで、お勧めのブランドを教えてほしいと思います。

  • 普段履きスニーカーについてです。

    30代男の休日の普段履きに使えるスニーカーを探しています。 http://reebok.jp/products/M46745/ んで、上記の商品がいいなと思ったのですが、この靴は格好いいと思いますか? ナイキやニューバランスは流行り過ぎて面白くないし、アディダス・リーボック系の靴は割と自分の足に合うのでこれを候補にしました。 最近スニーカーって全然買ってなかったので、どうも自信がありません。 休日の普段着と合わせるので、今だと半袖T+ハーフパンツみたいな感じです。

  • ダッフルコートとスニーカーのコーディネート

    学生です。いつも大体ジーパンにTシャツorブラウスを着ています。たまにスカート、ショーパンを履きます。(カジュアル系) 先日ニューバランスの新作スニーカーを買いました。(写真) Q1.この靴にジーパンを履いたとき、上に白いブラウスを着たら靴だけ浮いて見えました。上はどんな色のどんな物を着たら浮きませんか? Q2.この靴でタイツはいてスカートorショーパンとか合いますか?(合う場合タイツは何色がいいでしょうか?) Q3.この靴に似合う丈が腰くらいまでのダッフルコートを買おうと思うのですが色は、(黒に近くない)グレー、ネイビー、ベージュどれがいいでしょうか?そもそも合いますかね? 何か参考になりそうな画像がありましたら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • 30代前半の男は。

    30代前半の男は、年下は何歳までを口説いても、一般的に変ではないですか? 例えば高校生の男が、中学生を口説くならそんなに違和感が無いと思います。 本人同士の自由と言えばそうですが。。 当方、31歳です。 特に今、気になる女性はいません。