• ベストアンサー

映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。  ベスト3まで、教えてください。 ちなみに私は (う~ん、迷う) 1、グローリー 2、愛が微笑むとき 3、グラディエーター です。

• tacca
  • お礼率96% (102/106)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odd-art
回答No.1

外国ものでは、 1、チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 2、クロウ 3、バットマン 邦画では、 1、眠狂四郎 2、子連れ狼 3、剣鬼 でしょう。他にも沢山ありますよ。座頭市とか・・・。大方、シリーズものになってます。

tacca
質問者

お礼

回答、ありがとう~ 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」 ジョイ・ウォン素敵だったですね~~

その他の回答 (20)

• disease
回答No.11

1.サマーストーリー(88英) 2.マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン) 3.さらば、わが愛 覇王別姫(93香港) 自分は、今までに2000本くらい見てますが、皆さん何本くらい見ているんでしょうね?

tacca
質問者

お礼

回答、ありがとう~  覇王別姫だけ知ってました。熱演すごかった! 映画、何本みたんかなぁ~私。  ひょっとして、2000本って分かってるってことは、 ちゃんとノートつけてらっしゃるのでは。。  そうだったら、素晴らしいな~

noname#1929
noname#1929
回答No.10

ありすぎて、困ってしまいます(T_T)…! taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。 1・「風と共に去りぬ」 究極の名作、ハリウッド映画史に残る超大作です。CGも無い時代に良くぞ作れたなあ、と感心する場面もあり、なおかつ見るたびに考えさせられ、再発見のある映画です。 2・「レオン・完全版」 カメラワークもストーリーも、私は好きです。 3・「存在の耐えられない軽さ」 ジミな社会派映画ですが、原作もオススメ(同題:ミラン・クンデラ作)です。最後は泣けます。 ジュリエット・ビノシュ、レナ・オリン、ダニエル・デイ=ルイス共演です。 番外=皆さんも書いておられますが、「ショーシャンクの空に」 必見の映画でしょう。俳優が余りにも名演!原作もオススメです。

tacca
質問者

お礼

回答、ありがとう~ >taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。  ズレちゃってください。その方が、楽しいです。  No3「存在の耐えられない軽さ」 それは知らなかったです。 知らない映画を教えて頂く、、実はそれが私のねらいナンデス(^。^)

回答No.9

こんにちは。 BTです。 ★第1位★ 「スィングキッズ」 ヒトラー政権時代の青春物語です。 「スィングミュージック」を禁止されながらも「スィング」を愛し続けた青年が主人公の話です。 途中、引き裂かれる友好関係やラストは凄いです。 ★第2位★ 「ショーシャンクの空に」 有名ですが「無実の罪」ですね。 説明不用??? ★第3位★ 「フェノミナン」 トラボルタ主演のサイキック(?)映画です。 一部の国ではオカルト宗教映画とされ、放映されなかった??? 「僕が死ぬまで愛してくれるかい?」 この後の台詞やそれぞれの台詞には感動します。 ★番外編★ 「3人の逃亡者」 コメディです。とりあえず面白かった。 ★予告編★ 他の方もあげてますが「T3」ですね。 USJでの「T2」も面白かったです。 ところでDVDの「T2特別編」で隠しコマンドで「2.5」的な物があると聞きましたが………。 で、「T3」の女ターミネータってどんなんだ??? 「T3」撮影決定後、シュワちゃんがバイクで事故ってますが、やはりターミネータですね(笑)。

tacca
質問者

お礼

回答、ありがとう~  私、ホロコースト時代に必死に生きた人達を描いたものが大好きなんで、 「スィング・キッズ」見たいです。  

• warichoko
回答No.8

★1★「L.Aコンフィデンシャル」     本当に面白かったです。事件が絡み合っててもう最高です。 ★2★「ショコラ」     ジュリエットビノシュの笑顔にやられました! ★3★「ショーシャンクの空に」     大好きな映画です。改めて見ると悲しいシーンが結構ありますが・・。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  「LA」のバド、ラッセル・クロウかっこ良かった~ warichokoさんは、誰が好きでした? 雰囲気とキャスティング、最高。

• 0705yk
回答No.7

1.(過去多数の方が挙げておられる)「ショーシャンクの空に」 スティーブン・キングの原作の映画化です。ティム・ロビンスがすばらしい。モーガン・フリーマンも。こんなに後味が良い作品も少ないと思います。 2.「シルクウッド」 メリル・ストリープ主演、カート・ラッセル、シェールが共演しています。 かなり昔の作品ですが、ある企業の実態を知ってしまった従業員(メリル・ストリープ)が周囲の圧力から窮地に追い込まれ・・と、口で言う以上に奥の深い内容になってます。ラストはこわーいです。 3.「ロングキスグッドナイト」 ジーナ・デイビス主演、サミュエル・ジャクソンが良い味出してます。 気持ちの良いアクション満載の内容ですがストーリーもしっかりしています。 以上です。いかがでしょうか?

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  No2の「シルクウッド」は、見たこと無かったです。 面白そうですね~。

• tiki
回答No.6

初めまして~♪ 私の現在のベスト3は 1>ジャンヌダルク   リュック・ベッソン様の作品vv   つべこべ言われますが、やはしジャンヌの奇蹟体験を「奇蹟」とも「狂気」ともとれるところが好きです。少女期のヒステリーだと解釈しても面白いと思います。 2>天空の城ラピュタ(爆死)。   言わずもがな宮崎駿大先生。   「洋画」との括りが御座いませんでしたので推させて頂きます(笑)。   この映画は大画面で見ると違うんですよーー!! ホントに凄いんですよーー!!!! 無茶苦茶泣けるんです!!!! 特に「空」が!!!!!! 是非100インチ以上の画面で(泣)!!!! ホントに大画面だと感動が違います(何だってそうでしょうけれど、)!!!!!! 3>ディープインパクト   ミミ・レダー監督作(・・・だと思う。あまりにもスピル様が有名だけれども)   同時期「ハルマゲドン」が上映していた為何か話題になりませんでしたが、こっちの方が圧倒的に好きです(かーなーりーアメ■カ万歳になってますけどね~・モーガン・フリーマン様がカッチョ良いvv)。「特に」の主役が居無いのが良いと思います。「実際に起こりそう」で。 うーーんメジャーですみません(泣)。マニアックならば >ゴシック ヴァージンを巡る暗い怖い生臭いフランス映画。 >ヴァイラス B級SFホラー(笑)。・・何と説明すればいいのか・・(悩)。 >シュリ これは有名かしら? 韓国映画。日本のドラマっぽい作りだけど面白か      った(笑)。 って所で。はい次いってみよ~~次(笑)!

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  楽しい解説で映画大好きなのが、伝わってきます(^。^)  私のNo1の「グローリー」のモーガン・フリーマンも、 すごく素敵なんです。 素敵な人ですよね。

回答No.5

最近は映画を見る機会が少なく、話題作を見ても昔ほどには感動しないのが現実です やっぱりストーリーの内容が薄いようです 話題となった”マトリクス”も、DVDを購入し、期待してみたのですが、確かに特撮としての映像はすばらしいのですが、ストーリー性が薄く、尻切れトンボのような終わり方が納得行きません 10数年ほど前、レーザーディスクを購入したときは、ひと月に10本以上の映画を見ていた時期がありました 私の基本的に好きなジャンルとしては、アクションです 1.コマンドー やっぱりアクションはシュワちゃんですね TVで何回も放映されましたし、LDでも10回位は見ましたが、一向に飽きがきません 2.ストリート・オブ・ファイヤー アクションと言うよりは、青春映画といったところです 主演俳優の名前を忘れてしまった~~~ 主演女優はダイアン・レイン 最後に歌った”ヒーロー”最高でした 敵役の”レイヴェン”悪いやつですねえ 3.デルタ・フォース 主演はチャック・ノリス B級映画と言われていましたが、なんのなんの!!! 最高のアクション映画でした アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ、見終わった後に、爽快な気分になるものだと思います これから撮影される”ターミネーター3”に、異常なほどの期待をしている、今日この頃です

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~ >アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ  同感ですぅ。 2番の男優は、、、マイケル・パレ??だったっけ。  ターミネーター、楽しみですね。 

• croft
回答No.4

1 「テルマ&ルイーズ」<B・ピットが脇役の頃の作品             ラストは最高!!アクション> 2「17歳のカルテ」 <アンジーがオスカー受賞♪             人間の心の心理が突き刺さる感じ               これはヒューマンドラマ> 3「グッド・ウィル・ハンティング」<マット・デイモンのオスカー                    作品 人の可能性や生方について                  これは考えさせられる♪ヒューマン> 何千本という映画を見てるから正直順位って難しいけど、 それぞれ色んな個性ある作品で私は好きです♪    

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~ 若々しい感性ですね(^。^)  「17歳のカルテ」のA・ジョリー、良かったです~

noname#1505
noname#1505
回答No.3

劇場映画の枠に収まりきりませんでした。ご容赦を・・・。 1:「The Thing Called Love /愛と呼ばれるもの」 リヴァーのファンだがそれよりもサマンサ・マシス、惚れた・・・。 2:「ChunkingExpress /恋する惑星」 自分は、香港電影といったらこの映画。 ベリーショートのフェイにこれまた惚れた。 3:「THIS BOY'S LIFE /ボーイズライフ」 話題作。暫定3位。 アニメ:(ビデオ化というくくりで) 1:「雲のように風のように」 感情移入しすぎて気持ち悪くなった。 2:「COWBOY BEBUP」 クール。 3:「該当なし」

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~ サマンサ・マシスの片眉だけあげる表情好きです。  「愛と呼ばれるもの」でそんなに素敵だったんですか。 みた~い。  

• madman
回答No.2

劇場で見た作品では 1.エルム街の悪夢(1作目ね) これまでの、スプラッター物などの特撮は、妙に画面が暗く、何やってるかわからないような物が多かったのですが、明るいシーンでの特殊メイクなど(お腹を裂くシーンですが)感動でした。 2.ジョーズ 洋画として初めて、いや、2度目に見た作品。 子供の私にはとっても怖くて、印象に残っている作品です。 3.グレムリン フィービー・ケイツ大好きでした。 アニメでは 1.風の谷のナウシカ 2.ウィンダリア 3.起動戦士ガンダム 逆襲のシャア 邦画はあんまり見ないんですが、 1.さらば愛しのやくざ 2.HANABI 3.バトルロワイヤル こんなとこですかね。

tacca
質問者

お礼

回答、ありがとう~ 怖い、楽しい映画すきなんですね。