• ベストアンサー

物理メモリの空き容量の確認

物理メモリの空き容量の確認ってどうするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Griffs
回答No.3

「びーめむ」と言うフリーソフトを利用しています。 物理メモリ、ページファイル(スワップファイル)、仮想メモリのそれぞれ合計・使用・空きサイズ及びCPU使用率のリアルタイム表示に加え、物理メモリの空きが少なくなると自動的に「メモリの掃除」をしてくれる機能等いろいろな機能があり、しかし比較的軽快に動作してくれるので愛用しております。 メモリ関係だけならこのソフトでも十分かと?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se136974.html

その他の回答 (2)

• msmk
回答No.2

リアルタイムで空き物理メモリをチェックするなら Norton System Works 2006 が便利です。AntiVirusも入っています。 空き物理のほかにもCPU使用率、接続速度、Cドライブの空き、断片率など常時表示できます。 常駐させてもそれほど負担にはなりません レジストリエラーのチェックと回復もします。 PCの状態がわかりやすいので無駄に待つ時間が少なくなりました http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=sp&pvid=nsw2006

• prum
回答No.1

タスクマネージャ パフォーマンス 物理メモリ 利用可能 で確認できます