• ベストアンサー

ANAプラチナ会員の方へ

dream-ladderの回答

回答No.1

専用チェックインカウンターを使えること 優先搭乗が出来ること 年度の初めに無料のアップグレード券がその年のカードステータスに応じた枚数がもらえること (国際線でも使用可能) というところでしょうか。

関連するQ&A

  • ANAプラチナ会員について。

    ANAプラチナ会員について。 次の搭乗でプラチナ会員になれるのですが、プラチナ会員になるとスーパーフライヤーズカードに登録できると聞きました。 そこで質問なんですが、来月からプラチナ会員になったとしてすぐカード登録したほうがいいのでしょうか? それとも今年はプラチナ会員事前サービス、来年度はプラチナ会員サービスを受けて ギリギリになってからカード登録したほうがお得なんでしょうか? その辺を詳しく教えてください><; よろしくお願いします。

  • デルタのプラチナ会員ですが、ダイヤモンド会員の方

    現在、デルタのプラチナメンダリオンの会員です。既に今期は6月時点で来期のプラチナ会員資格は取得できたので、6月以降の海外出張は溜まっているマイルをどんどん使っております。 今期のMQMマイル数は82000マイル確保してますが、更に頑張ってダイヤモンド会員を目指すべきか最近になり思う様になり、マイルを使わず、残りをダイヤモンドを目指して航空券を購入して飛ぼうか迷っております。 毎月の様に米国には仕事で行くのですが、プラチナ取得以後は、無料のマイルを既に30万マイル使い米国にビジネスクラスとエコノミーで3回は使いました。 来月もマイルで手配しようかと考えましたが、ふと、ダイヤモンドを目指してもいいかなと。 ただ、周りにプラチナ会員はいても、ダイヤモンド会員(メンダリオン)はおりません。 その為、プラチナからダイヤモンドになるメリット、得点はどの様に感じられるのかが知りたく、ダイヤモンド会員の方からのご情報を是非欲しく思っております! プラチナでも充分満足はしているのですが、ダイヤモンドになるとボーナスマイルが125%もつく様ですし、また日本米国間のUPグレート率等、その他プラチナと比べてメリットをどう感じられるのかお教え下さいませ。 プラチナとさほどメリットが変わらなければ、今のままプラチナで、後はマイルで今期は米国に飛ぼうと思っております。 是非宜しくお願いします!

  • ANA プラチナ会員に...

    あと10回飛行機に乗るとプラチナ会員になるのですが安く10回乗る良い方法ないですか?今20歳でスカイメイトが使用できるのですがそれが一番安いのですか?

  • JALとANAでは上級会員の場合どちらがいいですか

    当方ノース時代から現在はデルタ航空ですが、そちらのプラチナ会員で主にスカイチームをメインとして飛行機は搭乗しておりました。 海外出張で年間海外渡航マイル数が10万マイル程です。スカイチームのプラチナ会員のメリットにはつい3月迄は満足してはいましたが、いきなりこの2月16日付で何の予告もなく、マイルの大幅な変更があった事と、ノース時代の時程メリットを全然感じなくなってきた為、今度からANAかJALでマイルを貯めて上級会員を目指そうと真剣に検討しております。 そこで、どちらがいいのか本当に悩んでおります。 メリット面で是非お教え頂きたいのです。 JALはたまに利用しており、また仕事上でJALカード決済をしているので年間9万ー10万マイルはつくので、そのマイルでキャンペーン時期に少ないマイルで海外に飛んでます。 キャンペーンのマイルは、JALカード会員だと更にマイルが少ないので、いいな~と思いますが、では実際今度からJALに出張を変更しようにもマイルは100%つくには、正規?で購入しないといけないみたいで、色々と複雑の様でさっぱり分かりません。 年間にして、10万マイル程飛行する場合について、JALとANAのどちらがメリットがあるのか是非お教え頂きたく思います。 ちなみに私が考えるメリットは、デルタの例で言えば、エコノミーでもプラチナ会員の場合はビジネスにUPされたり、同行者も。 そして、他のスカイチームでの席のUPグレードや、荷物のサービス(他のスカイチームでもエリートプラス会員だと+20Kg等サービスされたり)、マイルで変更キャンセルが無料等です。 また、マイルで海外欧米やヨーロッパは取りやすいでしょうか? それから、マイルで飛んだ場合、当日でも日にち変更は無料ですか? 当方は、渡航先は米国、アジアが多いです。 それでは宜しくお願いします。

  • ANAのプラチナポイントについて

    ANAのプラチナポイントを貯めたいのですが、説明文を読んでもよくわかりません。 スターアライアンスの航空会社ならどこの航空会社に乗っても、ANAにマイレージ?を貯めることができるのでしょうか? マイレージとプラチナポイントという言葉すらも混同してしまいます。 くだらない質問ですが、お教えいただきますようお願い致します。

  • ANAのプラチナポイント

    基本的な質問で恐縮ですが、ANAのプラチナポイントは、ネットで同乗者1名のチケットと本人分を一括で購入しかつ搭乗した場合、マイル、プラチナポイントとも2名分加算なのでしょうか? またカウントされる場合、人数に制限は無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ANA上位会員のプラチナとダイヤモンドの差とは?

    初めてANAプラチナ確定しそうです。これからアメリカ出張2回、ヨーロッパ出張1回は確定していますし、年末旅行も考えています。そこで質問なんですが、エコノミープラスは乗れるので貧乏リーマンとしてはプラチナとSFCでも、十分恩恵を受けると思うのですが、更にがんばってダイヤモンドにする意味ってありますか?実はビジネスにあげてもらえるとか、そんなおいしい話ないですよね? 実はブロンズになってからインボラ率が上がった気がしていて、格安の日程確定チケットで偶然なのか、(ブロンズレベルでも)ステータスが関係しているのか疑問に思って、更に上位会員の方はどんな恩恵を受けているのか気になりました。

  • 半年間でJALかANAの上級会員になるには?

    現在私はデルタのプラチナ会員ですが、特典旅行マイルが予告もなく突然変更になったり、ノース時代と比べると余りメリットを感じなくなりました。 その為、来年からはデルタはGOLD会員に留め、後はJALかANAで上級会員を目指そうと思っております。 そこで、是非上級会員の方にお聞きしたいですが、これから半年間(2011.6月から)で上級会員にどうすればなれるか、お教え下さいませ。 当方、年間最低デルタのプラチナ取得条件の75000マイル以上は飛びます。既に今年は5月時点で7万マイルになる予定ですが、6月以降はJALかANAで別に上級会員になりたく真剣に検討中です。 私はデルタにはかなり詳しい方ですが、JALやANAは??さっぱりです。 ちなみにANAはここ10年利用した事無く、国内線は全てJALにしており、以前ノース時代はJALに国内路線もマイル交換できたので、JALカード等を作った次第です。 JALですと、現在JAL CLUB-AのGOLDビザを持っており、買い物は主にこのJALのVISAを使ってます。 ※仕事で毎月、ホーチミンに飛んでますが、6月からの計画は、これまではスカイチームのビジネスクラスで飛んでましたが、6月から12月迄は次回からはJALかANAで毎月、往復ビジネスクラスを購入します。 JALのHPを見ると、よく分からないのが、Club-Aビザ(GOLD)を持っていれば更に25%UPマイルがされる点ですが、これは実飛行マイル数として、上級会員の取得の際のマイル加算となるのでしょうか? そうした場合、ホーチミン迄往復ビジネスクラス、Club-Aビザ(GOLD)を持っていた場合、6月-12月迄何回往復すれば、上級会員になれますか?? ANAの場合は、カードはもっておりません。いずれもビジネスクラスで行きます。 ちなみに、アメリカやヨーロッパ等の飛行距離が長い海外出張についてはデルタ(スカイチーム)を利用するつもりです。 アジアについては、JALかANAでこれから目指して上級会員になりたいと思ってます。 上級会員の方、是非お教え下さいませ。宜しくお願いします。

  • ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーンでのプラチナ

    このたび、「ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーン」を利用して、 来年度のプラチナサービス資格を得ることができそうです。 (仕事で12回ほど搭乗しました。) そこで、皆様に質問なのですが、 このキャンペーンでプラチナ会員になった私には、 スーパーフライヤーズの入会資格は、与えられるのでしょうか。 どなたか、情報をお持ちでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 手軽に楽天のプラチナ会員になる方法は!

    掲題の通り、無理せずプラチナ会員になる方法は、どうすればいいのでしょうか。また別の質問ですがプラチナ会員になるのは大変なことなのでしょうか。メールでもポイントがたまってプラチナ会員になるのであれば、簡単だと思うのですが。 ご存知の方、よろしくお願い致します。