• 締切済み

サウンドドライバーが見つかりません

Lavie LL570/8のHDDがこわれXPが立ち上がらなくなりました。 データを助けるため新しいHDDにXPを導入しましたが音が出ません。 サウンドドライバーは121Wareにはなく、問い合わせたら 「HDDは6万円交換費用はかかる」そして 「データは消されます」NECの修理には頭に来ましたが ドライバー公開をしていないようなのでどなたかご存じなら 教えて下さい。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14181/27645)
回答No.5

サウンドドライバですがもしかしたら下記のが使えるかも知れません。http://support.packardbell.com/uk/item/index.php?i=6918790100&pi=platform_K1 サウンド以外のドライバですが仕様が近いと思われる 下記の物が使えるかも… http://support.packardbell.com/uk/item/index.php?i=platform_K1&g=2000

bekkan
質問者

お礼

ご返事いただいて有難うございます。SoundMaxのドライバーは色々やりましたがダメでした。ご紹介のドライバーは試していませんがテストをする環境が変わってしまいました(リカバリDVDでリカバリしましたので)

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.4

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm このソフトを使えば、ご使用のパソコンのハード情報を知ることができます。これをもとに、ご自分で探してみてください。

bekkan
質問者

お礼

有り難うございます。everestは使っています。これではSIS-7012と出るのですがSISからDLしてやってみましたがダメでした。121wareのコールセンターは横柄に「HDDを買ってくれたら解決」というのでチップセットを確認したら「SoundMaxだ」と言うので皆さんが言って頂いたDriverをDLしてやってみてもダメでした。有り難うございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

HDDの交換は補償外の行為だし、自己責任。 また、仕様にも記載されてるが、NECはプリインストール以外のOSの動作は基本的に動作保証はしていない。 ちゃんとマニュアルに記載されてるように、事前に自分でリカバリディスクを作成していれば、HDD交換してもリカバリできたんだけどねぇ・・・。 この手の質問は多いんだが、運良く単品で一部のドライバが見つかっても、メーカー独自のツール等が入手できないので、完全動作させることは困難なんですよね。 素直にリカバリディスクを購入することをお勧めします。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ >NECの修理には頭に来ましたが HDDの交換なら、5万前後の筈だが、これは普通だし、修理時のデータの保証がされないのも、普通。 NECに限った話じゃない。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

bekkan
質問者

お礼

有り難うございます。リカバリDVDを注文しました。貴方が言うようにどのメーカーもデータリカバリしてはくれないでしょうが「ドライバー」をすべて公開して居るLenovoのようなパソコンメーカもあります。富士通なども結構揃っています。推薦できないSの字パソコンメーカーに、NEC加えないと行けないようです。又買いたいメーカではありません。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HNPC&id=232034 ここにありますが、ADI社製 AD1981Bと言うサウンドチップを使用しているみたいです。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467 ここのが一応使えると思いますよ。

bekkan
質問者

お礼

早速ご返事いただいてありがとうございます。先ほどDLして適用しましたがダメでした。「ドライバーがありません」と出ます。当て方はデバイスマネージャからやっても、ファイルの中からsetupをしても一度削除してウィザードでやっても同じ結果です。何か別の方法があるのでしょうか?

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL5708D ここ↑のページから >【サウンド機能 サウンドチップ】:ADI社製 AD1981B搭載 とありますので、メーカーサイトから http://www.analog.com/jp/Search/productSearch.asp?queryText=AD1981B&la=Japanese&reqPg=1&x=23&y=11 のどちらかとも思うのですが。私の環境では検証しようがないので、ご自分でお確かめください

bekkan
質問者

お礼

早速ご返事いただいて有難うございます。1981Bでやってみましたがダメでした。適用の方法が悪いのか「ドライバーがありません」になります

関連するQ&A

  • XP用サウンドドライバについて

    古いノートNEC VersaPro VA50 および LaVie L LL800R/8 に、OSとしてXPをインストールしましたが、いずれも音が出ません。サウンドドライバの不適合と思いますが、どなたかお助けあれ! 

  • サウンドドライバ

    NEC Lavie LL950/7で使えるサウンドドライバをダウンロードできるところを教えてください。 今入ってるのがSoundMax Integrated Digital Audio バージョン5.12.1.3660なんですが見つからないので^^; よろしくお願いします

  • NEC ラヴィのドライバ

    NECのノートパソコン、Lavie RX 300/8Dを使用していたのですが、 HDDドライブが故障してしまい、起動しなくなってしまいました。 NECのサポートセンターに電話したところ、修理に5万円程かかるといわれ、自力で修理しようとしたのですが、リカバリCDを作成しておらず一からのインストールになってしまいました。。。 HDD交換は問題なくでき、家にあるXPのCDでクリーンインストールして起動する事は確認できたのですが、 NECのサイトでは、無線LANとグラフィックの2種類しかドライバが公開されておらず、サウンドドライバが見つかりませんでした。 LR300に使用できるドライバの情報などお持ちでないでしょうか…? 一応、サウンドドライバに関してはサウンドチップがADI社製 AD1981B というのは調べたのですが、 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467 をインストールしようとしても、ドライバが見つかりませんとなってしまい、 NEC自動アップデートサービスも試してみたのですが導入したドライバを更新するだけで、サウンドドライバやその他未導入のドライバはリスト一覧にすら現れませんでした。。

  • サウンドデバイスについて教えてください。

    HDD交換後、セットアップしたら「サウンドデバイスがインストールされていません」で・・・・音が出ません!エラー音はでるんですが NEC LaVie LL550/7Dの機種なんですが、インストールできる所ありましたら・・・・教えてください・・・音楽がきけません・・・!

  • サウンドドライバ

    Meから2000にVrUPしてから音がなりません NEC製LL700R/73Rのサウンドドライバを探しているのですが探しきれません。 どこにあるか教えてもらえないでしょうか?

  • VMWARE上のWINDOWSにサウンドドライバを入れるには?

    NEC Lavie900のWINDOWS XP HOMEです。 MicrosoftからIEのテスト用のWINDOWS XPのVPCイメージが公開されていますが、XPHOMEなのでVPCが使えません。 でもIE7を試したいので、もう一つ仮想マシンで有名なVMWARE PLAYERでそのイメージを使いました(とあるソフトでVMwareに変換)。 質問なのですが、この仮想マシン上のWINDOWSにサウンドドライバを入れるにはどうすればよいのでしょうか。 ドライバがインストールされていないらしく、音が鳴るはずの場面で大きなビープ音がします。 121wareからこのPC用のドライバ(ADIシリーズ)を見つけてインストールしようとしましたが、アップデートモジュールのため「ドライバがありません」と言われて途中でインストールが終わってしまいます。 CreativeのSoundblasterを入れる、など、他のサイトにありましたけど、パソコン違う物だから入れていいのかどうか。

  • 外付けのサウンドデバイスについて?

    HDD交換後、セットアップしたら「サウンドデバイスがインストールされていません」で・・・・音が出ません!エラー音はでるんですが NEC LaVie LL550/7Dの機種なんですが、インストールできる所ありましたら・・・・教えてください・・・音楽がきけません・・・! 外付けのサウンドデバイス・ブラスター等で何とかできるのかと考えてるのですが! 外付けの物で音が出るようになるのでしょうか!

  • サウンドドライバ

    最近発売したPCゲームをやろうとしたんですが普段は音が出てるんですがそのゲームをやると音が出ません。ゲームのHPを見たらサウンドドライバが古いかもしれないみたいです。自分のPCはNECのノートの型番はPC-LL760ADなんですが最新のサウンドドライバがインストールできる所はありませんか。お願いします。

  • サウンドドライバーを探しています

    NEC「VersaProVA60J/WXAYB69」を使用しています。 貰い物でOSはXPが入っていましたが、2000に入れ替えました。 警告音以外の音が出ず、デバイスマネージャーでマルチメディアオーディオコントローラーがインストールされていないようですのでサウンドドライバーを探しています。 NECのダウンロード項目を見たところ、一致する型番でOSが2000に対応するサウンドドライバーが見当たりません。 XP用のサウンドドライバーならあるのですが、それをダウンロードしたところで音はやはり鳴らないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Lavie.PC-LL9307D、サウンドデバイス及びそのドライバー。音が出ないことが。

    Analog Devicesの"sound MAX Integrated Digital Audio" 2003年6月23日、バージョン5.12.1.3660 を使用していますが、時々サウンドディバイスが認識されず、音が全くでなくなることが。ドライバの更新や削除・再インストール、再起動など試していますが、解決されず。新しい・最新のバージョン、ドライバーは存在するのでしょうか?Microsoftダウンロード・センターやNEC121ware.comで検索しても、出てきません。入手する方法はありますか?今のままのドライバでいいのでしょうか??121wareへ電話したら、再セットアップしてもだめなら、現状で我慢か、あとは修理、いう回答。まだ納得いきません。NECのノートPC。型番は、Lavie PC-LL930/7Dです。OS:WinXP.SP2。ドライバの更新・ドライバ削除、再インストール・リカバリー(再セットアップ)・BIOSの設定確認など、いろいろ試していますが、サウンドデバイスが認識されず、音の出ない時があります。でも、再起動すると、音が出るようになる場合が多いです。普通に起動し音もちゃんと出ることもあるので、出ないときは再起動し、現状で我慢か、後は修理に出すしかないですか?再起動しても音が出なくなったら困りますし、今後のことも考え、原因を知り、把握しておきたいのですが。どなたか分かる方いたらよろしくお願いします。