• ベストアンサー

フォルダ内のファイルを外に出す

例えば、Aというフォルダがあります。 このフォルダの中には、さらにBというフォルダがあるとします。 ほかに、C、D、E、F、G・・・など多くのファイルが入っているとします。 Cというファイルを、Bのフォルダにいったん入れたのですが、やっぱり元に戻したいという時、どうすればよいですか? コピーを作成し、外に出した上で、元を削除するというような原始的な方法しかないでしょうか。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.5

マイコンピュータから「表示」-「エクスプローラバー」-「フォルダ」を選択すれば、ツリー構造で表示されます。 目的のフォルダを探し、目的のファイルをドラッグアンドドロップで移動可能です。 但しドラッグアンドドロップは不用意にマウスから指を離し何処に落としたか判らなくなる場合があります。 ドラッグアンドドロップではなく、目的のファイルを右クリック「切り取り」を選択し、移動先のフォルダで右クリック「貼り付け」をクリックすれば確実に目的のフォルダーに移動します。

clint
質問者

お礼

ツリーになっていれば、簡単にできそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• D-JAGA
回答No.4

みなさんの方法以外で、移動した後、すぐであれば(他の操作をしていないのであれば)、エクスプローラーの”編集”-”元に戻す”で元の場所に戻ります。(ショートカットキー”Ctrl+Z”)

clint
質問者

お礼

直後であれば、有効ですね。 どうもありがとうございました。

• geyan
回答No.3

マイコンピューターを2つ開いておいて 片方から片方へドラッグ&ドロップでOKです。

clint
質問者

お礼

私もよくやる方法です。 回答どうもありがとうございました。

回答No.2

AフォルダとBフォルダを両方エクスプローラで開いて ドラッグアンドドロップではだめですか? ダブルウィンドウのファイラーを使ってもいいですが…

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• kwasemi
回答No.1

右クリック、ドラッグアンドドロップで移動できます。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。