• 締切済み

CanonとEPSON

CanonとEPSONが選択肢だとしたら、皆さんはどちら派ですか? (全ての製品を対象に) 宜しくお願いします。

noname#20368
noname#20368

みんなの回答

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.10

断然キャノンです。 エプソンのプリンターを使っていましたが、ノズルのつまりが酷く買い換えました。(1週間に1-2回以上印刷していましたが頻繁に詰る。)紙が汚れることも多いし。 エプソンはインクがまだ残っていそうでも、機械が無くなったと判断するとインクを強制的に換えさせられます。キャノンはインクが出なくなるまで使えますのでエコロジー&エコノミーだと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.9

プリンターはエプソンが好きです。 ショップで印刷見本を見て買いますけど、私はエプソンの発色が好きで、指名買いです。 スキャナーは、エプソンは少しマゼンダに偏る傾向が気になり、キャノンを愛用していましたが、最近は何となくエプソンになってきました。 現在キャノンはFS4000というフィルムスキャナーのみです。

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.8

プリンタはCanonです。プリントヘッドが自分で交換できる。 カセット給紙で紙が曲がらず、ホコリ知らず。 自動両面印刷対応。 電源の自動ON/OFF対応。 (上記、ごく一部の機種を除きます。)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.7

プリンターなら、EPSONを愛用しています。 スキャナー付きの複合機ですが、安いものでも結構使えますね。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.6

キヤノンのデジカメでエプソンのプリンターを使用しています。 キヤノンのプリンターも使用していましたが、評判のいいエプソンプリンターへ乗り換えました。キヤノンだと6色インクのA3対応プリンターがなかったので…(今はありますけど^^;)

回答No.5

CANONを使用しています。(プリンター) 間違えて印刷ジョブを送ってしまったときに、 キャンセルがうまく動かないときが多々あります。 そうなると当然そちらのジョブが優先ですから、 別の印刷ができなくなります。 その問題が解決するまで印刷できないってことです。 家だけなのかもしれませんが・・・

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

CANONとEPSONのプリンターを持っておりますが、やっぱりメインはEPSONですね。 デジカメはCANONですがね・・ 発色もEPSONの方が好きです。

  • saba2003
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

僕もEPSON派です。 古くはDOS/V機を使用していた頃からですが、CanonはMAC系でしたので、ドライバが今一対応が遅かったですね。 今はLinuxで、Canonにしなくて良かったなと思っています。(Linux対応ドライバがCanonは機種に限りがあるので) 普通に使うならどちらもにたようなものですかね。

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.2

私はCanonですね。 コンパクトデジカメ、スキャナー、プリンターをキヤノンの物を使ってます。 EPSONは昔プリンターだけ使っていましたが、 1年前にスキャナーを買った時にプリンターもキヤノンの物に買い換えました。

回答No.1

僕はEPSON派です。 でも最近は 見た目ではほとんどわからないです どっちがどっちだか忘れましたが、 以外にみんなインクの安さとか色の多さ そんなのできめてるみたいですよw

関連するQ&A

  • エプソンとキャノン

    カラーレーザープリンタについて質問なのですが、キャノンの優れたところ、エプソンの優れたところは、それぞれどこなのでしょうか? 私は、色にこだわるならエプソン!と思っていたのですが、キャノンも十分綺麗ですよね。 機械に対する知識も十分にないのですが、皆さんは、どんな基準でプリンタを選ぶのでしょうか? 価格、スピード、色、用途、使い勝手など、どんなことでも良いので教えていただきたいデス。個人的にはこれがお勧めというのでも良いので、アドバイスよろしくお願いします。

  • CANONかEPSONか

    同じ質問があったらごめんなさい。 今複合機選びで困っています。 EPSONにするか、CANONにするかなんですが。 今日EPSONのPM-A900を思い切って買おうと思ったのですが、新製品のPM-A950が出ていたせいか?900の方が売っていませんでした。 かろうじてヨドバシには売っていたのですが、 値段も高いし、値切ることも出来ないので すごすご帰ってきました。 帰宅してからEPSONのHPに行ってみても、 900の説明は出ませんでした。 もう販売していないのでしょうか? 改めて色々調べてみたら、インクジェットなどで、 EPSONよりCANONの方が良い、 というような意見をたくさん目にしました。 私は複合機がいいんですが、 それにしてもEPSONとCANON、どちらがいいんでしょうか? 基本は写真をキレイにプリント出来て、 趣味で漫画を描いているのいるので、スキャナもキレイで、年賀状もキレイに印刷出来れば。 でも、他の機能もあったら使います。 CDレーベルからCDレーベルへのコピーもあったら便利そうだし。 印刷も早いほうがいいですよね? まだ使ったことがないので、遅いよりは早い方が・・・という程度の知識です。 どなたかアドバイスをいただけたら大変ありがたいです。 お願いします。

  • CANONとEPSONってどっちがいいの?

    CANONのPIXUS950iとEPSONのPM980Cのどちらを購入しようか迷っています。どちらがいいのでかね~?また、CANONとEPSONはどちらの方が技術が高いのでしょうか?

  • EPSONかCANONか?

    こんにちは。 いまEPSONのPM-890Cを4年ほど使ってますが、カラー印刷時に赤い線が常時出るようになってしまい、ヘッドクリーニングを嫌になるほど行っても改善せずにいます。他の方の質問&回答を見て、特有の症状であるのが分かり、せっかく新しいカラーインクを買って使わないうちに買い替えを検討してます(涙) 過去にEPSONのインクジェットプリンターだけしか使ってこなかったのですが、今回CanonのiP4200も同価格帯なので候補に挙げてます。 主にデジカメで撮った画像をL判に出力ぐらいで、今までEpsonしか使ったことがないので、Canonについては全く無知なのため、どっちを購入した方が良いのか迷ってます。 トータル的に、EPSONとCanonどっちらの方が良いでしょうか? 皆さんのご意見を教えてください。 宜しくお願いします。

  • EPSONとCanon

    プリンターの購入を考えています。 デジカメの写真も、白黒文書も、カラー文書も印刷します。サイズはA4までで構いません。コピーもあれば便利ということで、PMA870、PMA900、MP770、MP900を候補にしています。 店頭に行ったところ、Canonの販売員に捕まってしまい、Canon製品ばかりを勧められてしまいました。 仰るには、EPSONはとにかく印刷速度が遅く、普通紙印刷には不向きで、よく壊れる、とのこと。 ただ、別の日に今度はEPSONの方に説明してもらったところ、複合機ではEPSON製品の方が売れており性能も人気も高いとのこと。 一方的な話のみで迷っています。 画質がキレイな方が良いのですが、店頭のプリントサンプルはどれもキレイな上に同じ写真ではないのでわかりません。 詳しい方、できれば、双方を実際比較したことがある方、ご回答をお願い致します。

  • Canonの製品

    Canonの製品の良いところを教えてください。 (Canonのすべての製品を対象に) 宜しくお願いします。

  • キャノンとエプソン

    新しいプリンタを買おうと思っているのですが、キャノンとエプソンでは、印刷の画質ややインクの値段やなどいろいろな事を考えて、キャノンとエプソンではどちらのほうが技術や性能は優れているのでしょうか?

  • エプソンとキャノンどっちがいいの

    エプソンかキャノンの複合機を考えています。 私はエプソンのプリンターしか使ったことがありません。どちらのメーカーのプリンターが使いやすさとか、性能とかいいのでしょうか。

  • エプソンとキャノンのプリンター

    初めてプリンターを購入しようと思っています。 用途は、ほぼDVDのラベルプリントです。 某家電店で、聞いたところエプソンのEP-801Aを薦められました。 ディスクの出し入れがしやすいとのことでした。 在庫がなかった為、他店に行ったところ、キャノン製品を薦められました。 エプソンは、インク代が高いとのことでした。 また、友人の話では、エプソンはインクが残るとのこと。 使い勝手は、エプソンの方が良さそうな気もしますが、 後々のことを考えると、キャノンの方がいいのか・・・ 結局、購入を見合わせて帰ってきました。 実際に、プリンターを使用されている方の、率直な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • CANONかEPSONか

    印刷目的は文書と写真 半々位ですが 低価格のプリンターでCANONとEPSON どちらにしようか迷っています インクカートリッジの構成 から見るとCANONがブラックインク大きく 文書印刷に向いているようですが EPSONではブラックインクだけカートリッジ交換多くなるのでしょうか