• ベストアンサー

群馬県民会館への行き方について。

来週、前橋市の群馬県民会館に行きます。 今、県民会館のホームページで行き方を 調べたのですが、いまいちわかりません。 私は、高崎線で熊谷から行くのですが、 乗り換え無しで行けますか?? それとも両毛線という電車に乗り換えるのでしょうか?? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.gunmabunkazigyodan.or.jp/kenmin/annai/index.htm 「熊谷」は、高崎線の駅ですが、その延長が「上越線」です。 http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/10-1.htm 下車駅の「前橋」は「両毛線」ですが、始発は「高崎」なので 高崎で乗換えればいいです。(下段:土休日ダイヤ) http://ekikara.jp/newdata/line/1301201/11202011/down-1_1.htm http://ekikara.jp/newdata/line/1301201/11202011/down-2_1.htm 乗車予定時間クリックで、着時間も判ります。 http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ 乗下車駅入力→次頁で新幹線や特急を使う検索も出来ます。

stay-by-my-side
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLまで付けて頂き、ご丁寧にありがとうございました。 当日、無事に行くことが出来そうです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは はい、高崎で両毛線に乗り換えてください 湘南新宿ラインの何本かは前橋まで来るものもありますので 確認してくださいね 前橋駅から歩くとちょっと距離がありますので バスを利用してください

stay-by-my-side
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前橋まで行く電車もあるんですね。 これでスッキリしました。 調べて見たいと思います。 駅からのアドバイスまでありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小諸市から群馬への移動

    地図で見ると小諸市から群馬の高崎市や前橋市はそれほど離れていないように思えますが、電車・車などで大体どのくらいの時間がかかりますでしょうか ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

  • 群馬(高崎、前橋、伊勢崎、太田)、熊谷、足利格で闘技を習いたい(サラリーマン)

    群馬(高崎、前橋、伊勢崎、太田)、熊谷、足利 これらの地域で格闘技が習える所ご存知ないですか? できれば今25歳のサラリーマンですが、同じような年代の人がいる所ですと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 群馬県内にあるイオンみたいなところ

    明日家族みんなで群馬県に行くんですが、高崎市か前橋市、又はその周辺に群馬県内で一番おっきいイオン?みたいなのがあると聞きました。時間があれば寄りたいんですが、正式名称と所在地(どこどこの近く)を知りたいんです。 もしイオンじゃなくても、それらしい所をご存知の方がいましたら教えてください。 子供が遊ぶところもありますか?

  • 群馬県前橋市について

    青春18きっぷで様々な県を回っていて群馬県へいきます。北から高崎へ入り、そこから前橋に行こうかなと思ったんですが....。 前橋市って何か観光名所やグルメってありますかね?調べてみても高崎の情報ばかりでほとんど情報が無くて困っています。 県庁所在地だけどあまり聞かないので一度訪れてみたいとは思っていたのですが。 高崎寄ったら前橋寄らずそのまま南下して埼玉入るべきですかね? よろしくお願いします。

  • 「群馬県高崎市の車両基地」の気動車台数が違ってる

    ウィキペディアで、「高崎車両センター」 を調べました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC ●多数の電車を泊めておくことができる車両基地が 「群馬県前橋市」 と 「群馬県高崎市」 にあり、 ●「群馬県前橋市」の車両センターは、(おそらく、つい最近)名称変更された。  旧名称:「新前橋電車区」   ↓  新名称:「高崎車両センター」または「本所」 ●(高崎駅から高崎線の南方向へ800mの場所にある) 「群馬県高崎市」の方の車両センターも、(おそらく、つい最近)名称変更された。  旧名称:「高崎車両センター」   ↓  新名称:「高崎支所」 ウィキペディアを読んで、そのように理解しました。 名称変更があったせいで、混乱が生じているのかもしれませんが、   気動車(ディーゼル車)は、   「群馬県前橋市の車両基地」 (本所)    には 21両、   「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) には  0両、 と書かれていますが、 実際には、   気動車(ディーゼル車)は、   八高線(高崎駅 - 高麗川駅間)で運用されている「キハ110系気動車」が   「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) に 10両弱、常駐しているようです。 ( 近くを通ると常に10両弱見かけますが、   サンプルとして、撮影した動画を参照ください。 ) ウィキペディアの情報( 「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) の 気動車台数 ) が間違っているようですが、 どうすれば正確な情報を載せてもらえるのでしょうか?

  • 群馬県で踊れるクラブ知りませんか?

    群馬県の、できれば前橋か高崎で、踊れるクラブご存じないですか? 検索してもお姉ちゃんのクラブしかヒットしなくてなかなか見つからないです。 情報お待ちしてます。

  • 群馬県の子供服店

    群馬県でナチュラルニコフラート、ニコフラートの子供服を取り扱っているお店教えてください(>_<) 桐生市、みどり市、前橋、伊勢崎、高崎の範囲でお願いします(>_<)

  • 群馬県民のSuica保有数をご存知ですか?

    群馬県民のSuica保有数をご存知ですか? 教えて下さい。 あまり電車乗らないと聞いていますが。

  • 群馬県のドーナツ

    揚げていなくて、白あんが入っているものもあるというドーナツ。 小耳にはさんだだけで、詳しい情報がありません。 群馬県内、高崎か前橋なんですが ご存知の方いらっしゃいますか? 胸やけせずに2個くらいならペロッと食べられるそうです。 よろしくお願いします

  • 岩手盛岡~群馬前橋

    岩手県盛岡市から群馬県前橋まで行く交通手段を色々検索したのですが、高速(夜行)バスだと1本しかなく、その上時間帯がすごく微妙でした…。 新幹線なども調べたのですがイマイチ分かりません。 yahoo知恵袋で聞いたのですが 盛岡→小山 東北新幹線 小山→高崎 両毛線 です このルートなら 運賃8510円 やまびこ(盛岡→小山)指定席 5130円 計13640円 それと 新幹線で安く行く場合は、盛岡(新幹線)小山(在来線)前橋です。ただし、盛岡から小山へは、仙台か郡山で乗換えが必要です。ただし、乗り継ぎをしても新幹線料金は通算することができます。 運賃8190円新幹線自由席特急券4620円で合計12810円です。 の回答を貰いましたが、もう少し詳しく知りたいので知ってる方がいたら教えてください(´;ω;`)

専門家に質問してみよう