• ベストアンサー

Microsoft .NET Framework Version 2.0  ってなんですか?

Microsoft .NET Framework Version 2.0 を入れたことによって、(だと思う) スクリーンセーバーからの復帰でアカウントを選択しなければいけなくなりました。 前回、質問で選択しなくてよい様にする方法を聞きましたが、 解決に至っておりません。 OSを上書きしてもNGでしたので、 Microsoft .NET Framework Version 2.0 をアンインストールいたしました。 このMicrosoft .NET Framework Version 2.0 とは何をするパッチでしょうか? 入れていないとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

特定のソフトを開発する土台になる部分です。 削除すると、その環境で開発されたソフトが動作しなくなります。 そういうソフトを使用していなければ削除しても当面問題はありませんが、 今後は新しいソフトを使用するのに無いと厳しくなってくるかもしれません。

その他の回答 (1)

• mamuru77
回答No.2

Microsoft .NET Framework Version 2.0とは.Net言語というプログラムの作成と動作にいるものです これからはこの言語で作られたソフトが増えるでしょうから入れておいたほうがいいでしょう 本題ですが control userpasswords2 とファイル名を指定して実行(またはコマンドプロンプト)で打ちます そして、「ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザ名とパスワードの入力が必要」 のところのチェックを変えてみるとどうでしょうか?