• 締切済み

加湿機の登場月は?

加湿器の登場はいつごろ?あるいは湿度がどれくらいでしょうか? みなさんは何月くらいから使用してますでしょうか?

みんなの回答

• feline23
回答No.1

はじめまして! たぶん11月ぐらいじゃないかなあ。うちには猫が2匹いるんですけど、空気が乾燥してくると彼女たちに触るたびに『ばち!』って静電気が走って彼女たちびっくりするんですよ。そのあたりからなんとなく、「ああ、そんな季節か」と言う感じで加湿器が登場します。 湿度が40%ぐらいになると私は肌がかさついてくるので絶対に加湿器のお世話になります。 2台あって、1階と2階に一台づつ。加湿器のおかげで 風邪をひかなくなりました。