• ベストアンサー

銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか? また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが 出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後 かかりますね。

patd182
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 お金を引き出せるようになるには約2週間後ということですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいていれば15分~20分で出来ます。 ただし昼休みに行くと1時間くらい待たされるかもしれません。 口座番号も通帳を渡されたらすぐにわかります。

patd182
質問者

お礼

こんな基本的なことに丁寧な回答ありがとうございました。 開店してすぐ行ってみたいと思います!

• lalpuru
回答No.1

順番待ちの時間は除いて、窓口に行って15分も有れば終わります。 通帳を作ってくれるので通帳に口座番号は書かれてます。  

patd182
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 さっそく明日行ってきたいと思います。