• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか? また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6463
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが 出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後 かかりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 お金を引き出せるようになるには約2週間後ということですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

すいていれば15分~20分で出来ます。 ただし昼休みに行くと1時間くらい待たされるかもしれません。 口座番号も通帳を渡されたらすぐにわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな基本的なことに丁寧な回答ありがとうございました。 開店してすぐ行ってみたいと思います!

  • 回答No.1
  • lalpuru
  • ベストアンサー率21% (93/436)

  順番待ちの時間は除いて、窓口に行って15分も有れば終わります。 通帳を作ってくれるので通帳に口座番号は書かれてます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 さっそく明日行ってきたいと思います。