• 締切済み
  • 困ってます

銀行口座開設

別れた子供がいます その子にいくらかでもお金を残しておこうかと思います で、銀行口座開設したいのですが、本人でなくても出来るでしょうか? 私の身分を証明する運転免許証を銀行窓口に提示すれば、その子の名義で口座開設はできますよね もちろん、贈与税がかからない限度で、毎年、積み立てていこうと思ってますが 

みんなの回答

• 回答No.3

現在、本人以外が口座開設するのは大変難しいです。口座名義の本人確認書類が揃わないと無理だと思います。お子様本人が通帳をつくり、母上さまに送るか手渡しで頂くかしかないでしょう。