• ベストアンサー

この曲名解りますか?

映画「スイングガールズ」で使われていた「イン・ザ・ムード」というジャズナンバーのイントロを使った国内女性歌手の曲があるのですが、アーティスト名、曲名が解りません!最近の曲だと思うのですが、どなたか教えてくださいませんか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは mihimaru GTの「いつまでも響くこのmelody」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/index.html#renew_mihimagic
hihishiba
質問者

お礼

そうです、これです。 さすがstargazerさんですね。前回も回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • スイングガールズ の 曲名 わかりますか?

    古い話ですが、スイングガールズの ”タラタラ タッタッタッタッタラタラ タラララララッラ・・・・ ”(?)通じますか? よく聞くジャズソングなのですが、曲名がわかりません。学校の冬休みの課題で 調べています。「スイングガールズ」でいろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 普段ロックやポップスを聴いている人でも親しみやすいスタンダード・ナンバー

    普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 ここで言うスタンダード・ナンバーとは 所謂フランク・シナトラ等に代表される様な 少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った 大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど 私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて (ジャズ物は幾つか持っていますが) むしろあまりに”如何にも”という感じの物だと まだ少し引いてしまいます。。。 でもたまに映画などで使われているのを聴いて 凄く心に残る曲が有るんですよね。 そこで少しずつこういった曲も聴いて行きたいなと思い 質問させて頂きました。 出来ればアルバム丸ごとという紹介では無くて 「このアーティストのこのナンバーが素晴らしい♪」 とか 「○○という映画で使われていたナンバーが凄く印象的だった。」 等々の具体的なアーティスト名と曲名や 推薦コメントを書いて頂けると嬉しいです。 あと、アーティストですが 曲がスタンダードな物で 雰囲気も所謂そういった系統の物で有れば 普段スタンダード・ナンバーを得意としているアーティストだけではなく ロックやポップス畑の人でもOKです。 好みを言いますとジャ~ン!とただ明るいだけの感じの物よりも 少し切なさが感じられる物や心に響くヴォーカル物が良いです。 ちなみに私が最近グッと来てしまったのは 映画「ギャングスター・ナンバー1」の オープニングとエンディングで使用されていた ◆ニール・ハノン(Neil Hannon)の「ザ・グッド・ライフ(The Good Life)」です。 (下記13曲目で試聴可能) http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SCINE&sendToA04ProductID=CTCR-16056&bmUID=1103918300797 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティストを教えて・・・

    韓国映画「接続 The contact」のエンディングに流れている曲名、アーティスト名を教えてください・・・ 以前、車のCMでも使われていた曲なんですけど・・ 飯島直子がでていた車のCMです。よく、耳にする曲なんですけど、曲名がわかりません、よろしくお願いします.

  • 曲名がわかりません!

    イントロ?しかわからないのですがテッテーテッ テッテーテッ って感じの曲なんですけどわかりますか? たぶんジャンルはロックかPOPかテクノじゃないかと思います・・・たぶん。 アーティスト名と曲名教えて下さい! 回答おねがいします!

  • 曲名...

    こんにちは 現在、JTのCM...(たばこのマナー)で流れているJAZZっぽい曲の、この曲名と歌っている歌手名(女性)を知りたいんですが? ご存知の方よろしくです。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名、歌手名を教えてください。「人見落として君をえがくよ・・・」

    今日、サビの部分の歌詞が「・・・人見落として君をえがくよ、それだけでいい・・・」という曲を聴いたのですが、いい曲だったので、曲名、歌手名を知りたく思っています。歌詞はもしかしたら間違っているかもしれません。イントロに女の子の泣きながら話す声が入っていて、しっとりとしたピアノで始まる曲でした。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 それとイントロの話声は何なのでしょうか?

  • 伝えいたよ大事なことあなたに~で始まる曲名教えてください

    歌い出しが 伝えたいよ大事なことあなたに~ で始まって、 サビが   この世界で生きていくかぎりは~ の曲の曲名と歌手名教えてください 女性アーティストで4,5月に有線でよく流れていました

  • 録音の良い「Sing Sing Sing」を探しています。

    ビッグバンドジャズで映画「スウィングガールズ」のラスト曲にも使われているベニーグッドマンの「Sing Sing Sing」という曲があるのですが、たまたまある音源で録音のよいその曲を聴いて、いろいろなCD(ビクターの「SWING JAZZ」やBMGの「THE BEST OF SWING JAZZ」やBMGの「SWING!」など)を買いましたが、どれも録音が古く、イントロのドラムが「トトントン」と軽くなっているように聞こえ、私の持っている音源の「ドンドン」とくるドラムとはほど遠い音質なのです。心当たりのあるCDをご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。ちなみに演奏時間は5:05です。

  • アーティストと曲名教えてください

    本日14:00過ぎ頃FMヨコハマで流れていた女性ボーカルの曲で、 サビが アー キ ホー イン ザ ブルー スカイ~♪ アー キ ホー イン ザ ブルー スカァイ~♪ と聴こえました。良く聴いていなかったのでかなり曖昧です。。 分かる方いらっしゃいましたら、アーティストと曲名教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう