• 締切済み

長崎のイルカウォッチングについて

長崎県島原に10月に計画しています。イルカウォッチングに行かれた方教えてください。 何箇所から船がでるようですが、おすすめ、注意点などアドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#110362
noname#110362
回答No.2

以前に口之津から見に行きました。口之津や加津佐から船が出ています。餌場があるみたいでかなりの確立で見ることができるようです。晴れているといいですね。  口之津http://www.dolwatch.jp/  加津佐http://www.jalan.net/kanko/SPT_154028.html

• clarice1
回答No.1

去年の4月に行きました。 長崎のどこから行っても、熊本から行っても、結局たどりつく沖は同じ場所なので、(どこでも似たような感じですが)料金の安いところに行ったほうがいいと思います。 しいていうなら、小さめの船を出しているところのほうがいいんじゃないでしょうか?私の乗った船は2人で貸切だったのに、別の会社の船は同じくらいの小さな船にしこたま乗っていてあまり自由に動けない感じがしました。 いるかは99%くらいの確率で会えるみたいです。会えるかどうか心配していましたが、心配ないぐらいたくさんのいるかが泳いでいましたよ。