• ベストアンサー

日本の絶景(秋編)

春に同じような質問をさせていただきました。 回答された方有難うございました。 そこで、もう一度、特に秋といえば紅葉などが思い浮かびますが、これは見ておいたほうがいいという日本の絶景を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.1
topy7014
質問者

お礼

私、神戸の者なんですがこんなそうそうたる面子に 瑞宝寺公園なんてローカルな小さな公園を加えていただいてありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 6230qqv
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.6

やはり秋といえば紅葉 そして もみじ 一度しか見たことが有りませんが、京都の紅葉(11月20日前後)最高?と思う

topy7014
質問者

お礼

京都は結構行っていますんで、他に絶景ってないですか・・

  • iyamon
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.5

(1)山口県の秋芳洞の上の原っぱ秋吉台はススキの原で良いと思いますよ。壮大です。 (2)京都の常寂光寺 もみじが小さいのですよね。秋の京都は堪えられません。 (3)広島 宮島 秋(あ、違った安芸(広島の昔の名前))の宮島と呼ばれているからだけでなく秋はきれいです。鹿もいるし、もみじ饅頭もあります。 (4)鹿といえば奈良。奈良公園の秋もよし。 (5)概ねどこに行っても秋は“ものがなしく”日本人好みのような気がします。

topy7014
質問者

お礼

常寂光寺、いいですね。個人的には祇王子も好きです。宮島は焼きカキがおいしいですね 奈良も角きりがありますね。 有難うございました。

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.4

箱根・仙石原のススキ

参考URL:
http://www.ciao3.com/sidecar/01.htm
topy7014
質問者

お礼

個人的には箱根といえば富士山が見えていて欲しいのですが・・・

回答No.3

週末は混雑が予想されますが ●日光/華厳の滝・いろは坂

topy7014
質問者

お礼

新緑の季節に行ったことがあります。 確かにいいところでした。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

(どちらも熊が出没しそうな地域ですが"世界遺産"より) ●白神山地 http://www.jomon.ne.jp/~misago/menu_ga.html ●知床 http://www8.ocn.ne.jp/~siretoko/aki.htm は如何でしょうか?

topy7014
質問者

お礼

白神はこのまえ近所まで行ったんですが・・ 知床は行ったことがあります。

関連するQ&A