• ベストアンサー

日本の絶景

フジテレビの番組に世界の絶景というのがありますが 皆さんがお勧めする 日本の絶景について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.7

私の勧める場所というのではありませんが、日本の絶景というタイトルが目に入ったので書かせてください。 下記URLの山の壁紙サイトを見ているだけで気持ちが洗われるようです。 http://k-kabegami.com/sangaku.html そのなかの中央アルプス千畳敷が私のお気に入りでたまにこのサイトを見に行っています。 http://k-kabegami.sakura.ne.jp/komagatake/index.html 右の方の《原寸大》というのでご覧になれば、結構迫力が伝わってくるようです。 是非ご覧になっていただければ、お気に入るかな?っと思って勝手に私の好きなサイトを紹介させていただきました。

topy7014
質問者

お礼

いいHPを有難うございます。 一度行ってみたいところです。

topy7014
質問者

補足

7名の方から回答を頂きまして有難うございました。 まだまだ絶景シリーズのアンケートを立てたいのですが、春編は一旦締めさせていただきます。 私からも回答を 1.美ヶ原高原 2.宮古島東へんな岬 3.上高地

その他の回答 (6)

• FUZAI
回答No.6

富士山頂上からのご来光と雲海

topy7014
質問者

お礼

行くのが大変そうですね。 でも絶景は間違いないですね

• char2nd
回答No.5

岩手県宮古市の浄土ヶ浜。 http://www2.city.miyako.iwate.jp/webbase.nsf/(doc)/6282D1E4A207488849256C380016D0DF

topy7014
質問者

お礼

なるほど、きれいなところですね。 引き続き投稿をお願いします。

• daidou
回答No.4

こんにちは 「三保の松原から望む富士」 日々表情を変える富士山と駿河湾。 日本の、となればコレははずせないのでは?

topy7014
質問者

お礼

東名の由比から朝焼けの富士を見たことがあります。 33年前のことでしたが、絶景でした。

• awahiko
回答No.3

こんばんは。 複数あげてもいいですか? 1★野付半島。両方が海、という抜群のシッチュエーションですね。 2★富良野付近のラベンダー畑。 3★夜行で着いた宗谷本線からみた朝焼けの利尻富士。 4★函館山からの夜景。絶景かな。昼間もお奨め。 5★津軽半島竜飛崎から小泊方面にむかう九十九折りの道。日本海が一望。なーんにも走っていなくて。超穴場!絶景。 6★岩手県の龍泉洞。色々な洞窟に行ったけれど、今のところ、ここに勝るものなし。 7★立山黒部アルペンルート。特に黒部ダム(唯一の徒歩区間)。室堂、行くべし!日本で一番高いところを走っている「鉄道」(トロリーバスは“無軌道電車”と分類されます)です。 8★静岡由比ガ浜付近の「さった峠」。見事すぎます、富士山。 9★福井県越前大野。きれいな盆地で、自然の「要害」とも言える、「大野城」天守閣からの眺めは抜群。半日の予定が2日もいることに・・・。 10★・・・・。 何だか眠くなっちゃったので、すんませんがこの辺で。 おやすみなさい。 あ、補足要求が(西日本)でありましたら、お声をおかけください。 6★

topy7014
質問者

お礼

1,2,7は行ったことがあります。 西日本もお願いします。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

該当番組を見たことがないので変なないようになってしまうかもしれません。 死んだ魚といっしょになって幼児が泳いでいる湘南の海 突然色が変わる醤油工場の排水口付近の利根川 現在なくなったかもしれません。ツインリンク茂木に向かう途中の不法投棄されたゴミの山。 反対派農民の家の頭上をかすめてとおる成田空港の飛行機 ヘドロと木々が枯れたために起こった土石流を貯めてある富士通の親会社の親会社の足尾鉱山の上流の谷間。 都内で時々見かけるホームレスの死体。背景にロッポンギヒルズ等が見えると最高の絶景です。

topy7014
質問者

お礼

では、関西圏でも対抗して ポーアイ2期のだだっぴろい空き地 時代に取り残された飛田新地 未だに震災を引きずっている新長田、須磨寺の更地 島の土を売り物にした家島 淡島神社の人形の群れ・・

noname#16816
noname#16816
回答No.1

オンネトー。 北海道にあるとても神秘的な湖です。 オンネトーで検索して色々な写真をごらんになってみてください。 綺麗すぎです。

topy7014
質問者

お礼

15年前の秋に行きました。 確かにきれいでしたが、オフシーズンだったような・・