• ベストアンサー

ソフトの整理方法について教えてください。

Windowsのスタート → すべてのプログラム にカーソルをあわせた時に、インストールされているソフト等が表示されますが、これらソフトを フォルダーに相当する様なものを作り 分類したいのですが、何か方法がありますでしょうか。おわかりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62431
noname#62431
回答No.1

スタートを右クリックで、開く、プログラムをダブルクリックしてから、フォルダを作成します。(右クリック、新規作成、フォルダ) フォルダの名前を変更して、ソフトのショートカットを先ほど作ったフォルダに入れる。これで完成。ちなみに、すべてのユーザで表示させたい場合は、スタートで右クリックするところを開くから開く-All Usersに変更する。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2

スタートボタンを右クリック→開く-(All-Users)をクリックし開いたフォルダのプログラムフォルダを開きます。 これが全てのプログラムの中味ですから、この中に適宜フォルダを作成しその中にまとめたいプログラム(ショートカットですが)アイコンを移動すればOKです。