• ベストアンサー

運気が悪いのでしょうか?

昭和39年生まれの九紫火星です。 10年前に離婚して以来、仕事運が下がってきました。 当然、金銭面も良くありません。 さらに昨年は、人生のうちで今まで辛いことはなかったというような一年を過ごし、今年もそんな状態を引きずったままです。 3カ月前に新しい仕事に就いたものの、仕事に馴染めず、周りからは「居ても居なくても関係ない。」という態度が伝わってきており、かといって安易に仕事を辞めようとは思っていません。 できるなら「最初はトンでもない役立たずを雇ったと思っていたが、採用して良かった。」と思える日が来ることを願いたいです。 そして結婚をして、もう一度新しい家庭を築けたらと思っていますが…。 私の将来はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も九紫火星です。 毎年年始になると、あるお寺にいる年回りなどを見てもらう人に見てもらっています。 ちなみに占い師ではありません。 その人曰く、去年の九紫火星は最悪の年回りだったようです。体調、仕事などを含む日常生活も旨くいかない事が多いと言われました。 災いを最低限に抑えるには、先祖参りと氏神様にお参りを頻繁にするようにとアドバイスを受けました。 以上の事は最低限行なって、あとはご自分の気の持ちようだと思います。 ”自分はツイてない”とか”不幸だ”と思っていると、自然とそうなってきますし、日々ご先祖様に感謝し、”毎日ラッキー、幸せだ”と思って過ごしていると、運も良い方向に向いてくるものです。 私も不運時をそうやって克服し、今は健康で幸せです。 また気分転換には掃除は大変効果的だと思います。 家が清潔だと気分もいいですし。第一家の中に吹く”風”が違います。 まず、玄関とトイレを含む水周りを毎日掃除することから始めてはどうでしょうか? きっと今の状況から脱することができると思います。

noname#20880
質問者

お礼

みなさん回答・アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• venus2367
回答No.3

ここで鑑定のコメントが欲しいのでしょうか?ネットで運気のコメントって軽々しくは出来ないですよ。お名前と生年月日で運気の周期とかわかりますから鑑定して頂いたら如何ですか?どの程度の「将来」を知りたいのか?ですが。。

noname#24295
noname#24295
回答No.2

ストレートに言って、占いにこだわっている事自体が、そもそもの間違いです。  占いとの決別が、全ての始まりです!

noname#177238
noname#177238
回答No.1

すべて自分の努力です。  ただ、運気を良くする方法はあります。  積善陰徳(陰ながら徳を積む)  部屋の掃除  産土神社への参拝  日拝(朝、お日様を拝む)  ご先祖様へ生かされていることへの感謝の念を伝える  です。  特に、玄関、水周り、火周りは清浄にして下さい。 産土の神様が見回りに来ますから、礼儀を尽くすのです。  新しいお仕事大変でしょうが、きっと未来は開けますので、頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893469126