• ベストアンサー

Illustrator WEBボタン作り、背景も付いてきちゃう

IllustratorCS2で、WEB用ボタンを作ってみたのですが。 一つのファイルに、一つのボタンを作ったのですが、 ボタンの周りの背景も付いて来てしまいます(透明グリッドが)。 『透明グリッドを表示』しただけではダメでしょうか。 ボタンだけが保存されるには、どうしたらいいのでしょうか? (一応、EPSで書き出してから、 フォトショップ・エレメンツに入れて、GIF形式にすれば いいのかなあと) すみません、どなたかご教お授願い申し上げます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

画像サイズを調整してください。 おそらく画像サイズが大きいのではありませんか? ボタンの最大幅、最大高に設定すれば、余分な部分を残さずに済みますよ。

suzukiya
質問者

お礼

ご回答頂きまして、どうも有難うございます。 まず初めに、書類設定のアートボードでボタンの外寸をいれるんですね。 大変参考になりました! (すみません、次に、このアートボードの外寸にきっちりに ボタンを収めるには何を使えば。。)