• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大阪小路駅近くのレストラン)

大阪小路駅近くの焼肉屋さんから更に上にあるレストランの名前を忘れました

ds-lite-の回答

  • ベストアンサー
  • ds-lite-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1
参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002204155/U0001106729/
deraveppin
質問者

お礼

そうです!! ありがとうございました! 明日友達と行こうと思っているのに、予約の電話すらできない有様で・・・ 助かりました。

関連するQ&A

  • JR浜松町駅の看板

    JR浜松町駅から東京モノレールに連絡改札をぬけて最初のエスカレータに乗ると左の広告看板に都会マンションの情報が載っています。 このURLをご存知の方おられませんでしょうか? 上記のエスカレータはモノレールの改札を抜けて左側に一番最初の上がりのエスカレータが短いですが存在します。 そこのすぐ左の看板のことです。たしか都会マンション~が書いてあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 本日、大阪観光にて(少し長いですがスミマセン)

     本日(09年8月8日)、大阪の万博公園で行われるイベントへ行きました。 方向音痴なくせに無計画なので、自業自得と言えばそれまでなのですが・・・ 何の下調べもせずに、大阪へ向かいました・・・。  寄り道感覚で、近鉄難波駅で途中下車し、以前に友達と一緒に行った グリコの看板の有る橋へ向かったのですが、結局発見できず 難波駅から心斎橋駅?(地下鉄御堂筋線の有る駅)まで 商店街のような所を、1往復半もしました・・・。  その後、そのまま地下鉄にて→千里中央→モノレールで万博記念公園 と、何とか無事に目的地へは到着出来たのですが次回のために、 あの看板の有る橋の最寄り駅と?番出口、覚えやすい行き方(目印) が有れば、教えて下さい・・・。  地図も途中の本屋さんで見たのですが、どうも地図を見るのが 苦手で、目印がわかりません。 あと、同じくその付近だったと思うのですが、過去に友達と 行った豚まんのお店(551?)の場所も、わかればお願いします。

  • 大阪駅近くのレストランを探しています

    大阪梅田で友人とお昼に食事をするレストランを探しています。 大阪がはじめての人が遅れてきそうなので、なるべくわかりやすいところで、携帯電話の電波が届くところがいいのですが、自分で探してみたのですが、駅前のお店は高層階や地下が多く、いいところが探せません。 また、喫煙者がいるので、できれば喫煙可能なお店がいいと思っています(個室があれば嬉しいです)。 さらに、足の悪い人がいるので、お座敷はNGです。 年齢層は20代後半~30代後半、人数は5~7人、女性の方が多く、料理のジャンルや価格は問いません。 わがままな条件で申し訳ないですが、ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • レストランで好きなだけ注文する息子の友達。

    レストランで好きなだけ注文する息子の友達。タイトル通りです。 皆さんならどうされますか?ご教授下さい。。 息子のおじいちゃん おばあちゃんが 息子と息子の友達と私を 最近レストランに連れて行ってくれました。息子の友達はお泊りで遊びに来ていたので一緒についてきました。 行ったのはシーフードのレストラン。値段もそれなりの いいレストランです。 息子もお友達も13歳。 そこで 私は他のことに夢中で息子のお友達が何を注文したのかなんて 全然知らなくて いざ 前菜が運ばれてきました。私も息子もお友達も同じ蟹のスープをアペタイザーとして注文していました。このスープはおいしいね。なんていいながら食べていたら 突然息子のお友達が これ。美味しくない。僕要らない。との声。えっ?このスープ美味しいのに...と思っていたら なんと その友達はスープだけではなく その上に蟹の身のコロッケを前菜として注文していたのです。 もちろん中身に蟹の身がたっぷり詰まったコロッケなので値段もそれなり。 今まで食べたこともない蟹の身コロッケを注文しておいて 美味しくないから食べない!と怒ったようにお皿をテーブルの脇に置いたのです。それを見た おじいちゃんが もったいないと思ったらしく 自分が食べるから頂戴。と言って 食べていました。おじいちゃんは普通に美味しい蟹の身のコロッケだと言っていました。慣れない舌触りだから 口に合わなかったんじゃない?と。 自分の親のお金で食べるならまだしも 今まで食べたこともないものを人がお金を払う場で 注文しておいて 美味しくないからと捨てるかのようにテーブルの脇に置く態度にびっくり。でも まあまあと抑えていたら 息子と同じいいステーキを注文していて ステーキがテーブルへ。 そしてそのお友達はそれを何口が食べたら もう要らない。との事。少ししか食べてないから 後はお持ち帰りしようね。と言うと 怒ったかのように 要らない!持って帰らない!と頭を大仰に左右に振って口を尖らせて言い張るのです。後でお腹が空いたときに食べれるから持って帰ろう。と言うと。 絶対にあとではお腹は空かない。と一点張り。でも今晩は家に泊まるのだから 高いステーキを勝手に要らないと言って置いていかれて捨てられて 明日あなた(息子の友達)のお父さんが仕事が終わるまで迎えにこないんだから 又 夕食を作るのは 私じゃん。ステーキがあったらレンジで暖めるだけで立派な夕食になるのに...。と不満な私。 その間 その子はコーラを三杯自分で勝手に注文していました。それなりのレストランなのでコーラ一杯100円と言うわけではありません。。  喜んで美味しいといって食べたのならまだ分かりますが スープの他 食べたこともない蟹の身コロッケを注文して 美味しくないと一口でお皿をよけて 高いステーキもちょっと食べただけでもう要らない。お腹一杯。持って帰るのは嫌だと口を尖らせて大仰に頭を振る。 その子は幼稚園のときにお母さんが亡くなり お父さんが彼女とその娘を家に入れて四人で暮らしています。そのお父さんの彼女は自分の娘ばかりがかわいいようで その子をあまり大切にしていないようです。だから彼女は働いていなくても 息子の友人を迎えにくることは一切しないのです。近所に住んでいますが必ずお父さんが仕事の後に迎えに来ます。 家に泊まりに来たいと言ったらいつでも泊まらせています。その間 朝ごはん昼ご飯夕ご飯とおやつやフルーツなど家で食べさせます。息子の仲良しだし お母さんがいないなんてかわいそうなので いつでも来させています。家でも息子の友達は他の人の食べる分は全く気にせずに 好きなだけ大量に食べます。家でのご飯は大量に食べても 費用がレストランほど掛からないので気になりませんが 人の驕りでのレストランでの注文の仕方でびっくりしました。うちの家で食べるのと同じように自分の食べたいものを好きなだけ注文して食べていいと思っている様子だからです。 息子に少し注意するように言ってもらおうかと思いましたが 息子を間に挟むのもかわいそうなので それは止めました。 家はシングルマザーで経済的に余裕がないので 外食するときはほとんど おじいちゃんおばあちゃんの驕りなので私の財布は傷みませんが あまりのずうずうしさに びっくりしている次第です。 (ここで言うおじいちゃんたちも私の親ではなく 別れた旦那の親です。自分達のバカ息子と結婚して離婚してシングルマザーになった私と孫を不憫に思って 事あるごとにいいレストランや色んな所に連れて行ってくれます。) この時だけでなく この子はいつも家に来るので 他にもおじいちゃんおばあちゃんの驕りで  2-3回レストランに食事に連れて行っていますが毎度 すきなだけ注文します。他のときは注文したものは全部食べてましたが 今回は人より多く注文して注文したものをろくに食べもせずに お持ち帰りも拒否したので こんなに腹が立ったのだと思います。二度と連れて行かない。と言いたいところですが お金を払う当のおじいちゃん達は気にしていないので おじいちゃん達と外食が急に決まって その子が家に遊びに来ていたら 一人だけ置いていくわけには行かないので一緒に連れて行きます。 おじいちゃん達とは言え人のお金なので よその子が好きなだけ高いものを注文して食べ残して お持ち帰りも拒否しても 仕方がないと思うしかないのでしょうか? ちなみに家の子は その子の家の人にレストランに連れて行ってもらったことはありません。その子は家に遊びに来ていても 今日はレストランで外食することになったから帰る。と言って帰ります。Cじょなみに その子のお父さんは現場の作業員で 働かない彼女とその娘の経済的面倒まで見ているのでなので あまり裕福な家庭ではありません。 2週間前くらいの出来事ですが あまりのずうずうしさにずっと引っかかっています。 私は心が狭いのでしょうか????? みなさんならどうなさいますか?

  • 京都2泊3日のプラン

    何度もすみません。 少し計画を立て直してみました。 観光は来週の予定です。 1日目 伏見稲荷→三十三間堂→清水寺(地主神社)→三年・二年坂→石堀小路→安井金毘羅宮→花見小路→夕飯→ホテル(京都駅周辺) 2日目 金閣寺→龍安寺→妙心寺→嵐山(渡月橋→天龍寺→竹林→トロッコ)→夕飯→ホテル(京都駅周辺) 3日目(半日程度) 太秦→銀閣寺→京都駅 1日目に詰め込みすぎてるような気がするのですが周りきれるでしょうか。 3日目の太秦と銀閣寺はどこに入れたらいいかわからなかったため、適当にまとめてしまいました。 移動手段をまだ考えていないのですが、バスの一日乗車券はあった方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行で気が付いたことですが

    先日沖縄に旅行し、モノレールに乗りました。そこで気が付いたのですが、駅構内にある看板などの説明文で、ほとんどの漢字にふりがながふってあります。たとえば、足元注意(あしもとちゅうい)などです。これは、在日米軍さんなどでも読めるようにとの配慮からなのでしょうか?もしそうであれば、英語併記すればよいと思うのですが、あえてしないのには何か理由があるのでしょうか?

  • 月見小路というレストラン

    銀座に月見小路というレストランがオープンしたそうですが どういった感じのレストランなんでしょうか? 知っている方がいましたら是非教えてください

  • フィレンチェ 駅近くのレストラン

    フィレンチェの中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)付近にあるレストランを教えてください。 条件は  1.駅から徒歩5分以内(300~500m位?)にある  2.トラットリアやピッツェリアなどの安いお店  3.信頼できてぼったくられる心配がない(笑)  4.そしてお料理がおいしいこと  5.欲を言うならメニューが英語(日本語)併記 こんなに条件があったら無理かなぁ、、。駅付近にあって、安くておいしければいいです!(それが贅沢?)もしオススメのお店などありましたら、是非是非教えてください☆お願いします(^-^*)

  • 大阪難波駅近くのレストランについて。

    来週の29日金曜日に友人と食べに行きます。そこでOKWAVEのみなさんのアドバイスがほしいのです。 大阪近鉄難波駅近くで夕方8:30以後豚カツとかラーメンとか上手いお勧めのレストランを探しています。OKWAVEみなさんがもし知ってるいい店があるならばお勧めしてほしいのです。 予算は800円位です。 宜しくお願い致します。

  • BTS駅近くのレストラン

    来月、夫婦でバンコク旅行に行きます。 妻の誕生月が7月なのでタイ人と日本人含めて合計10名程度で、土曜日の夕方に誕生会を開きたいと思っています。 BTS駅付近で、適当なレストラン(中華・シーフード)を探しております。 今のところ、サイアムパラゴンかセントラルワールドのレムチャロンシーフードを候補に考えております。 お奨めのレストランをご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願いします。