• 締切済み

送信者名が「"○○○"」と点で囲まれる

たいした事ではないのですが気になったのでお聞きします。 最近、Outlook Expressの送信者の欄で一部の送信者の送信者名が「"○○○"」と点で囲まれるようになったのですが、これは送信者が設定しているのでしょうか? それとも「WindowsSP2」をインストールしたからでしょうか?

みんなの回答

• JavaZou
回答No.2

受信したメールの送信者名でしょうか? だとしたら、「送信者が設定している」が近いです。 実際には人が設定しているのではなくて、送信者が使用しているメールソフト(MUA)が付けています、メールサーバ(MTA)ではありません。メールソフトの種類・バージョンによって付けたり付けなかったり動作に違いがあります。 RFC822という技術文書のルール(難しい!)に基づいています。

参考URL:
http://www.spencernetwork.org/reference/rfc822-ja.txt
bellm
質問者

お礼

ん~難しいです。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

送信元メールサーバの影響だと思います。 Windows自身の影響ではありません。

bellm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。