• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビョーク

ビョークがアイルランド語で歌っているアルバムがあると聞いたのですが、アマゾンで探してみても見当たりません。たしかジャズアルバムだったかと思うのですが、タイトルをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

【Gling-Glo 】 Bjorkの [Gling-Glo]という曲でしょうか。 Gling-Gloは下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=270772

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)

補足&蛇足です ジャズアルバムという点で皆さんの回答で合っていると思いますが、アイルランド(UKの隣)ではなくアイスランド(北欧)ですので念のため。 アイスランド語のナンバーはソロになる前に所属していた「シュガキュブス」というバンドでも数曲あります。 DVDにも収録されています。(何れもジャズっぽくはない、いわゆるニューウェーヴ系の音ですが) 13歳頃に出した本名名義のデビューアルバムでもアイスランド語が多用されています。 童謡っぽいものや、ビートルズのカヴァーもアイスランド語。 CDも入手可能のはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 探していたCDはみなさんに教えていただいたもので間違いありません。近々CDを購入したいと思います。ご協力ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

jakyyです。付け加えます。 【Gling-Glo 】 Gling Gloの入ったアルバムは、ビョークがソロデビューする前、 地元アイスランドで録音したジャズアルバムです。 「Gling-Glo」という曲だけでなく、 アルバムの曲のほとんどがアイルランド語のようです。 アルバムの解説は下記にあります。 http://www3.plala.or.jp/koenjicafe/bgm/Gling-Glo.htm http://plaza.rakuten.co.jp/stellabeer/diary/200412180000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#220693
noname#220693

これですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AYL44/250-5746258-7546668

共感・感謝の気持ちを伝えよう!