• ベストアンサー

いまさらな事なのですが・・・・

yuuki9545の回答

  • ベストアンサー
  • yuuki9545
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

半角の英数字は、キーボードの左上の方にある半角、全角、漢字と書いてあるのを押して半角に設定すればOKです。するとキーボードを入力しても英語の小文字にしかならなかったらそれは半角になっている証拠です。

wakasugita
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • PC入力について

    画面にキーボードを使用して打ち込みたいのですが、以下のことをやっても半角英数字入力のままもどりません。 どうしたらよいのでしょうか?わかる方宜しくお願い致します。 ・半角/全角キーを押しても、画面下の「あ」が「A」のまま ・画面下「あ」をクリックして「ひらがな」にして「あ」と表示されても半角英数字のまま ・CAPS Lockかとおもって解除してみましたが、半角英数字の入力のまま

  • キーボードで英数字の半角と全角が逆

    質問があります。 キーボードで半角で英数字を打とうとすると全角の英数字が出て、SHIFTキーを押しながら入力すると小文字が出ます。 これを逆に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか??

  • 言語バーの不調です

    前に、ちがうカテゴリで質問したものですが、うまく質問ができなかったため、改めて質問いたします。半角/全角を押しても、半角英数字・ひらがなにならず、言語バーをクリックして選んで入力しなければいけなくなっていまいました。言語バーのプロパティで修復してみたらとアドバイスがありましたが、修復がいろいろあり、わかりませんでした。詳しく教えていただきたく思います。的確な質問ができてなかったみたいなので、もう一度説明します。半角/全角を押しても、半角英数字とひらがなに変換できません。それから、アットマークのキーを押すと[ なってしまいます。 キーボードのキー通りに、入力する事が一部できません。ちなみに、別のキーボードに変えて入力しても同じです。キーボードの故障ではないと思います。それから、半角英数字にクイックして選ぶと、ただのAではなく左下に横線が入った言語バーになっています。 とても困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 半角英数字が入力できなくなりました

    半角英数字が入力できず、大文字しか入力できなくなりました。どうすれば、入力できるようになりますか?説明書が今ないので困っています。キーボードの設定をどこか触ってしまったみたいなんです。

  • 誰か教えてください!!

    キーボードで文字を入力するときに、Shiftを押すと全角英数字になりますよね? それが今突然Sfiftを押さないと半角英数字にならないんです。 これを元に戻したいんですけど、やり方がわからないんです。 ものすごく不便なので早く直したいので、誰か教えてください!! お願いします!!

  • キーボードの右端の横の/の反対文字について

    キーボードの右端の横の/の反対文字はどうやって入力したらいいんですか。 半角英数字にゅうりょくでは\の文字の入力されます。/の反対の文字はどうやって入力したらいいんですか

  • cgi フォームでの入力文字形式指定

    perl cgiでフォームを作りました。 iphoneから、半角数字で小数を入力してほしいところにカーソルをもっていくと ソフトキーボードが英数字に切り替わります。 カーソルをもっていくと半角数字とピリオドが選びやすいようなキーボードが表示されるように、htmlをかけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • キーボードの操作(入力方法)

     よろしくお願いします。キーボードで日本語入力 しているのですが、これをローマ字入力に変換したいのですが、できなくて困っています。キーボードの左にあるCap Lock英数や半角・全角・漢字のキーボードを押してもだめですし、画面右下から直接入力や半角英数字にしてもローマ字自体がでません。どこをどう操作すればいいのか困っています。よろしくお願いします。

  • キーボードの直接入力が半角カタカナ入力に。

    キーボードの直接入力ですが、いつもは半角英数字ですが、急に半角カタカナ入力になりました。(IMEスタンダード)コントロールパネル等の設定は一切触っていません。 どうすれば治るでしょうか?よろしくお願いします。チチ

  • 中国製キーボード各入力方法を教えて下さい

    中国製キーボードで漢字入力の切替方法 半角英数字ノ切替方法