• ベストアンサー

日本人同士がハグしてたら変ですか?

izayoitukiの回答

回答No.7

私は別に変じゃないと思いますよ(^^;) 私は結婚で旦那の地元に引っ越した為に年1回帰省できればいい方で、その時に高校時代の友人と会うのですが、その時に全員とハグしてますよ(笑) おー、久しぶりぃ♪って感じでお互いにハグしちゃいますね(^^;)

noname#20219
質問者

お礼

ハグしちゃいますよね。 でも、あまり見かけないからめずらしいのでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が初めてのハグで「そうかそうか」って

    彼氏が初めてのハグで「そうかそうか」っておじいちゃんみたいに言いました 初めて彼氏とハグした時です。 彼とは仕事で知り合って、知り合いの期間が1年あり付き合い出した頃は遠距離だったので、初めてのハグされたのは旅行先のホテルの部屋でした。 突然近寄ってきたと思ったらそのままギューっとされたのですがその時の会話が今思うと変と言うか笑えます。 ギューっ 沈黙 彼 どうした? 私 うれしい 彼 そうかそうか 昔話のおじいさんが言いますよね、「そうかそうかそうじゃったか」って。 彼はこの時たしか27歳なのです。 どうして、「そうかそうか」って孫を見守るおじいちゃんみたいなセリフになったんでしょうか? そもそも私の「うれしい」がおかしかったとかでしょうか? くだらないこと聞いてすみません。

  • 彼氏が初めてのハグで「そうかそうか」

    っておじいちゃんみたいに言いました 初めて彼氏とハグした時です。 彼とは仕事で知り合って、知り合いの期間が1年あり付き合い出した頃は遠距離だったので、初めてのハグされたのは旅行先のホテルの部屋でした。 突然近寄ってきたと思ったらそのままギューっとされたのですがその時の会話が今思うと変と言うか笑えます。 ギューっ 沈黙 彼 どうした? 私 うれしい 彼 そうかそうか 昔話のおじいさんが言いますよね、「そうかそうかそうじゃったか」って。 彼はこの時たしか27歳なのです。 どうして、「そうかそうか」って孫を見守るおじいちゃんみたいなセリフになったんでしょうか? そもそも私の「うれしい」がおかしかったとかでしょうか? くだらないこと聞いてすみません。

  • 好きな女の子からハグされました

    先日、数年ぶりに海外から戻ってきた女の子に会いました。 自分がその子の事が好きで、遠く離れてた場所から近くに帰って来たので会えないかメールを送ってみた所、会ってくれました。 帰国したと言っても、日本では無いので、その子に会いに海外まで行きました。比較的近いですが、気軽な距離でも無いです。 2人で会って、行動している時に手を繋いでみようと手に触れましたが、拒否されました。 雰囲気のとても良いバーに行き、お酒も入り始め、僕は彼女に告白しました。一目惚れだった事、好きな事をストレートに伝えたと思います。 楽しくお酒を飲んでいたので 最後に別れ際、僕が頬にキスをしてしまいました。 お酒が入ってたので、理性が緩くなってしまってたんです。 キスされた彼女は、僕の両手を握りながら「もう大丈夫だから」とやんわりと注意されました。 その後に彼女よりハグしてきてくれました。かなり体を密着させた、彼女の顔が僕の体にぴったりくっつくハグでした。 僕も同じ様にハグ仕返し、近くの駅まで一緒に歩き、その間は僕が彼女の方に腕を回して歩きました。 最後に駅で別れ際もハグをして、その前と同様に少し長い時間ハグしました。時間は酔っていたので覚えていませんが、10秒弱ですかね? 手を繋ぐ事も、キスも拒否され でもハグは彼女よりしてもらえて嬉しかったんですが、どう思いますか? 友情のハグとしては、あまり無いスタイルだったので、まだまだアプローチ頑張って続けたいです。

  • 豊かで無菌温室の社会で育った日本のバックパッカーは絶滅の道を歩むのでし

    豊かで無菌温室の社会で育った日本のバックパッカーは絶滅の道を歩むのでしょうか? かって貧乏なバックパッカーは好奇心旺盛で憧れのアジアやヨーロッパ大陸へ荒野を目指して 旅をしていました。 ヤングな私もパックツアーに頼ること無しに個人旅行で海外旅行に35カ国に 全くのひとりで冒険旅行をしてきました。 しかし、私に集まるいろんな情報網からは、 近年ではバックパッカーの整地であるカオサンロードには日本人バックパッカーが 絶滅しかかっているときいております。 バンコックカオサンロードで長年貧乏人バックパッカーに格安航空券を販売し かっては絶大な人気を誇った日本人代理店主も 最近ではめっきりと日本人バックパッカーが激減したとの証言も得ています。 もはやバックパッカーは、栄華を極めた恐竜と同じように絶滅していく 運命にあるのでしょうか? 文明の生態史観的見地から考察をお願い致します。

  • ハグを拒否したいです。

    変な質問ですみません。当方フリーランス業の30代男です。 取引先の年配の男性(日本人)に毎回「ハグ」を要求されます。 最初はぎょっとしましたが、宗教関係の方ということと、欧米の挨拶風に自然にしてくるので、そういう習慣なのかなと思って調子を合わせてきました。 ただ、その人が誰に対してもハグの挨拶をしているというわけではないというのに気づいて、だんだん気持ち悪く感じるようになってきました。 肩掛けかばんを前面においてみたり、こちらから先に握手を求めるなど、遠まわしに 避けようとすると「ちゃんとハグしてくれ」などと、要求されます。 気恥ずかしいので遠慮したい、というような言い方をしたら、二人きりのタイミングを狙って要求するようになり、ますます苦痛です…。 私は女性ではないので、「触らないでください!」など、あまり自意識過剰な言い方をするのも気が引けます。 それ意外の点では文句ないお得意様なので、気まずくなりたくないのですが、 ハグを回避する気の利いた方法は、ないでしょうか??

  • トルコや中近東のエッセイ本

    トルコや中近東、死海などの旅行記・生活記を読みたいのですがどんなものがありますか? イラストなどが多くて読みやすいもの、バックパッカー旅行(貧乏旅行)が希望です。漫画でもOKです。面白ければイラストはなくてもOKです。 「千夜一夜」のような話の本もあれば教えてください。 ちなみに今まで読んだものは 「私もトルコで考えた」 kmpの本

  • バックパックが好きな人の新婚旅行は?

    旅慣れた方、または自称バックパッカーの方に、「私ならこうする(または、こうした)」というお勧めの“新婚旅行”プランをお伺いしたのですが・・・。 私はいわゆる“バックパッカー”で貧乏旅行が好きです。今までは小銭と時間さえあれば航空券だけ握り締め、ちょくちょく海外に出かけていました。そんな私が7月ごろに新婚旅行に行くことになりました(10日間前後)。 一応、私の趣向は (1)日本人があまりに多いところは苦手 (2)ダイビングが好き (3)ドライブもまあまあ好き (4)人と違うことがしたい (5)飽きっぽい性格なので“のんびり滞在型”は苦手 (6)辺境の地もOK 新婚旅行ということで、予算はヘタにケチる気もなく二人で100万円前後です。本当に価値のあるところにだけ、メリハリをつけてつぎ込みたいと考えています。そういう意味の予算100万です。 2カ国以上でも構いません。こんなスタイルもあるよ、というヒントでも何でも構いませんので教えて下さい。 不明な点等あれば、補足要求ガンガンして下さい。 よろしくお願いします!m(._.)m

  • MP3プレーヤー(オーディオプレーヤー)購入のアドバイス

     こんばんわ。私は長期の海外旅行(アジア、アフリカ、南米など)にMP3プレーヤー(オーディオプレーヤー)を持っていこうと考えています。  旅行のスタイルはバックパッカーの貧乏旅行になります。  そこで、バッテリータイプで悩んでいます。乾電池タイプを考えていますが、充電タイプでも安宿で簡単に充電できますか?  また、単4サイズの電池はどこでも売っていますか?  くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 旅のこだわりを教えてください

    あなたが旅するとき、何かこだわってることとかありますか。 旅の目的といってもいいのですが、そこまで大げさなものでなくて、ちょっと密かに思いをかけているようなもの、 行った外国先で、いい雰囲気だしているおじいちゃんを見つけて写真を撮っているとか、 貧乏旅行の終わりに、帰りの空港で少し高めのコーヒーを飲んでリッチな気分にひたるとか、(貧乏バックパッカーなもので(^^;) 街についたら、その街のできるだけ高いビルに登って、街をながめることにしているとか、 海外で現地の人に必ずほにゃららな質問をしているとか、 まあなんでもいいんですが、そんな、ちょっと観点が違うあなたの旅のこだわりがあったら教えてください。 で、その面白味がどこにあるのか、ベストはどこだったとか、内容もお願いします。

  • 日本旅行のベストバイとベストエクセレント

    7月に長期休暇を取れそうなので、新婚旅行以来の海外(ヨーロッパ)に行こうと考えています。 新婚旅行が日本旅行だったので日本旅行を考えているのですが、ベストバイとベストエクセレントがありますがかなり値段が異なります。 安いほうがよいのですがあまりに値段が違いすぎて少々心配です。 ベストバイに行かれた方どうなんでしょうか?食事やホテルのレベルが異なるのでしょうが、貧乏ツアーのような感じ(すみません)になってしまうのでしょうか。