60年代ファッションの流行は本当にあったのか?

このQ&Aのポイント
  • 60年代ファッションの流行は1999年頃に70年代リバイバルが始まった時期に言われたものであり、2002年頃には80年代リバイバルが始まっていた。
  • 2002年頃から60年代ファッションのテーマを取り入れたエゴラッピンやアーティストのバンドが注目された。
  • 70年代リバイバルと80年代リバイバルの流行の中で、60年代ファッションの流行はあまり見られなかったようである。
回答を見る
  • ベストアンサー

60年代ファッションってはやりました?

4年くらい前にバイトしていた先の店長が「自分は物知りですから」みたいな感じで何でも雄弁に語る人でした。  私はそういう自信満々の前へ前へと出るトークの掛け合いが苦手だったので、とりあえずよいしょしてたんですが、その人とたまたまファッションの話になったんです。  自分の記憶が確かならば1999年くらいに70年ファッションがリバイバルで流行りませんでしたか?。ブーツカットのジーンズとか、レザーコートとかタートルネックのセーターとか。その話をしたら店長が株のやり手ディーラーのようなかっこつけた表情で「次は60年が来るね」と言ったんです。その場では「へー」みたいな感じで返したんですが、そのときは既に2002年くらいだったんです。その頃ってもう70年リバイバルの次に80年リバイバルが始まってませんでしたか?  レッグウオーマーとか、ストレッチパンツとかもうみんな履き始めてました。そこで「もう、80年代がきてるから」と言ってやりたかったんですが、言いそびれました。  そもそも、2002年くらいから60年代ファッションって流行りました?。エゴラッピンとかアーティストでは60年代をテーマにしたバンドも注目された時期ではあったとも思うんですが。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagk3nagk
回答No.1

先週めざましTVのトレンド情報見てたら びっくりするような60年代のワンピース出てました・ 2002年は思い出せないけれど 今そうなんじゃないですか(^^)