ディズニーランドのホテル選びに悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへの宿泊ホテルを選ぶ際に、浦安ブライトンホテルは満室であきらめ、新浦安オリエンタルホテルかサンルートプラザ東京に絞りました。
  • オフィシャルホテルの新浦安オリエンタルホテルと、サンルートプラザ東京を比較して悩んでいます。サンルートプラザ東京は部屋が狭く感じられますが、寝るだけなので十分かもしれません。
  • 便利なホテルを希望しており、滞在時間は夜10時から朝8時ぐらいです。どちらもほぼ同じ値段で、部屋は一番安い部屋で2人で泊まる予定です。お風呂の情報も知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドへ行きます。どちらのホテルがいいでしょうか。

悩んでいてもどうにも答えが出ないため、どうぞディズニー関連に詳しい方、知恵をお貸しください。 実は10月にディズニーランド&ディズニーシーに行くことになったのですが、宿泊するホテルで迷っています。 最初はネットなどで評判がいい「浦安ブライトンホテル」にしようかと思いましたが、希望日はどれも満室だったので、あきらめました。 そしてしぼりに絞った結果、「新浦安オリエンタルホテル」か「サンルートプラザ東京」することにしました。 どちらも公式ホームページを見ましたが、どちらがいいのかわかりませんでした。 オフィシャルホテルのほうがよさそうだけど、サンルートプラザはなんだか部屋が狭いように見えます。 しかしどうせ寝るだけなので、ものすごく狭く感じなければ、それは及第点です。 私が希望するのは『とにかく便利なホテル(立地、交通)』なのですが、どちらを選択したほうがいいでしょうか? ホテルでの滞在時間は夜10時~朝8時ぐらいだと思います。 ちなみに旅行会社のパックで申し込むので、どちらもほぼ同じ値段です。 部屋はどちらも一番安い部屋です。2人(男女各1名)で泊まる予定です。 お風呂はユニットバスなのか、それともユニットじゃないかも教えていただけますと助かります。 10月はいい季節だからか、「サンルートプラザ東京」のほうの部屋がもうなくなりそうな状態なので急いでいます。 今日明日中にはどちらかに決めて、申し込みに行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

サンルートに泊まったのはずーっと昔で、確か5年以上前なので、中の様子は正直わすれました。 ホテルのネームブランドとかランク的には、サンルートのほうが上だと思います。 そして、オフィシャルホテルなのでウェルカムセンターを利用することが出来ます。 ホテルまで荷物を届けてくれたり、チケットの手配が出来ます。 ただ、到着時間によってはホテルに行っちゃったほうが早いこともありますので、便利かといえば難しいところではあります。 オリエンタルホテルはそのひとつ下のランクのパートナーホテルなので、荷物を送るにはボンヴォヤージュから有料になります。 特典の違いは、詳しくはこちらを見てください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/index.html 交通は、サンルートはシーに行く場合バス&リゾートラインですが、ランドにいく場合、徒歩か直通バスです。 TDLパーキングのすぐ隣ですが、パーキングが広いため、ホテル-TDL間を歩いたら慣れている人でも10~15分くらいかかります。 オリエンタルホテルは直通バスが出ていますが、シーとランドとホテルを巡回しているので、シーから乗るとランドに立ち寄らなければなりません。 また、昼間はバスの本数が少なくなります。 それと、閉園時間前後はバスを一本待たないと座れないと思います。特にランドからホテルへ行く場合は、シーからのバスの場合は座るのは難しいでしょう。ただし、夜は直通バスを増やしているようですが。 パートナーホテルのバスはどれも、浦安の市街地や工場地帯を通ります。1日中ずーっと夢の世界に浸りたければ、オフィシャルホテルをお勧めします。 サンルートも舞浜駅まで行けばパーク以外の食材を調達できるしコンビニもありますが、コンビニや食べるところをバラエティ豊かに選択したいのなら、オリエンタルホテルのほうが便利でしょう。 パークのことはよく知っているつもりですが、ホテルの部屋まではわからないので「自信なし」にしておきます。

gomagomagoma
質問者

お礼

大変親切に回答していただき、ありがとうございます。ホテルまで荷物を届けてもらえるサービスは便利ですね。サンルートにしようかな~と思えてきました。

その他の回答 (4)

  • shion773
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

かなーり前にサンルートプラザに宿泊したことがあります。 1番安いお部屋というと…カジュアルルームのことでしょうか? もしもそうであればお部屋自体はかなり狭いです。 ただオフィシャルホテルなのでTDLに行くには便利だと思います。 「寝るだけ!」とわりきるならサンルートがいいんじゃないでしょうか? お風呂は確か…ユニットバスだったと思います。

gomagomagoma
質問者

お礼

お風呂はユニットバスなんですね。ユニットバスはあまり好きではないのですが、最近のホテルはユニットバスばかりなので我慢することにします。どうもありがとうございました。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.3

こんにちは。 千葉在住で両方とも泊まったことがあります。 ディズニー一色の生活をするならオフィシャルホテルがいいと思います。 ・・・といってもサンルートだったら、あまり関係ないけど(笑)、ランドからは近いです。 交通は、ディズニーリゾートラインというバスがランド前や舞浜駅から出てます。 部屋は、私も狭いなーと思った印象があります。 食事等は、ホテル内かランド、舞浜駅のイクスピアリあたりです。 新浦安オリエンタルホテルは、私が泊まったときは3名だったからか、結構広かったです。 今、HPみてみたら、一番小さな部屋でも22平米ですからやはり広いですネ。 まだ開業して10年ですから綺麗ですよ。 交通は、舞浜駅から1駅、駅直結で徒歩1分。ランドまではもちろんシャトルバスも出てます。 駅前なので安く食事するところもいっぱいあるし、コンビニもホテルの2階にあるので便利です。 ディズニーリゾートのオフィシャル土産のショップもあります。 ということで、私なら新浦安オリエンタルホテルにします。

gomagomagoma
質問者

お礼

とても詳しい回答をありがとうございます。大変参考になりました。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

サンルートでたぶん一番安い・・・ということはクルージングキャビンかなぁと思うのですが。 そこでも、16平米ぐらいあります。 普通のビジネスホテルのツインルームぐらいにはなるかとは思いますが。 ホテルは「好み」みたいなものもありますのでなんともいえないですが、とりあえず、サンルートにされてはいかがでしょうか。 ランドからなら頑張れば歩いてゆけますし。 (新浦安は歩いてゆくのはまず無理があります)

gomagomagoma
質問者

お礼

ビジネスホテルぐらいの広さがあれば十分ですね。歩いていけるのも便利ですね。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

予約困難なホテルが使いやすさの点で皆の一致するところです。サンルートを推薦します。

gomagomagoma
質問者

お礼

そうですね、空いてる部屋が少ないというところからもサンルートがよさそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニー近辺でユニットバスじゃないホテルってありますか?

    今度の秋、ディズニーリゾートに行くことになりました。 2泊の予定で、2泊目はサンルートプラザと決まっているのですが、1泊目のホテルが決まっていません。 サンルートプラザではユニットバスのようなので、前の日はユニットバスでは無い、トイレとお風呂が別々の部屋に泊まりたいと考えております。 ディズニー近辺で、安めのお値段でユニットバスではないホテルはありますでしょうか??? グットネイバーやパートナーだと助かるのですが、近ければそれ以外のホテルでも全く構いません。 ディズニー近辺に詳しい方、ゼヒゼヒご教示お願い致しマスッッ!!!

  • ディズニー

     12月18日、誕生日記念にディズニーリゾートへ行こうと思います。 その際の宿泊先として、オリエンタルホテル東京ベイ、 または浦安ブライトンホテルのどちらに宿泊するか決めかねています。 実際に記念日に宿泊するのであれば、どちらがお勧めでしょう?

  • ディズニーリゾート近くのホテルで

    東京ディズニーリゾートに行く計画を練っています。 昔はオフィシャルホテルは皆、ランドへのシャトルバスが有ったそうですが、リゾートラインが出来てからは、リゾートライン・ベイサイドステーションとホテルとの往復になってしまったようですね。 疲れているとき、駅の階段とか、乗り降りも辛いので、直通バスの方がありがたいと思います。 昨年、サンルートプラザ東京に泊まった時、ホテル-ランドの直通バスがあって、思いがけず嬉しかったです。 他のオフィシャルホテルは直通バスは無いようですが、どうしてでしょう? それとも、あるのかな? アンバサダーやミラコスタはあるけど・・・。 あと、新浦安オリエンタルホテルでもありますが、予約しなければいけないので、使いづらいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 新浦安にあるパートナーホテルについて

    新浦安オリエンタルホテル。浦安ブライトンホテル。ホテルエミオン東京ベイ。パーム&ファウンテンテラスホテル、この4つがあると思うのですが、どれかに宿泊された事ある方いますか?その際にどうしてそのホテルを選択したのか教えてくれますか?宿泊してよかった点とかあれば教えて下さい。朝食付きプランを探してるのですが、一番安価なホテルはどれですかね?大人2名の幼児2名の場合のプランでお願いします。

  • JR京葉線新浦安駅

    ディズニーランドに近々行きたいんで、プラン立ててるところ なんですが、オフィシャルホテルはTDLから近いけど、 周辺に何もないので、バスで15分程度のパートナーホテルに 宿泊しようかなと考えていますが、新浦安駅と直結してるとゆう 新浦安オリエンタルホテルか、浦安ブライトンホテルのどちらが 良さそうか検討してるんですが、新浦安駅周辺にコンビニなどは ありますか?あと、何かプラプラ見て暇つぶしに良い店など ありますか?

  • ディズニーリゾート周辺のホテルのことで質問です

    ディズニーリゾート周辺のホテルのことで質問です 三井ガーデンホテルプラチナ東京ベイ マイステイズ新浦安 オリエンタルホテル東京ベイ 東武ホテルレバント東京 サンルートプラザ東京 来年1月に上記のホテルのいずれかに宿泊する予定です 旅行会社の、バス+パスポート+ホテルの宿泊プランで、 どのホテルに泊まっても金額の差は3000円以内です (一応、値段が安い順に上から並べてあります) おすすめのホテル、また、おすすめではないホテルを教えてください 今のところ、 ・オリエンタルホテル東京ベイ(無料のシャトルバス、館内にコンビニ、ディズニーファンタジーがあるという理由) ・サンルートプラザ東京(オフィシャルホテルの割に安い、交通の便が良い、ランドから無料でホテルまで荷物を送ってくれるという理由) のどちらかがいいのではないかという流れです 高校生4人グループで、 ・近くにコンビニがあるか ・交通の便がよいか(観光などは予定していません)を重要視しています。 よろしくお願いします

  • 千葉にあるホテルの名前教えてください

    浦安か幕張にあるホテルでラウンジ(だと思う)で、南仏風でグリーンが多くソファーも花柄 落ち着いた雰囲気でデザイナーズレストラン、バー を紹介した本に出ていたホテル  実にアバウトな質問の仕方で申し訳ありませんが どなたか思い当たるホテルがありましたら教えてください。新浦安オリエンタルホテル、浦安ブライトンなど調べましたが今一ちがうような。。 地名とカタカナが入ってるホテルだったように記憶しているのですが。。お願いします。

  • ディズニーシー付近で安いホテル

    8月の下旬に、友人4人とディズニーシーへ行きます。 その際に夜は近くのホテルで泊まろうと考えていて、候補に挙がってるのが ・オリエンタルホテル東京ベイ ・サンルートプラザ東京 ・パーム&ファウンテンテラスホテル この3つなのですが、3つとも宿泊料が似ていて迷っています; ディズニーシーから無料バスの送迎と、朝荷物を預けられるホテルが良いのですがこの中からおすすめのホテルがありましたら教えて頂きたいです。 お願いします!

  • ディズニーランドへの安く行くには。そしてホテルどこが良いか。

    11月あたりに彼女とディズニーランドへ行こうと計画を立てています。私たちは東北に住んでおり、彼女の希望で高速バスではなく、新幹線で行きます。 なるべく安く移動したいと考えています(ならば、高速バスが一番ですが)。 となると、やはり近畿日本ツーリストのパンフレット(地元の駅にありましたので)を見て、そこから宿泊代+JR往復のセットを利用するのが、一番お得なのでしょうか? 他に、別な会社が提供するお得なサービスなどありますか?もしご存知でしたら、教えていただきたいです。 もう一つお願いします。 ホテルをどこにするかで迷っています。 一応三つ候補を挙げると、 「パーム&ファウンテンテラスホテル」 「新浦安オリエンタルホテル」 「ホテルエミオン東京ベイ」です。 どれも、近畿ツーリストのパンフの中では安いです(笑) これらから、皆さんならどれを選択しますか? 彼女はどこかのホテルに泊まったことがあるので聞いてみますが、皆さんの評価をお聞きしたいです。または、他におすすめのホテルがありましたら、教えてください。 親切な方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • ディズニーにいつ行くべきか、その他

    再度質問させていただきます。よろしくお願いします。 今東北から新幹線を使って、ディズニーへ遊びに行く予定を立てていますが、10月に行くか、11月に行くかで迷っています。彼女と行くのですが、今のところどちらでも良い感じです。皆さんなら、どちらに行くのが楽しそうですか?ハロウィンとクリスマス、どっちがどう面白くなるのでしょうか? 皆さんは何のホテルに泊まったことがありますか? もし宜しければ、そのホテルを利用しての評価や気になったところ、交通の便などを教えてください。 但、ディズニーホテル、オフィシャルホテルについては結構です(お金がないため。。)その他のホテルの感想をお聞きしたいです。 【ホテル例】 パーム&ファウンテンテラスホテル 新浦安オリエンタルホテル 浦安ブライトンホテル ホテルエミオン東京ベイ ホテルメトロポリタンエドモント ホテル日航東京 ホテルグランパシフィックメリディアン 東京ベイ有明ワシントンホテル 東京マリ夫ホテル錦糸町東部 第一ホテル両国 ホテルイースト21東京 赤坂エクセルホテル東急 ホテルパシフィック東京 新高輪プリンスホテル ホテルスプリングス幕張 ホテルニューオータニ幕張 京王プラザホテル 京成ホテルミラマーレ 幕張プリンスホテル ホテルフランクス すみませんが、よろしくお願いします。