ディズニーランドのホテル選びに悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへの宿泊ホテルを選ぶ際に、浦安ブライトンホテルは満室であきらめ、新浦安オリエンタルホテルかサンルートプラザ東京に絞りました。
  • オフィシャルホテルの新浦安オリエンタルホテルと、サンルートプラザ東京を比較して悩んでいます。サンルートプラザ東京は部屋が狭く感じられますが、寝るだけなので十分かもしれません。
  • 便利なホテルを希望しており、滞在時間は夜10時から朝8時ぐらいです。どちらもほぼ同じ値段で、部屋は一番安い部屋で2人で泊まる予定です。お風呂の情報も知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドへ行きます。どちらのホテルがいいでしょうか。

悩んでいてもどうにも答えが出ないため、どうぞディズニー関連に詳しい方、知恵をお貸しください。 実は10月にディズニーランド&ディズニーシーに行くことになったのですが、宿泊するホテルで迷っています。 最初はネットなどで評判がいい「浦安ブライトンホテル」にしようかと思いましたが、希望日はどれも満室だったので、あきらめました。 そしてしぼりに絞った結果、「新浦安オリエンタルホテル」か「サンルートプラザ東京」することにしました。 どちらも公式ホームページを見ましたが、どちらがいいのかわかりませんでした。 オフィシャルホテルのほうがよさそうだけど、サンルートプラザはなんだか部屋が狭いように見えます。 しかしどうせ寝るだけなので、ものすごく狭く感じなければ、それは及第点です。 私が希望するのは『とにかく便利なホテル(立地、交通)』なのですが、どちらを選択したほうがいいでしょうか? ホテルでの滞在時間は夜10時~朝8時ぐらいだと思います。 ちなみに旅行会社のパックで申し込むので、どちらもほぼ同じ値段です。 部屋はどちらも一番安い部屋です。2人(男女各1名)で泊まる予定です。 お風呂はユニットバスなのか、それともユニットじゃないかも教えていただけますと助かります。 10月はいい季節だからか、「サンルートプラザ東京」のほうの部屋がもうなくなりそうな状態なので急いでいます。 今日明日中にはどちらかに決めて、申し込みに行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

サンルートに泊まったのはずーっと昔で、確か5年以上前なので、中の様子は正直わすれました。 ホテルのネームブランドとかランク的には、サンルートのほうが上だと思います。 そして、オフィシャルホテルなのでウェルカムセンターを利用することが出来ます。 ホテルまで荷物を届けてくれたり、チケットの手配が出来ます。 ただ、到着時間によってはホテルに行っちゃったほうが早いこともありますので、便利かといえば難しいところではあります。 オリエンタルホテルはそのひとつ下のランクのパートナーホテルなので、荷物を送るにはボンヴォヤージュから有料になります。 特典の違いは、詳しくはこちらを見てください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/index.html 交通は、サンルートはシーに行く場合バス&リゾートラインですが、ランドにいく場合、徒歩か直通バスです。 TDLパーキングのすぐ隣ですが、パーキングが広いため、ホテル-TDL間を歩いたら慣れている人でも10~15分くらいかかります。 オリエンタルホテルは直通バスが出ていますが、シーとランドとホテルを巡回しているので、シーから乗るとランドに立ち寄らなければなりません。 また、昼間はバスの本数が少なくなります。 それと、閉園時間前後はバスを一本待たないと座れないと思います。特にランドからホテルへ行く場合は、シーからのバスの場合は座るのは難しいでしょう。ただし、夜は直通バスを増やしているようですが。 パートナーホテルのバスはどれも、浦安の市街地や工場地帯を通ります。1日中ずーっと夢の世界に浸りたければ、オフィシャルホテルをお勧めします。 サンルートも舞浜駅まで行けばパーク以外の食材を調達できるしコンビニもありますが、コンビニや食べるところをバラエティ豊かに選択したいのなら、オリエンタルホテルのほうが便利でしょう。 パークのことはよく知っているつもりですが、ホテルの部屋まではわからないので「自信なし」にしておきます。

gomagomagoma
質問者

お礼

大変親切に回答していただき、ありがとうございます。ホテルまで荷物を届けてもらえるサービスは便利ですね。サンルートにしようかな~と思えてきました。

その他の回答 (4)

• shion773
回答No.5

かなーり前にサンルートプラザに宿泊したことがあります。 1番安いお部屋というと…カジュアルルームのことでしょうか? もしもそうであればお部屋自体はかなり狭いです。 ただオフィシャルホテルなのでTDLに行くには便利だと思います。 「寝るだけ!」とわりきるならサンルートがいいんじゃないでしょうか? お風呂は確か…ユニットバスだったと思います。

質問者

お礼

お風呂はユニットバスなんですね。ユニットバスはあまり好きではないのですが、最近のホテルはユニットバスばかりなので我慢することにします。どうもありがとうございました。

• cancan24
回答No.3

こんにちは。 千葉在住で両方とも泊まったことがあります。 ディズニー一色の生活をするならオフィシャルホテルがいいと思います。 ・・・といってもサンルートだったら、あまり関係ないけど(笑)、ランドからは近いです。 交通は、ディズニーリゾートラインというバスがランド前や舞浜駅から出てます。 部屋は、私も狭いなーと思った印象があります。 食事等は、ホテル内かランド、舞浜駅のイクスピアリあたりです。 新浦安オリエンタルホテルは、私が泊まったときは3名だったからか、結構広かったです。 今、HPみてみたら、一番小さな部屋でも22平米ですからやはり広いですネ。 まだ開業して10年ですから綺麗ですよ。 交通は、舞浜駅から1駅、駅直結で徒歩1分。ランドまではもちろんシャトルバスも出てます。 駅前なので安く食事するところもいっぱいあるし、コンビニもホテルの2階にあるので便利です。 ディズニーリゾートのオフィシャル土産のショップもあります。 ということで、私なら新浦安オリエンタルホテルにします。

質問者

お礼

とても詳しい回答をありがとうございます。大変参考になりました。

• toruchan
回答No.2

サンルートでたぶん一番安い・・・ということはクルージングキャビンかなぁと思うのですが。 そこでも、16平米ぐらいあります。 普通のビジネスホテルのツインルームぐらいにはなるかとは思いますが。 ホテルは「好み」みたいなものもありますのでなんともいえないですが、とりあえず、サンルートにされてはいかがでしょうか。 ランドからなら頑張れば歩いてゆけますし。 (新浦安は歩いてゆくのはまず無理があります)

質問者

お礼

ビジネスホテルぐらいの広さがあれば十分ですね。歩いていけるのも便利ですね。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

予約困難なホテルが使いやすさの点で皆の一致するところです。サンルートを推薦します。

質問者

お礼

そうですね、空いてる部屋が少ないというところからもサンルートがよさそうですね。ありがとうございました。