• 締切済み

素人なもので・・・

  3日間くらいの旅行を考えているのですが、あまり旅行をした事がなく良いプランがなにも思いつきません。こちらで良い情報が得られればと思い投稿いたしました。 何か良いプランを教えていただきたいです。 是非、よろしくお願い致します。 出発予定は今月の22日くらいからで、人数は僕1人です。国内、国外どちらでも良いです。現在、私の住まいは関東です。 温泉とかにゆっくり浸かるというよりは、大自然をみたり、体を動かしたりするような事が好きです。また、費用なんですが、できるだけ安いプランを教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.4

明確にどこへ行きたい、何をしたいという計画があって行くのだけが旅行ではないです。その旅に出たいという気持ちが大切です。 旅行はひとつの経験です。 目的地までの交通機関を調べて切符を買って、宿を予約するといった経験も旅行の一部です。 宿泊地の宿だけ決めて、着いてからさあどこへ行こうかというのでもいいのです。 まずは目的地を思いつくままに探しましょう 「岩手 観光」 「信州 一人旅」 「那須 自然」 のように多少なりともイメージにあるような場所の名前と スペースを一文字分空けた後に何かのキーワードを入れて ある程度目的地の候補がしぼれたら、宿泊施設やそこまでの交通をネットで検索するか、もう余り時間がないので旅行代理店に行って「国内旅行」の窓口で相談すれば、その目的地までの電車や飛行機などの予約と宿の予約をまとめてやってくれます。 その時点で、旅行代理店においてある目的地別のツアー(交通機関と宿泊がセットになっているもの)のパンフと比較対照しても良いです。 ただしそういったツアー商品だと2名以上での申し込み受付になっていたり一人だと高くなることが多いです。 上記のように検索してみたらこんなページも見つかりました。 JTBの「バーチャルひとり旅支店」 http://www.jtb.co.jp/e/virtual/hitori/ 信州 一人旅 でヒットしたページからのリンクにあったのが ホテル白樺荘 http://www.shirakaba.co.jp/hike.htm そこから得た情報で志賀高原トレッキングのページへ http://yamabito.com/_field/mt/index.html 那須高原へはバスだけで行けます。 http://www.nasukogen.org/ http://www.kakuyasubus.jp/kanto_koshinetsu/momiji/index.html

yatterman
質問者

お礼

 返信ありがとうございます。そうですよね、計画なんていらないですよね。とりあえず目的地を探そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは とりあえずJRとかJTBとかの 旅行センタ-を覗いて見てください いろいろなツア-があります そこからなにか気になる場所があると思いますよ ツア-であれば バスツア-のように出発地からみんな一緒のものもありますし 各自それぞれ出発して、それぞれ楽しむのようなツア-もあります まずはそこからですね

yatterman
質問者

お礼

返信ありがとうございます。バスツアーっていうのは考えていなかったので、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

3日間あれば 北海道も沖縄も行けますね 飛騨高山 屋久島

yatterman
質問者

お礼

 返信ありがとうございます。いろいろ探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旅行経験も無く、一人旅でとなると、単独行動は色んな意味でアブないと思われます。 >温泉とかにゆっくり浸かるというよりは、大自然をみたり、 >体を動かしたりするような事が好きです。 >また、費用なんですが、できるだけ安いプランを教えていただけるとありがたいです。 この様な状態であれば、今からプランニングの期間も無いし、早期割引も期待出来ませんね。 なので、旅行代理店へ行って、適当にパンフを眺め、琴線に触れるパックツアーを探すのが一番の早道です。 一週間前で締切前のパックがあれば良いですが....

yatterman
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですね、いろいろ気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ありますかね? よろしくお願いします。

      3日間くらいの旅行を考えているのですが、あまり旅行をした事がなく良いプランがなにも思いつきません。こちらで良い情報が得られればと思い投稿いたしました。 何か良いプランを教えていただきたいです。 是非、よろしくお願い致します。 出発予定は今月の22日くらいからで、人数は僕1人です。国内、国外どちらでも良いです。現在、私の住まいは関東です。 温泉とかにゆっくり浸かるというよりは、大自然をみたり、体を動かしたりするような事が好きです。また、費用なんですが、できるだけ安いプランを教えていただけるとありがたいです。

  • 僕は中学一年に上がったばかりですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたい

    僕は中学一年に上がったばかりですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたいと考えているのですが、どうもいいところが見つかりません。こちらとしては温泉や遊べるところや体験スポットなどに行きたいと考えているのですが、どこか最適な場所はありますでしょうか? 住まいは東京で三人家族です。予算は特に決めてありませんが、少し高くなってしまっても結構です。 また、近場でなくてもいいですが国内旅行を考えているので国外に行くことはできません。 宜しくお願い致します。

  • 卒業旅行で一人旅

    大学の友人たちと卒業旅行に行く予定でしたが、 残念ながらそれぞれ都合が合わなくなってしまったので一人で行ってみようと思っています。 しかしいろいろ考えてみたのですが、いい案があまり思いつきませんでした。 歴史的なものにもあまり興味はないし、 自然は好きですが旅行で何をしていいかわかりません。 温泉は好きですが、卒業旅行で一人で温泉というのもなんだかなという感じです。 関東出発なのですが、方面的にはまだ行ったことのない東北や北陸あたりがいいかなと思っています。 ちなみに予算は合計で2~3万円以内で考えていますが、 何かおすすめのプランはないでしょうか?

  • 正月にぴったりな旅行先

    正月明け(三が日を過ぎてから)に国内旅行に行く計画があります。が、行き先が決められずに困っています。 ・出発地域は問いません。 ※住まいは関東ですが、正月は実家の関西で過ごすため、日程を調節して近い方向から出発します。 ・温泉がある(私の希望) ・観光ができる(相方の希望) 私はこれまで正月は実家でゆっくり寝正月派だったので正月に観光できるスポットを知らなくて・・・ これらの条件に合う旅行先はありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親に金婚式のプレゼントを・・・

    関東に住んでいる両親に、兄弟三人で国内旅行のプレゼントをしたいと考えています。 両親は常日頃、ウォーキングなどをしており元気です。 期間は5日間ぐらい、費用は二人で50万円くらい、場所は限定していません。 のんびりと温泉につかれて、ゆったりとした日程であればいいかなと思います。 パックの方が気楽だと思うのですが、私が遠方に住んでいますので、関東発のパンフレットをうまく捜せないでいます。 素敵な案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステ付き小旅行

    女性2人でエステ付き1泊または2泊の旅行をしようとおもっております。 出発は東京からで、交通費、宿泊費込みで5万~6万くらいで考えているのですが、お勧めの地域、ホテルはありますか?温泉が目的ではないので、温泉はなくても構いません。国内・国外も問いません。ただ、ちょっと現実離れしていてエステ(マッサージ)が充実していると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 関東の格安温泉旅行。

    関東の格安温泉旅行をしたいのですが、 オススメの宿泊先や、プランはありますか? 出発地は上野で、予算は交通費含め2万円以下。 女二人旅行です。 レディースとかで安いところ知りませんか? 学生なので、学割がきくと嬉しいです。 一泊二日くらいを予定しています。

  • 四国1泊2日旅行

    今月の25、26日に、四国へ旅行に行こうと思っています。 出発地:広島市内 宿泊予定地:松山市内 移動手段:車 人数:2人 希望:道後温泉に行ったり、讃岐うどんを食べに行ったりしたいです。 四国には、小さいときに行ったことがあるくらいなので、予定をたてることができません。 希望をクリアして、他にここは行ったほうがいいという所などを盛り込んだプランを提案していただきたいのですが・・・ どなたかよろしくお願いいたします。

  • 旅行好きな女性に質問です!

    旅行好きな女性に質問です! 私は20代後半です 質問(1) 旅行の話をするとき、どういう話が楽しいですか?旅行の思い出を聞いたりするとよいのですか? 旅行好きな女性はたくさんいるので、傾向を知りたく質問しました! 質問(2) また、温泉に行く場合、何が楽しいのですか?温泉そのものですか、それとも温泉のある場所での買い物ですか? (温泉が好きではない場合、好きな場所の楽しみ方でも結構です) 質問(3) 最後に、国内、特に関東でオススメの旅行場所を教えてください。 男1人でも楽しめると思える旅行場所・プランってないでしょうか? 女性の方の頼れるご回答をお待ちしています!

  • 9月に国内旅行を考えています。

    9月に学生時代の友達と国内旅行をする事になりました。 行き先が決まらず、困っています。 また、ちょっと問題も有るのです。 日程は、9月12日(水)から、2泊または3泊程度 予算は、5万円くらい 希望としては、アミューズメント系で遊べるところや、何か体験できる(ただ観光するだけではない)といいなと考えています。 また、問題と言うのは、女ばかり4人で旅行するのですが、3人は、関東圏に住んでいるのですが、一人大阪から参加する事です。 ツアーで検索すると、出発地が異なる為、どのように見つけたら良いか悩んでいます。 どなたか、お勧めの旅行先や、出発地がバラバラの場合の旅行のプランの立て方など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。