• 締切済み

写真の復元

先日、前から調子の悪かったHDDが壊れてしまい、今は新しいものに取り替えました。 デジカメで撮った写真やビデオなどを全部入れてあったので、かなり悲しかったのですが、 何枚かカット(?)して縮小してインターネットのアルバムに保存しておいていたので、それをPCに保存して少しの慰めにしていると、 表示を「並べて表示」にして、ファイルをクリックすると、左の青い所に詳細として小さくその画像が表示されますよね、 そこを見ると、元のカットされていないままの状態で縮小されていました。これはデータが残っているということでしょうか? どうにかしてそれを元のままで見る、または戻すなんてことはできませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

jpgファイルには本来の画像の他にサムネイル用の縮小画像が入っていることがあります。 恐らくそれが見えているだけなので元画像の復元は不可能と思います。

hokuchi
質問者

補足

回答ありがとうございます! サムネイル用のものが見えているだけなんですか・・・わかりました。 ではその小さい画像だけでもJPGとして(?)取り出せないでしょうか?