• ベストアンサー

雨の日の長野旅行

9/16~18に長野に旅行に行きます。 美ヶ原高原・車山高原・蓼科辺りを車で観光する予定でしたが、今のところ天気予報では3日間雨になっています(>_<) 30代男女2人で行くのですが、雨でも楽しめる所はありますか? 宿泊は1泊目は、姫木平に宿泊し、2泊目は白樺湖の少し下辺りに宿泊します。 去年から行きたい所だったので、とても楽しみにしていましたが、雨ですごいショックを受けいてています!!(>д<) 急な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長野県民です。 蓼科アミューズメント水族館http://www.t-aquarium.net/ マリーローランサン美術館http://greencab.co.jp/laurencin/ 蓼科テディベア美術館http://www.t-bear.net/ 世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館など http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO20011007/leisure/details.asp

cita33
質問者

お礼

今まで屋内施設は調べていなかったので大変参考になりました!!3館共通券や割引券があったのでプリントアウトして持って行きます!しかもgooにあんな便利な地図検索があったとは知りませんでした。大変助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 雨の場合の長野の観光地

    今週末長野県に家族旅行に行くのですが、1日目に蓼科山に登り、2日目に霧ヶ峰高原を散策しようと思っていますが・・・。 もしも雨が降った場合のプランも考えた方が良いと思うのですが、どこか家族でいける観光場所があれば教えていただけませんか? 宿泊は車山付近のペンションです。よろしくお願いします!

  • 長野県武石

    練馬区の保養宿泊施設「長野県武石」があたって7月下旬に2泊で行くのですが、家族4人で(中学生の男の子2人含む)行くお勧めの観光スポットがあれば教えていただきたいのですが。地図で見て周辺で今まで行ったことのある所は「上高地」「美ヶ原美術館」「車山高原」「尾瀬」です。車で行きます。それ以外でどこかいい所はありますか?

  • 長野県蓼科の見所

    今度8月19日2泊3日で長野県蓼科女神湖の近くのホテル(保養所)で大人2人車で宿泊予定です。近くの見所を教えて頂けないでしょうか?あまり歩きたくないけれど、写真撮影もしたいです。諏訪インター出口から、女神湖あたりまでの距離で、お願いいたします。予定と致しまして霧ヶ峰・車山高原、白駒池、諏訪大社へ行こうかと思っています。あとおそばの、おすすめのお店もご紹介していただけると、とてもありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 蓼科・白樺湖・ビーナスラインの旅行

    来週、白樺湖に2泊の旅行へ行きます。1日目は蓼科、2日目は美ヶ原あたりをドライブ予定です。このあたりでお勧めの食事処(そば等和食系)、お勧めのスポットをご存知でしょうか?

  • 長野県 スキー場

    年末に長野で スキーを計画しています。昨年は白樺高原に行きました。このあたりで、名古屋から遠くなく、子供と いけるお勧めスキー場は ないでしょうか? また バイキングの夕食のでる宿泊所は ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 初めての車でのスキー

    今度の日曜日に長野の白樺高原あたりに静岡から車でスキーに行こうと考えていますが、何しろ自分の車で行くのは 初めてです。当日の天気は、予報だと曇り(雨、雪という予報も)で好条件とは言えません。ですので、気をつけることを教えてください。例えば、スキーやっている間、 車を駐車しておく時の注意点など。 ちなみに、車はスキーには適していないホンダシビックフェリオです。

  • 9月の始めに、二泊三日で長野をマイカーで旅行したいのですが、ルート等を教えてください。

    9月の6(木)~8(土)にかけて、二泊三日で上高地-松本-大町-黒部-長野(善光寺)-蓼科-白樺湖と、家族5人で、ドライブ旅行をしたいのですが(内一人は、日中殆ど車椅子での生活です。) 宿泊地や、ルートなど良いところがあれば教えてください。 奈良を夜中に出発して、高山から上高地に入りたいのですが・・・ ちなみにドライバーは、子供二人と私の合計、三人です。 ヨロシクお願いいたします。

  • 長野3泊4日旅行 このスケジュール可能ですか???

    8月13~16日、3泊4日で長野県に旅行に行きます。 長野県は初めてで、メインは「上高地」と「 駒ヶ根の千畳敷カール」です。 移動手段は主に「自家用車」、出発地は東京です。 13日 朝東京を出発。高速道路に乗り ↓ 諏訪ICから信濃ビーナスラインへ。「霧が峰高原」か「車山高原」か「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」へ。・・・☆1 ↓ 岡谷方面へ下り、駒ヶ根へ ↓ 宿泊 駒ヶ根 14日 朝7時には駒ヶ根バスセンター到着 千畳敷カールで散策 時間あれば駒ヶ根市観光・・・☆2 ↓ 松本へ 小布施・善光寺観光・・・☆2 ↓ 宿泊 松本市浅間温泉 15日 松本市を朝出発。上高知へ ↓ 上高地散策 ↓ 宿泊 松本市安曇さわんど温泉(上高地まで50分) 16日 朝、宿をチェックアウト ↓ 上高地散策・・・☆3 ↓ 東京へ戻る 教えてください! ☆0:このスケジュール、無理でしょうか? ☆1:「霧が峰高原」「車山高原」「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」ならばどこがお勧めですか?花咲き乱れる高原を散策したり、ロープーウェイで見たりしたいです。 ☆2:駒ヶ根市観光と松本市街観光(小布施・善光寺など)なら、どちらがお勧めですか? ☆3:上高地を観光するのに、1日+半日と思っていますが、十分ですか?足りないですか? 登山は考えておらず、キレイな景色の中を散策・ハイキングしたいと考えています。 ☆4:岡谷、駒ヶ根、松本市内、安曇、などで、有名じゃないからあまり混んでいないけど、美味しい穴場の蕎麦屋さんがあったら教えてください! ☆0~4、どれか1つでも結構ですので、どうぞ、アドバイス下さい! 宜しくお願い致します。

  • 長野3泊4日旅行 このスケジュール可能ですか???

    8月13~16日、3泊4日で長野県に旅行に行きます。 長野県は初めてで、メインは「上高地」と「 駒ヶ根の千畳敷カール」です。 移動手段は主に「自家用車」、出発地は東京です。 13日 朝東京を出発。高速道路に乗り ↓ 諏訪ICから信濃ビーナスラインへ。「霧が峰高原」か「車山高原」か「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」へ。・・・☆1 ↓ 岡谷方面へ下り、駒ヶ根へ ↓ 宿泊 駒ヶ根 14日 朝7時には駒ヶ根バスセンター到着 千畳敷カールで散策 時間あれば駒ヶ根市観光・・・☆2 ↓ 松本へ 小布施・善光寺観光・・・☆2 ↓ 宿泊 松本市浅間温泉 15日 松本市を朝出発。上高知へ ↓ 上高地散策 ↓ 宿泊 松本市安曇さわんど温泉(上高地まで50分) 16日 朝、宿をチェックアウト ↓ 上高地散策・・・☆3 ↓ 東京へ戻る 教えてください! ☆0:このスケジュール、無理でしょうか? ☆1:「霧が峰高原」「車山高原」「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」ならばどこがお勧めですか?花咲き乱れる高原を散策したり、ロープーウェイで見たりしたいです。 ☆2:駒ヶ根市観光と松本市街観光(小布施・善光寺など)ならどちらがお勧めですか? ☆3:上高地を観光するのに、1日+半日と思っていますが、十分ですか?足りないですか? 登山は考えておらず、キレイな景色の中を散策・ハイキングしたいと考えています。 ☆4:岡谷、駒ヶ根、松本市内、安曇、などで、有名じゃないからあまり混んでいないけど、美味しい穴場の蕎麦屋さんがあったら教えてください! ☆0~4、どれか1つでも結構ですので、どうぞ、アドバイス下さい! 宜しくお願い致します。

  • 長野へ旅行。

    避暑地って夏場本当に涼しいのかなぁ?という彼の疑問に付き合って 月末に長野へ京都から1泊旅へ行く事になりました。 彼は仕事の都合でネット環境もなく、辺鄙な所なので旅行社もなく、 本屋も小さくて雑誌があんまりないとのことで情報収集は任されました。 まっぷるやるるぶを立ち読みしても気になるところが多くて イマイチ行き先が決まりません。今気になっているところは、 蓼科・軽井沢・乗鞍・穂高&安曇野あたりです。ふたりがしたいことが どこでできるのか、分からないのでそれぞれの場所の特色や 何ができるかなどの見所を教えてください。 ふたりがしたいことや旅の条件は ◎ペンションに泊まりたい。 ◎高原で寝っ転がってソフトクリーム食べたり、  テニスをしたり、綺麗な星空を見る、  お散歩・ガラス細工などの製作体験などをしたい。 ◎私が車椅子なので登山など長時間歩くとかは出来ない。 ◎移動はすべてが電車のみ ◎1泊2日 ◎教会へ行ってみたい(これは私だけの希望) ◎美術館や博物館には興味がない(彼氏の趣味として) ◎でも、絵本やガラス製品などはすきなのでそういう美術館なら行ってもいい すごくわがままオーダーですが、ご存知の方情報を下さい。 まだ、完全に長野って決まったわけじゃないので京都・大阪・滋賀・奈良以外で 1泊で楽しめる所があったら教えてください。自然と観光が 両方あるとうれしいです。(ちょっと黒部ダムも気になります)