• ベストアンサー

Font Bookでのフォントの管理のしかた

OS10.4.4です。 クラシック環境の方にフォントデータを入れると、フォントによってはイラストレーターCS2などクラシック環境以外のソフトでも参照されますよね。 Font Bookで「クラシックのみ」でしか使えないように設定はできないのでしょうか。 (フォントメニューに出てこないようにしたい) それとも、そのような設定をしたければ、他のソフトの購入を考えた方がいいでしょうか。

noname#137931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

FONT BOOKのコレクションのClassic Mac OSを右クリックして 「"Classic Mac OS"を使用停止」を選択する

質問者

お礼

ありがとうございました!! できました。 「使用停止」にしたらクラシックでも動かないんでは……と思っていました。 助かりました。