• ベストアンサー

DS スーパーマリオブラザーズ

GAMECUBEの回答

  • ベストアンサー
  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.1

1ステージにメダルを3枚ゲットできるのですが、 そのメダル5枚でキノコハウスに入れます。 入る時に「セーブしますか?」と表示されるのでOKするとセーブできます。 気に入らない!?アイテムだったり1UPが少なかったりしたら 電源切ってやりなおしたりしていました(^^; あとはお城でクッパをやっつけると「セーブしますか?」と出ます。 WORLD8までクリアすると、どこでもスタートボタン押せば セーブができるようになります!

kawanosoba
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 まだ1の3なのですがキノコハウスがありません。 このステージでは保存出来ないって事でしょうか? みなさん、やりはじめると一気にやるのですね^_^; ありがとうございました

関連するQ&A

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズの4面のおばけ屋敷ですが、3つめのコインがどうしても取れません。右の上のほうにあるのは見えるんですが、そこまでどうやって行くのかが、攻略本を見てもどうもわかりません・・・教えてください!!

  • スーパーマリオブラザーズ2について

    たしか、4-4で無限ループがあったと思うのですが、どなたか攻略法を知りませんか? ずっと同じところをぐるぐる回ってしまいます。

  • スーパーマリオブラザーズの攻略法が見たいのですが

    こんばんは。昨年から皆さんに相談させていただいて 祖父と祖母でできるファミコンゲームがやっとなんとか見つかりました 最初はパソコンでオフラインゲームを探してたのですが祖父がどうも とっつきにくいようで祖母はオセロのレベルに挑戦し年賀宛名印刷もできたのですが(祖父のワープロが壊れたので押入れからだしてきたんですけど)・・・。 それでパソコンゲームとファミコンを平行して2人でできるのを探しました。 1番目:サンリオカーニバル(テトリスのような落ちものパズル) 祖父母対戦で(当時やってたようですが)今も日課になっています。 2番目:スーパーマリオブラザーズ (祖父は以前全面クリアしてたようですが祖母ができません) 3番目:オセロ、2種類ぐらいをダウンして祖母は興味を持って誰もいないときなどレベル挑戦しているのですが祖父は「ややこしそう」というこ とでやろうとしない。でもみなさんへの「祖父母への推薦ゲーム」の中で オセロがあったのでファミコン版オセロをオークションで落札したらその 日から2人の対戦が開始、いまやサンリオを抜いて楽しんでます。 どうも祖父はルールを覚えてするゲームは苦手でやりながら覚えるのしか 年齢的にとっつきにくいようです(ようはめんどくさい(^^;) ということでマリオは祖母はしないので祖父が1人で当時は全面クリア したのに今は1-4クリアぐらいです。解説本を買おうと思ってオーク ションを見て違うマリオ本を落札しちゃったりなんですがこのゲームの 攻略本を入手して祖父にあげると1人でもやるかなあ?と考えてます。 でも本が入手しにくかったり高額なのでどこかに攻略情報がないかと 思い書き込みました。 祖父母への推薦ゲームもまだまだ募集中なのであれば是非教えてください!

  • スーパーマリオブラザーズの次に何を買えばいい?

    ゲーム初心者の20代女性です。 スーパーマリオブラザーズが懐かしく、昨年末にゲームボーイアドバンス本体とソフトを購入しました。 ようやく最後まで攻略できたので、新しいソフトを購入したいと思っていますが、何を買えばいいかわかりません。 マリオシリーズの購入を考えていますが、たくさん種類がありよく分かりません。初心者の私が楽しめるのはどれか教えてください。 また、マリオシリーズ以外でもお勧めがあれば教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズの裏技

    15年以上前のファミコンのスーパーマリオブラザーズに最近はまりました。古本屋で攻略本を日々探しているのですが、あまりに古すぎて、手に入れられません。もしいろんな裏技を知っている人がおられましたら、どんなことでも結構です。教えて下さい。ちなみに最後はどうなり、また何面まであるのでしょう?

  • スーパーマリオ64DSを持っている人へ

    スーパーマリオ64DSを何日間で全クリしましたか?教えて下さいm(_ _)m   ちなみに僕は3日間で全クリしました^^(インターネットの攻略サイト、ホームページや攻略本などを見ないでです)

  • スーパーマリオブラザーズについて

    京都橘高校の2018年のローズパレードをよく見るのですが、スーパーマリオブラザーズの曲の時に非常に観客に受けています。私は、全くテレビゲームはやらないので分からないのですが、現在でも欧米では人気があるゲームなのでしょうか?

  • スーパーマリオブラザーズ3 全クリした人…???

    久しぶりにスーパーマリオブラザーズ3をやってみましたが、今まで全クリしたことがありません。正直ゲームの腕には自信があるほうですが、どうしてもこのブラザーズ3は攻略できません。最後の8面?の真っ暗な部屋の面がやけに難しいのですが、どうしたら先へ進めますか?(全クリできますか?)アドバイスや攻略法があれば教えて下さい。ちなみに全クリできましたか?

  • SFのスーパーマリオワールド

    最近、部屋を片づけていたら、懐かしのスーパーマリオワールドのカセットを見つけました。早速、セットしてみたらまだまだ出来る出ないか。 しかし、私は元々攻略本を見ながらゲームを進める質なのですが、もちろん現在本屋、古本屋では攻略本は売っていません。やり始めるとやめられないので。探しに探しているのですが。  しかし、GBで出たスーパーマリオアドバンス2は「スーパーマリオワールド」と同じようなゲームというような感じのことを聞いたのですが、実際の所どうなんでしょうか。スーパーマリオアドバンス2の攻略本でもOKなのでしょうか。詳しい方、教えて下さい。

  • スーパーマリオDS

    スーパーマリオDSの攻略サイトを教えてほしいです。いっくら探してもみつからないんです。