• ベストアンサー

DS スーパーマリオブラザーズ

GAMECUBEの回答

• ベストアンサー
  • GAMECUBE
回答No.1

1ステージにメダルを3枚ゲットできるのですが、 そのメダル5枚でキノコハウスに入れます。 入る時に「セーブしますか?」と表示されるのでOKするとセーブできます。 気に入らない!?アイテムだったり1UPが少なかったりしたら 電源切ってやりなおしたりしていました(^^; あとはお城でクッパをやっつけると「セーブしますか?」と出ます。 WORLD8までクリアすると、どこでもスタートボタン押せば セーブができるようになります!

kawanosoba
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 まだ1の3なのですがキノコハウスがありません。 このステージでは保存出来ないって事でしょうか? みなさん、やりはじめると一気にやるのですね^_^; ありがとうございました