• ベストアンサー

ジョグジャカルタで時間つぶし

yogyakartaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

バリから日帰りでボロブドゥールとプラン バナンだと、あまりジョグジャの街中を 散策する時間も無いと思いますので、 ジョグジャで一番にぎやかな Jl.MALIOBORO(MALIOBORO通り)を ブラブラされてはいかがでしょうか? 夕方から夜にかけては屋台などが立ち並び 活気が溢れ、あちこち見ているだけでも 1~2時間アッという間に過ぎちゃいますよ。 またMALL MALIOBOROっていうショッピング モールも通り沿いにありますから、そこを ブラついてもいいかも知れません。 ジョグジャにも最近幾つものショッピング モールが出来ましたが、新しい所は高級感 がありすぎて、このMALL MALIOBOROか Jl.SOLOにあるGALERIAが一番庶民的な感じ がして、私は好きですね~ ただ、ご存知かと思いますが5月末に 大地震に見舞われたこともあり、先月訪れた 時は、少し閑散としてましたが・・ 地元の新聞だと少しずつ観光客が戻ってきて いるので活気を取り戻しつつある、って 載っていましたのでまた変わってきている とは思います。 #3さんが言われている アヤムゴレン・スハルティですが、中心地から 空港に向かうJl.Laksda Adisuciptoにあります。 空港に向かって左側、南側(進行方向右側)から やって来るバイパスの高架橋との合流地点の たもとあたりです。 インドネシアのおばさんの絵(スハルティさん) が描かれた大きな看板が目印です。 先月訪れた際は、ジョグジャの空港は出発ロビー が大地震で瓦礫の山とかし、急ピッチで 復旧作業中でした。 今は完成したのかどうか定かではないですが、 ジョグジャの空港に降り立った瞬間からかなり ショッキングな光景を目の当たりにしましたが・・ 以上、参考になれば幸いです。 楽しいご旅行を!!

mkm66304
質問者

お礼

ショッピングモールは時間つぶしにはぴったりですね。 庶民的ってところも好きです。屋台でご飯を食べるのもいい!復旧工事がどれだけ進んでいるのかも気にしつつ、行ってみます。 どうもありがとうございました。