• ベストアンサー

ジョグジャカルタで時間つぶし

yogyakartaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

バリから日帰りでボロブドゥールとプラン バナンだと、あまりジョグジャの街中を 散策する時間も無いと思いますので、 ジョグジャで一番にぎやかな Jl.MALIOBORO(MALIOBORO通り)を ブラブラされてはいかがでしょうか? 夕方から夜にかけては屋台などが立ち並び 活気が溢れ、あちこち見ているだけでも 1~2時間アッという間に過ぎちゃいますよ。 またMALL MALIOBOROっていうショッピング モールも通り沿いにありますから、そこを ブラついてもいいかも知れません。 ジョグジャにも最近幾つものショッピング モールが出来ましたが、新しい所は高級感 がありすぎて、このMALL MALIOBOROか Jl.SOLOにあるGALERIAが一番庶民的な感じ がして、私は好きですね~ ただ、ご存知かと思いますが5月末に 大地震に見舞われたこともあり、先月訪れた 時は、少し閑散としてましたが・・ 地元の新聞だと少しずつ観光客が戻ってきて いるので活気を取り戻しつつある、って 載っていましたのでまた変わってきている とは思います。 #3さんが言われている アヤムゴレン・スハルティですが、中心地から 空港に向かうJl.Laksda Adisuciptoにあります。 空港に向かって左側、南側(進行方向右側)から やって来るバイパスの高架橋との合流地点の たもとあたりです。 インドネシアのおばさんの絵(スハルティさん) が描かれた大きな看板が目印です。 先月訪れた際は、ジョグジャの空港は出発ロビー が大地震で瓦礫の山とかし、急ピッチで 復旧作業中でした。 今は完成したのかどうか定かではないですが、 ジョグジャの空港に降り立った瞬間からかなり ショッキングな光景を目の当たりにしましたが・・ 以上、参考になれば幸いです。 楽しいご旅行を!!

mkm66304
質問者

お礼

ショッピングモールは時間つぶしにはぴったりですね。 庶民的ってところも好きです。屋台でご飯を食べるのもいい!復旧工事がどれだけ進んでいるのかも気にしつつ、行ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョグジャカルタ、ボロブドゥールについて

    9月中旬にバリ島への旅行を計画しています。 その際に1日だけ使って(日帰りで)ジョグジャカルタまで足を伸ばし、ボロブドゥール、プランバナンを見てこようかと考えています。 そこで質問ですが、ジョグジャカルタを十分満喫するのにどのくらいの滞在時間を見込んでおけば良いでしょうか? 飛行機の関係で「早朝バリ発・夜バリ着」と「昼バリ発・夜バリ着」のどちらかのパターンを考えております。 アドバイスをお願い致します。

  • デンパサール~ジョグジャカルタ ライオン航空

    8月2日からバリ島に行きます。 日本⇔バリ島はガルーダインドネシア航空ですが、ボロブトゥールへの日帰り観光で「ライオン航空」を使います。 便名は往路「JT561便」、復路「JT568便」です。 これの使用機材を知りたいのですが、航空会社HPを見てものっていません。 どなたかわかる方がいましたら、是非教えてください♪

  • ジョグジャカルタ近郊のリゾート地

    10月にインドネシアのボロブドゥールとブランバナン遺跡を観光予定なんですが(ツアーではなく個人で) そのあとにビーチ・リゾートでゆったりと休暇をすごそうと思ってます。 当初は隣のバリ島に渡ってと思いましたが、できれば移動時間がかからずジョクジャカルタ近郊でリゾート気分に浸れるビーチがないかな?と探しているのですが! またビーチでなくともメラピ山近郊の高原リゾートもありましたら教えて頂けますか?

  • バリ発ジョグジャカルタツアーの価格について

    バリ発のジョグジャカルタツアーを探しています。(2名です) できればバリでゆっくり過ごしたいので日帰り観光を考えています。 いろいろとネットで検索すると価格は様々で20000円から40000円くらいでした。(航空券・観光料・ランチ込みだが税金・燃油は含まれていない) どなたかもう少し安い日帰りツアーをご存じないでしょうか。 現地で予約することも考えましたが、現地ですともし満席だった場合とか 探す労力や時間を考えたら日本で決めていきたいと思っています。 個人手配も考えましたが、行こうと思っている日の航空券がライオンエアーのHPで航空券代往復15000円くらいでした。(燃油・税金込み) 更に現地での交通費や入場料などを考えたら、ツアーのほうが安くあがるし 短い時間を有効に使える気がしています。 また、ライオンエアーはフライトキャンセルになることが多いとネットに書いてありましたが、実際どうなのでしょうか。

  • 2時間半前集合

    ガルーダインドネシア航空でバリ島へ1月に旅行の予定です。 ツアーの集合時間がフライトの2時間半前集合なのですがそんなに早く行かなくては行けないのでしょうか? 今までのツアー経験では2時間前集合だったと思うのですが・・・

  • バリ島の雨期について & ボロブドゥール遺跡

    1月末から2月上旬にかけて バリ島のジンバラン地区に宿泊予定です。 地球の歩き方を見ると1月が一番雨が降る月の様ですが 雨の状況は日本の梅雨みたいな感じなのでしょうか? また、オプショナルでボロブドゥール遺跡に行きたいと思っています。 2万円台くらいで安くてオススメのオプショナルツアー会社等がありましたらお教え下さい。 あと、ボロブドゥール遺跡に行く場合は午前4:30出発になる様ですが もっと遅く(せめて7時以降・・)に出発するツアー等はないのでしょうか? やっぱりフライト時間がそれくらいしか無いんでしょうか?

  • ☆バリ→ボロブドゥール寺院観光について☆

    8月に家族5人(子供9歳、7歳、5歳)でバリ島(8泊)に行く予定です。 すべて個人手配で計画中。ボロブドゥール寺院に行きたいと思い、計画をたてております。ツアーだと値段が高いため、個人手配で、ライオン航空orガルーダ航空orエアアジアを使おうと思います。日帰りにするか、1泊するかで迷っております。 あと、現地ボロブドゥール建物内に日本語ガイドさんがいて当日でもお願いできると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 又、事前に予約して、日本語ガイド付きタクシーを1日チャーターしようかとも迷っております。英語は問題ないのですが、スムーズに行けるか少々心配です。ツアーではなく、個人で手配されて観光された方おりましたら、アドバイスお願い致します。

  • 博多での時間つぶし

    3月にヤフードームへオープン戦を見に行く予定です。 試合終了後の夕方から博多発の夜行バス出発(22時頃) までの時間のつぶし方を考えています。貧乏旅行で おまりお金をかけたくないので日帰り温泉となにか 手軽な夕食を考えています。何かよい温泉や時間の つぶし方を教えていただければ助かります。尚博多 の観光はしたことがありません。

  • ガルーダ・インドネシア航空

    今度、初めてガルーダ・インドネシア航空に乗ります。(バリ島へ行きます) 今まで海外へ行く時は、JALしか乗ったことなく、外資系は初めてなので、かなり不安というか、どうなんだろうという感じです。もちろん日本人乗務員はいないんですね?? ガルーダに乗って行かれた方、何でもいいので情報をください。バリだと6時間くらいのフライトなので心配です。

  • ボロブドールツアー

    似たような質問で申し訳無いのですが、バリ(ウブド)からボロブドールに行く一日ツアーは朝4時出発というのが大半です。飛行機が6時過ぎなので。 10時ごろのフライトもあるようですが、それを使うツアーをご存知の方はお教えください。