• ベストアンサー

つぶれにくいパソコン

一番つぶれにくいパソコンを造っているのは、どこのメーカーですか? それと一番つぶれやすいのはどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.4

つぶれにくいというのは方言でしょうか?どこかの地域で壊れる事をつぶれると表現するのを耳にした事が有りますが、文字通り、圧力がかかっても外装がつぶれにくいという意味でしたら、代表的なのは松下の業務用ノートパソコンのレッツノートなどタフブックシリーズでしょう。 壊れにくいという意味として、ハードウエア全体が丈夫ということなら、迷わずIBM(聯想)のTHINKPADです。 またWINDOWSシステムが安定しているという意味で壊れにくいパソコンになると、各社で出しているビジネス向けパソコンでしょう。IBM,HP,松下あたりが入手しやすいと思います。 NECや富士通、東芝が家庭向けに出している、テレビやオマケソフト満載のパソコンはこういう場合の選択肢に入りません。

MARINES222
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どこかの地域で壊れる事をつぶれると表現するのを耳にした事が有りますが と、いうことで、私は京都の人間でございます。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.3

松下、90cmからの落下に耐える堅牢ノート2製品 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0224/pana.htm NEC、ホコリや水滴など過酷な環境でも頼れるカバン型PC (MYCOM PC WEB) http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/27/004.html

• F-15A
回答No.2

「つぶれにくい」=「壊れにくい」として 個人、会社ともDellとhpしか使ったことがないのですが、印象としては、hpの方がトラブルが多かったような・・ Dellは自宅で24時間連続稼働で、2年近くノントラブルですな。

• rav4_hiro
回答No.1

つぶれにくいパソコン>IBM(中国製は除外) つぶれやすいパソコン>DELL 以上、今まで使ってきた経験から。