• ベストアンサー

沖縄旅行について

こんにちは。今年の10月か11月頃に家族4人で名古屋から沖縄に旅行に行く予定をしています。そこで、質問なのですが、航空券を一番安く購入できる方法を教えていただけないでしょうか?子どもの誕生日が11月で、バースデー割引があり、13300円です。早割りでとっても同じ料金です。それが一番安い金額でしょうか?両方とも子ども割引はありません。ホテルパックでとったほうが安いでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.2

はじめまして。 名古屋から年に数回沖縄にいっています。 私の場合は一人ですので、どれだけ安くあげるかいつも考えています。 質問者さまはホテルはどうするおつもりなのでしょうか? 私はいつも、なじみのある民宿に泊まるので、 格安旅行社の1泊4日というたぐいのプランを使います。 これは、往復航空券と1泊分のホテル(だいたいビジネスです)がついてるもので、 いい時期だと26000円前後で沖縄までいけます。 これだと、正直バースデーの往復より安いんですよね。 あと、民宿は安いところはいくらでもあるし、 民宿とは思えない素敵なところも多いです。 ちなみに私は1泊2500円の宿を常連割引で利用してます。 海辺の静かで綺麗で素敵な民宿です。 そうすれば、ビックリするほど安く沖縄旅行できます。 沖縄旅行には正直レンタカーはかかせませんが、 レンタカー会社などでレンタカーのみ借りると結構高いんですよ。 貸出料金+免責(一日1575円)+オプション・・・ 1泊4日とかのプランには35000円くらいだせば、 レンタカーも滞在中に使えるプランもあります。 民宿や安いビジネスホテルはちょっと・・・ というのなら、リゾートホテルのパックプランが一番です。 高級リゾートホテルじゃなくちゃいや! というわけではないのなら、結構安くいけると思います。 今、いつも利用するネットの旅行会社をみたら、 沖縄ハーバービューホテル(那覇)で4名1室 4日間で38000円(レンタカーつき) 万座ビーチホテル(恩納村)で54000円(レンタカーつき) カヌチャベイリゾートで49000円などなど 色々あります。 どれくらいの条件を希望されているのかわかりませんが バースデーの航空券が絶対一番安いということも、 ないと、これまでの経験上思います。

chibiookami
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126872
noname#126872
回答No.1

沖縄には毎年行っている者です。 ご質問ですが、航空券を安く購入する、ということと、旅行を安くあげる、ということ、都合のいい時間帯に移動する、という3つのことが絡んできます。 航空券を安く買いたいのであれば、バースディ割引が一番だと思います。でも、航空券を手配する場合は、ホテルの手配も自分ですることになります。インターネットで安い価格のホテルを探すことは可能ですが、パックでホテル代まで込みになっている方が、自分で別々に手配するよりも安くつく場合が多くなります。 一方で、パックの場合は、ホテルが限定されて、好みのホテルに泊まられない、とか、飛行機の時間帯によっては割増料金がかかるため、自分での手配よりも割高になるケースもあります。また、便の指定ができるパックは少なくて、時間帯での指定の場合が多いです。 また、パックの場合は、子供割引がある場合がありますが、大人料金に比べて微々たるものです。お子さんが小さければ、自分で手配する方が、ホテル代が安く済む可能性が大です。 3泊4日といった日程でも、行きが午後発、帰りが午前発などですと、現地での時間は、実質、2日目、3日目しかないことになります。 飛行機の便を選択したい場合は、バースディ割引を利用されるのが良いかと思いますが、決め手はありません。いくつかのケースで、具体的な料金を計算してみるのが一番です。

chibiookami
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。参考になりました。ありがとうございます。