• ベストアンサー

沖縄旅行について

こんにちは。今年の10月か11月頃に家族4人で名古屋から沖縄に旅行に行く予定をしています。そこで、質問なのですが、航空券を一番安く購入できる方法を教えていただけないでしょうか?子どもの誕生日が11月で、バースデー割引があり、13300円です。早割りでとっても同じ料金です。それが一番安い金額でしょうか?両方とも子ども割引はありません。ホテルパックでとったほうが安いでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

はじめまして。 名古屋から年に数回沖縄にいっています。 私の場合は一人ですので、どれだけ安くあげるかいつも考えています。 質問者さまはホテルはどうするおつもりなのでしょうか? 私はいつも、なじみのある民宿に泊まるので、 格安旅行社の1泊4日というたぐいのプランを使います。 これは、往復航空券と1泊分のホテル(だいたいビジネスです)がついてるもので、 いい時期だと26000円前後で沖縄までいけます。 これだと、正直バースデーの往復より安いんですよね。 あと、民宿は安いところはいくらでもあるし、 民宿とは思えない素敵なところも多いです。 ちなみに私は1泊2500円の宿を常連割引で利用してます。 海辺の静かで綺麗で素敵な民宿です。 そうすれば、ビックリするほど安く沖縄旅行できます。 沖縄旅行には正直レンタカーはかかせませんが、 レンタカー会社などでレンタカーのみ借りると結構高いんですよ。 貸出料金+免責(一日1575円)+オプション・・・ 1泊4日とかのプランには35000円くらいだせば、 レンタカーも滞在中に使えるプランもあります。 民宿や安いビジネスホテルはちょっと・・・ というのなら、リゾートホテルのパックプランが一番です。 高級リゾートホテルじゃなくちゃいや! というわけではないのなら、結構安くいけると思います。 今、いつも利用するネットの旅行会社をみたら、 沖縄ハーバービューホテル(那覇)で4名1室 4日間で38000円(レンタカーつき) 万座ビーチホテル(恩納村)で54000円(レンタカーつき) カヌチャベイリゾートで49000円などなど 色々あります。 どれくらいの条件を希望されているのかわかりませんが バースデーの航空券が絶対一番安いということも、 ないと、これまでの経験上思います。

chibiookami
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126872
noname#126872
回答No.1

沖縄には毎年行っている者です。 ご質問ですが、航空券を安く購入する、ということと、旅行を安くあげる、ということ、都合のいい時間帯に移動する、という3つのことが絡んできます。 航空券を安く買いたいのであれば、バースディ割引が一番だと思います。でも、航空券を手配する場合は、ホテルの手配も自分ですることになります。インターネットで安い価格のホテルを探すことは可能ですが、パックでホテル代まで込みになっている方が、自分で別々に手配するよりも安くつく場合が多くなります。 一方で、パックの場合は、ホテルが限定されて、好みのホテルに泊まられない、とか、飛行機の時間帯によっては割増料金がかかるため、自分での手配よりも割高になるケースもあります。また、便の指定ができるパックは少なくて、時間帯での指定の場合が多いです。 また、パックの場合は、子供割引がある場合がありますが、大人料金に比べて微々たるものです。お子さんが小さければ、自分で手配する方が、ホテル代が安く済む可能性が大です。 3泊4日といった日程でも、行きが午後発、帰りが午前発などですと、現地での時間は、実質、2日目、3日目しかないことになります。 飛行機の便を選択したい場合は、バースディ割引を利用されるのが良いかと思いますが、決め手はありません。いくつかのケースで、具体的な料金を計算してみるのが一番です。

chibiookami
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夏の沖縄旅行について

    2009年の8/8~8/11で沖縄に行きたいと考えています 自分は名古屋市に住んでいます。 (1)この旅程で格安で行くと(航空券&ホテルパック)でいくらくらいになるでしょうか? (2)格安で行くならば羽田まで18切符で行って、格安航空会社の便で行ったほうがいいと聞いたのですが本当でしょうか? いくらくらい変わってくるものでしょうか? (3)この時期の航空券or旅行パックはいつごろから売り出されるでしょうか? 以上の3点がわからず悩んでいます。 ご解答いただけるとうれしいです!!

  • 沖縄旅行を安くあげたいのですが

    6月末に家族3人で沖縄旅行を計画中です。 以前仕事で結構沖縄に行っていたため、地理は だいたいわかっています。 宮古島2泊、本島1泊の3泊4日(木曜~日曜)で考えています。 飛行機も宿も別々に取ったほうが良いのか、ツアーに 入ってしまったほうが良いのかわかりません。 宮古の宿は、ブリーズベイマリーナ、本島はビジネスホテルでいいと思っています。 ブリーズベイは以前の仕事の時は、現地の人に取ってもらい格安だったのですが、今はそういうツテはないため、今、直接取ると高そうです。 飛行機も2ヶ月前に取れば、早割りみたいなのがこの時期に適用になるのでしょうか?(ちなみにバースデー割引はだめです) どなたか沖縄通の方、お願いします。

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。 8月8日に沖縄に2泊3日で旅行にいきます。 疑問に思ったのですが1泊3日でホテル1泊付き往復32000円の ツアーに対し航空券だけの購入は往復41000円でした。 航空券だけの方が安くついてもいいのにと思うのですがこれはなぜでしょうか? ツアーより安い航空券を探すことはできますか?

  • 航空券(バースディ割引)の予約のかけもちはできるのでしょうか?

    7月の末に、バースディ割引を利用して、沖縄への旅行を考えています。もうすぐ、航空券の売り出し日です。 時期が時期なので、(バースディ割引でのチケットが)とれなかったことを考えて、パッケージツアーで航空券+ホテルなどの予約をしましたが、せっかくの誕生日、ということでできれば安く・・・と欲が出てしまいます。 知人には、複数の旅行会社にかけもちして、予約を取ってもらえば?と言われました。 ・・・でも、あまり多くかけもちして予約すると、航空会社の方で、チェックが入り、実際の航空券の購入の際に弾かれてしまう(買えなくなってしまう)という話も聞いたことがあります。 実際のところ、どの程度予約を重複して入れたら、弾かれてしまうのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    3月に沖縄へ旅行に行きたいんですが航空券の最も安い購入方法教えて下さい。 行くのは 大人23才と20才の2人 子供0才が1人の計3人です。

  • はじめての沖縄旅行

    1月23日から2泊3日で沖縄ツアーに行きます。 夫婦+子供(4歳3歳1歳)でレンタカー利用します。 宿泊は「JALプライベートリゾートオクマ」です。 初めての沖縄なので色々教えてください。 ●1日目は那覇空港着16:15、3日目那覇空港発11:00です。 (空港から高速利用でホテルまで片道2時間はかかるんですよね?) ●ツアーには次の特典がついてます。 1.ナゴパラダイス入園券2.琉球村入園券3.琉球城蝶々園入園券 4.大型水中観光船割引券(500円引)5.ガラス体験割引券(指定店) 6.パイナップル食べ放題券(指定店)7.パイナップルパ-ク入園料10%OFF券(指定店) 8.美ら海水族館入園料10%OFF(指定店でご購入) これだけの特典をフル活用したら2日目は終わってしまいますか? それともこれだけこなすのも難しいですか? ●1日目の夕食ですが、ホテルのレストランだと高いと思うので、 那覇~ホテルまでに安くてお勧めの店があれば教えてください。 (子供が小さいので大人向けの店は無理だと思います) ●お土産は那覇まで戻って購入した方がいいですか? (沖縄ならではの食品がいいと思ってますのでローカルな店でもいいです) ●沖縄のハンバーガーは大きくて安いと聞きましたが、 どこでもあるのでしょうか。まったく知らないので・・・。 ●レンタカーオプションでナビを付けなかったのですが、 ナビなしでは移動するにも相当困るでしょうか。 以上こんなとこですが教えていただきたいです。 補足要求あればお答えしますのでお願いします。

  • 沖縄旅行について

    10/10から沖縄に家族旅行に行こうと考えています。 ツアーですと料金が高くて検討中です。 大人2人、小学生2人で、20万円くらいで考えています。 無理でしょうか? できればきれいなリゾートホテルに宿泊したいです。 ホテルと航空券を別で予約したほうがいいのでしょうか? 航空券の予約はどこの会社でも安全なのでしょうか? たまに予約してお金払ったら会社が倒産していたとか架空の会社でだまされたような事を耳にするので、不安です。 いつのタイミングで予約をするとお得なのか、とかありましたら教えてください。

  • GWの旅行について

    GWにJTBのパック旅行で沖縄へ行こうと申し込んだのですが ホテルと帰りの航空券は押さえられたのですが行きの航空券が手配がつかず キャンセル待ちです。 行きの航空券の発売は3月3日だったのに取れないのでしょうか?? まとまった休みがGWぐらいしかないのでどうしてもいきたいのです。 ネットなどで航空券を発売してる会社などがありますが 料金先払いで、すぐキャンセル料が発生するのですが 信用して大丈夫なのでしょうか?? また、GWに旅行に行かれる方はいつぐらいから予約をするのでしょう?? 良い情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 1人沖縄旅行

    こんにちわ^^ 自分は今ハタチなのですが沖縄へ一人旅をしようと考えています。 美ら海水族館だけは絶対見たいのですが どういう方法で水族館に行くのが一番安く済むのでしょうか?? 航空券・ホテル・水族館込みのツアーでいくのか 航空券とホテルだけのツアーで行ってバスのツアーに乗るのか 航空券とホテルだけのツアーで行ってレンタカーを借りていくのか 航空券だけ買ってバスのツアーで行くのか。 今のところこれのどれかにしようと思っているのですが どれが一番いいでしょうか?? また、これ以外にもいい方法があったら教えてほしいです(*´`) 免許を取ったのが9月でそれ以来一回も乗ってないから レンタカーは危険性もありますが^^;

  • 1歳児を連れて沖縄旅行

    今月末に1歳になったばかりの息子を連れて沖縄へ行こうと計画中です。 航空券は既にマイルで取っており、宿(朝付)+レンタカー3泊4日というパックの予約を入れております。 子供を連れての遠出は初めてでどういうプランにしたら良いのか悩み中です。 まだパックの予約は変更可能なので詳しい方にアドバイスを戴けたらと。 ・宿は沖縄残波岬ロイヤルホテルです。3泊同じにするより2泊目辺りに北部へ移動した方が良いですか? ・洋室しか空いていないと言われました。動く子供が居て柵の無いベッドの部屋は危険ですか? ・この周辺で子連れで入れるお勧めのお店(沖縄らしい)があったら教えて下さい。 ・この時期、レンタカーで廻る(北の方へ)には道路は混んでいますか? まとまり無くて申し訳ございません。 ガイドブックではイメージ沸かず、少しでも情報収集して、遊びに行きたいと思っています。 宜しくお願い致します。