• 締切済み

ばね指の術後について

1ヶ月前に、右小指ばね指の手術(腱鞘切開術)をしました。 右小指は、手術をしていない左小指に比べ太いのですが、腫れている為でしょうか。又、指が伸びきらず、少し曲がったままなのですが、これもいずれ治るのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

• reaf
  • お礼率87% (142/163)

みんなの回答

• Hossi-
回答No.1

数年前にまったく同じ手術をしました。 右手(利き手)中指です 専門家ではないので、あまりにひどい場合は病院に行かれることをお勧めしますが、経験をアドバイスさせていただきます。 私も手術後は指がはれていて、完全に腫れが引くまで1ヶ月程度かかったと思います。 倍近くあるというくらい腫れていたら問題があると思いますが、少し太いくらいならまだ直りきってないのだと思います。 指が伸びきらないことに関しては、記憶にないです。気づかなかっただけかもしれませんが、あまりにひどいようでしたら手術した病院に相談に行ったほうがいいと思います。

reaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。