• ベストアンサー

YAHOOブログをしているのですが、どうすれば訪問者が増えますか?

YAHOOブログをしているのですが、どうすれば訪問者が増えますか? 一日に訪問者がいるかいないかです。もっといろいろな人に見てもらいたいのですが…。 よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.3

面白い記事を書いても訪問者がゼロでは、 リピーターもありませんね。 訪問したブログにコメントして 自分のHNとURLを書きましょう。 コメントした所の訪問者が1回は来るでしょう。 その後は自分のブログ次第です。 関連ブログにトラックバックする。 検索エンジンにも載っていないので 検索もされないのでしょうから訪問者もいません。 検索されそうな同関連のキーワードを埋め込むと 検索エンジンにも上位に表示されて訪問者も増えます。 身近な人に宣伝をする。 あとは、自分の才能次第で勝手に訪問者は増えます。 一番肝心な事は内容って事です。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もブログを書き始めの頃は訪問者がほとんどいませんでした。 いたとしてもまれに友達が見に来てくれるくらいで…。 でも、今は結構訪問してくださる方が多いです。 理由としては多分以下の事だと思います。 ・毎日頻繁に更新するようにした。 ・自分から他の人のブログを見に行って同じ趣味の友達を増やした。(コメントもしました) ・ただ普通に日常を書くだけじゃなく、見てる人が思わず笑ってしまうような小ネタを入れてみた。 ・同盟に参加してみた。 ・ランキングに登録してみた。 上から三つはやはり心がけでしょうね。 下の二つは必ず訪問者が増えるとは断言できません。 一度来て面白いな、と思われた場合はそのままリピーターになってくれると思いますよ。 訪問者を増えるのを待っているだけではなかなか増えません。 自分から他の方のブログを見に行ってコメントされるのが一番いい方法で確実だと思いますよ。 ブログも友達が増えると楽しいものですから、頑張って下さいw

• akuhijrwq
回答No.2

改行がなくて読みずらい。 いちばん欠点なのは、おもしろくない。 できごとをずらずら書いたって、おもしろくない。

回答No.1

さて、質問の件ですが、まず一般的な方法は、 1.まめに更新することが一番重要。 2.コメントを書いてもらった場合はちゃんと返事をすること。トラックバックされた場合もお礼をすること。 3.他のブログも訪問し、気になるブログにはその記事についてコメントを入れる。場合によってはトラックバックをする(これによってその方と話題が広がる可能性があります)。 です。 ブログのあり方をとやかく言う人(単なる日記となっているブログは無駄だ、など)もいますが、ここではそれは考えないようにします。本当は何かテーマがあれば他の方からの興味を惹きやすいんですけどね。 上述の件を当てはめれば、 1.まめに更新しているとは言いがたい。 2.折角コメントしていただいている方がいるのに、返事をしていない。 3.これは実践されてますか? という問題があると思われます。 これらを改善されてみてはいかがでしょう。