• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログをに訪問者がこないです…

わたしは、10日ぐらい前にブログをつくったのですがなかなか訪問者がきません。 ほかの人も同じ質問しているのですが、わたしのブログのどこが悪いのか自分ではわかりません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)

質問者さまは一般の民家に上がり込むことはないですよね? 逆に興味を惹かれた、自分のためになりそう、など魅力的なお店になら、行きますよね? ただ内輪の話なんかみんな興味がありません。 しかしそれをコント仕立てにしたら、気を引くでしょう。 つまりみんなの立場に立って文を書くことが大事だと思います。 そのためには自分の好きなブログのネタや文体を真似てみるのが近道でしょう。 (パクリはダメ) しかし、はじめてから10日なら、そんなに訪問者は来ませんよ。 まずは気長に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!まずは気長に待ってみようと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1088/4203)

 私もブログをしていますが、最初のうちはアクセス数が少なかったです。  私の場合はアクセス数が少ない間は知人や親戚に「ブログを始めた」というのを言い、必要に応じてブログ名をメモに書いて渡したりもしていました。  あとはブログの内容をどのようなものにするかによってもアクセス数が違ってくるので「内容をどうするか」も考えながら書き込んでいくといいかもしれません。  私のブログは飲食店の紹介をしているのですが、店主さんや店員さんにブログでお店を紹介していいかどうか聞いて許可を得て紹介しているので信頼性があるらしく、定期的にアクセスする方がいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

うーん… 基本的に今やブログは何万とあり、質問者差のブログとてその中の一つにしか過ぎないでしょう。何万の市場で訪問者を望むのは無理がある気がします。 コツコツやって、訪問者があればラッキーぐらいの気持ちでやらないと続かないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!