• ベストアンサー

美容院で「白髪があったら、根元から切ってください」と言うのはマナー違反?

ですか?頼まない方がいいのでしょうか? 「白髪があったら根元のほうから切って欲しいのですが・・」 と言う言い方だったのですが、あまり良い顔はされませんでした。気のせいかもしれませんが・・・・ 自分で鏡で見た感じでは、ほとんど白髪はありませんが、後ろのほうは分からないので頼んでみたところ、一本だけ切ってもらいました。あまり、良い雰囲気ではなかったので・・・こんなこと頼んではいけないのかなと思ったのです。また、カットの終り頃の言った方がいいのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ないと思いますけど? 私も目立つのは切ってもらっています。 美容師さんももうわかっているので、目立つ白髪は 「これ切っておきましょうか?」 と聞いてくれます。 ただ、ひょっとしたら質問者さんの後頭部にはけっこう白髪が多くて、美容師さんは 「え!?こんなに切れって?」 と思った可能性も。 でも、そうだったにしても、客商売なんだから顔に出してはいけませんよね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#45946
noname#45946
回答No.3

髪の毛を指先でつまんでも、10本や20本ぐらいはつまんでしまいます。 その中から1本だけ、より分けるのは案外面倒です。 他のお客がいるときなどは特に、手間と時間が掛かって内心嫌だと思いますよ。 お願いするのは構わないと思います。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• michi0496
回答No.1

頼んでも問題ないと思いますし、途中で言っても大丈夫です。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます